本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

「恋はスバヤク」 ガス・バッカス

私が小学校6年の時に大ヒットした曲です。
小6でラジオにかじりついていたんだから、マセテいたのかな。

この曲の1番の聴きどころは、何といっても途中で入る 「フガフガ」 という鼻を鳴らすような音。
あの頃のラジオのアナウンサー (今ならパーソナリティね) が、
「これは何の音でしょうねぇ。やっぱり鼻を鳴らしているのかな?」 と大騒ぎ。
聴いているこっちも、(まさか!) と思いながら聞き耳を立てたものだった。



その 「鼻鳴らし」 は1分24秒辺りだけど、今聴いてみると、そうじゃなくて笑っているように聞える。

それにしても、ガス・バッカスって、こんな底抜けに明るい顔をしている人だったんだ。
小学生じゃレコードを簡単に買えるわけもなく、ラジオから入る声だけが唯一の情報だから、顔なんて見た憶えがないのだ。

youtube にアップしてくれた方に感謝!!
スポンサーサイト
コメント
はやとうりさん
こんにちは。

私が小6だから、はやとうりさんは〇〇才かな?
あの頃は、アメリカのヒットチャートがしょっちゅうラジオから流れていて、みんな夢中になってたのよね。
そうだ、ビートルズもいたから、イギリスの音楽もあったわね。
当時の曲を聞くと、あっという間にあの時代に戻れるから大好き♪
そうそう、ミケッチ、発砲スチロールにマットを敷いてやったら、スポッとその中に納まってます。
2016/10/18(火) 16:52 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんにちは。

トカ太さんの世代じゃ知らなくても無理はありませんよ~
大昔だもの。
あの頃の曲って、単純だけどテンポが良くて、素敵なのが多かったのよね。
鼻鳴らし、本当に大騒ぎだったんだから(笑)
彼はこの1曲だけだったんじゃないかな。
喜んでいただけたなら嬉しいです。
時々、昔懐かしい曲をアップしたいと思ってるんですよ。
2016/10/18(火) 16:48 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはよう♪

この歌知らないわ 仙千代さんとは何歳違いかな
軽快で楽しい曲ね 聴けて良かったわ =^-^=
こんな曲がラジオから流れていたなんてね びっくりだわ
2016/10/18(火) 07:59 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
こんなに素敵な歌、知らなかった自分が残念です。
 「鼻鳴らし」 前の部分、今でいうラップのようにギュッっと声が並んでいて素敵ですね。
でも、やっぱりそこではなくてメインのメロディー部分が耳にしっかり残ります。
もっとこういうのをテレビでもラジオでも紹介して欲しいもんです。
「懐かしい」という感想でなくて申し訳ありませんが、素敵な曲を教えて頂きありがとうございました(^o^)
2016/10/17(月) 23:35 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード