本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

タカラヅカのために、夜道を激走!!

来年の話になりますが、友人とあの  タカラヅカ  を観に行くことになりました。

宝塚歌劇ですよ、夢の世界のタカラヅカ 

ここに至るまでは、結構大変だったんですよ 
宝塚のチケットって、本当に入手するのが大変なのねぇ、驚いちゃった。

とにかく、あるルートを利用して、やっとチケットに手が届くところまできた私。
PCと睨めっこしながら、ポチポチと入力。
最後のチケット代入金の所まで来て、トラブルが。

なんと、私の持ってるカードが利用できないって言うの 
慌てて夫のカードを使おうとしたら、それじゃダメだって。
本人じゃないんだもの、当たり前だわね。
仕方なく、支払方法をコンビニ決済に変更しました。

すると、何ということでしょう! 決済期限まであと10分しかない 
これってアリ??
もうお酒は飲んじゃったし、近くのローソンまで走るしかない。
暗い道を必死に走りましたよ。

いつも、散歩の時に通るローソンまで、何でこんなに遠いの??
もう、足がもつれそうになりながら、ヒーヒーいいながら、走る走る 

やっとローソンの明かりが見えた時は、嬉しいというより、まだあんなに遠くなの。。。。って感じ。
ハアハア息をきらせながらローソンに飛び込んで、今度はナンチャラいう機械を探します。
もうね、オバサンには無理だって。
だから、コンビニ決済は嫌だったのよ。

それでも、何とか打ち出されてきたレシートみたいなのを持って、崩れるようにレジのお姉さんに差し出す私。
さすが、お姉さんはプロですよ。
スッピンでジャージズボンでゼーゼー言ってるオバサンを見ても、にこやかに 「〇〇円でございます」 と受取証を出してくれました。

まあ、これで何とかチケットを入手できそう。バンザーイ 

色々相談に乗ってくださったJさま、有難うございました <(_ _)>

それにしても、宝塚って、疲れるもんなのねぇ 
こんなに走ったの、何十年ぶりだわよ。
スポンサーサイト
コメント
sheepさん
いやあ、大変でした!
コンビニの機械類って、私さっぱり分からないのよ。
なるべく近寄らないようにしてたのに、否応なく、だもんね。
あんなに走ったの、数十年ぶりでしたよ。
走ってるんだか歩いてるんだか分からなくなった。
足はもつれちゃうし(笑)
スッピンで外出なんて、本当に久しぶり。
hahaさまの近くには、コンビニは無いんですか。
我が家は、たった1軒だけのローソンがあって良かったわ。
昼間なら、私諦めてたかもしれないわ。
タカラヅカ、張り切って観に行ってきますね♪
2016/11/02(水) 18:41 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
いやだわ 万見様 この記事
大笑いさせていただきましたわ(笑)
コンビニ すっぴんで走っていける距離にあってよかったですよね
うちはいくら走っても田んぼばかりで明かりすらないわ。
なにはともあれ タカラヅカのチケットを手にすることができるのですね。
バンザーーイ これは素晴らしいわよ
楽しみですね。

2016/11/02(水) 09:17 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
おばちゃんさん
こんばんは。

いやいやいや、本当に大変でした。
走る事なんて最近まったく無いから、あんなに走ったのはものすごく久しぶり、
余りの遅さに嫌になっちゃった。
走っているうちに、歩いてるんだか走ってるんだか分からなくなったのよね。
ローソンまで、あんなに遠いとは思わなかった。

私もおばちゃんと同じ、ちょっとそこまでも車でしょ?
足が完全に鈍ってるのよね~
あそこでズデッと転んだら、完全に骨折だわ。
やっと入手できそうな宝塚、うまく観られたらあの世界に酔ってきますね!
2016/11/01(火) 18:27 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
けけけけけv-411
また、声を出して笑わせていただきました。

万見様、お若いv-425
おばちゃんは、足が治ったとしても もう走れませんv-393
近くのゴミ集積場までも車です。

今日の努力が報われ、
素晴らしい舞台を堪能されますように。
2016/10/31(月) 23:44 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
オコジョさん
有難う、有難う!!

取れれば官軍 ← これ良い言葉ですね(笑)
そうかー、ローソンの人は色んな種類のお客に慣れてるから、私なんて真面な方か。
とにかく走りまくったんですから。
高校の体育祭以来じゃないだろうか。
なんかね、走ってるはずなのに、余りの遅さにドスドス歩いてる気分になってくるのよ。
見てる人がいたら、絶対に「妙に息を切らして歩いてるオバサンがいる」って見えたでしょうね。

東京行きは、他にも色んな所を回る夢がどんどん膨らんで、盆と正月がいっぺんに来たような1泊2日になりそうです♪
2016/10/31(月) 21:54 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
Congratulations
良かったですね。

どんな格好でも、疲れても、取れれば官軍です。
ローソンのお姉さん、酔っ払いや訳の分からない人には慣れていますから、すぐ忘れてくれます。
でも、この晩は嬉しくって眠れなかったのでは・・・

楽しみですね。
華やかでしょうね。おめでとうございました。
2016/10/31(月) 21:33 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
つねまるさん
すっぴんジャージ。
あまりにハード。ホントにジョギング??と思われたんじゃ・・・
本当に大丈夫?? つねまるさん、信用するわよ。

ローソンまで徒歩1分!!
な・な・なんて羨ましいの。
つねまるさんのオンもオフも見てるローソンの人。
ちょっとインタビューしたいもんだわ。
宝塚、マジに数十年ぶり、演目がまた萌えるのよ~
夜の疾走と怪しい宝塚。
一生忘れないわ、きっと(笑)
2016/10/31(月) 21:04 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
じょぎんぐぅ~♪
こんにちは。いつもお世話になっております。
すっぴんジャージは、夜のじょぎんぐぅ~と思われたに違いないです。だいじょぶです、きっと。
LAWSONなら私、徒歩一分なのですわー。おほほー。お酒が足りない時なんて、ロングコートにパジャマで行きます。お店の人は私のオンもオフも見てます。えへー。

宝塚、楽しみですね。観劇しながら、夜の疾走を思い出されるのですね。
チケットげっと、おめでとうございます♪
2016/10/31(月) 20:52 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
女王さまさま
闇ルード会話 (笑)
本当に色んなルートありで、オバサン疲れた~
スッピン、ジャージ。
昼間じゃ絶対に走れなかったわ。
途中、大きな道路渡るし、運転手さん茫然だわ。

、「美しき金色の奴隷」
ウウウ・・・ それ思うと、夜も眠れない。
彼女はまだ詳しい内容を知らない。
秘密にして、めくるめく世界に引きずり込んでやるんだ(笑)

≪それにしても何か普通に(時候がよければ徒歩で)宝塚を観に行ってる私が申し訳ないです≫
これ、絶対にずるいもの!!
不公平だもの!!
2016/10/31(月) 20:36 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

ホントにホントにお疲れさまでした。
私が使ってるルートだと何だかんだで結構高くつくので、仙千代さまが今回利用されたルートの方がいいかもしれません。(何なんだこの闇ルート的な会話ww)
佐久の夜道をスッピン・ジャージで疾走する仙千代さま。
こんなときにこそ奴隷がほしいですよね
どぶろく騒動の分もあわせて、「美しき金色の奴隷」を思う存分堪能してきてくださいね。(違~!!!

…それにしても何か普通に(時候がよければ徒歩で)宝塚を観に行ってる私が申し訳ないです…^^;
2016/10/31(月) 19:59 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード