本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

最近の長野のニュース

今日、浅間が初冠雪しました。
昨夜は雨も降っていたし、冷えたんですね。
いよいよ冬に突入しつつある長野です。

浅間冠雪


そして、大相撲の御嶽海。
嬉しいことに、三役の小結に昇進しました♪
(ここからはTVニュースの画像をお借りしてます)

新しい番付表を見る、御嶽海。
御嶽海


嬉しそうな顔!
御嶽海2

インタビューに答えて。
御嶽海3

御嶽海は、初土俵から十場所で三役のスピード出世。
長野県出身力士で三役まで上ったのは、昭和7年に小結になった、喬木村出身の「高登」以来、84年ぶりだそうですよ。
これからが大変だと思うけれど、ぜひとも頑張ってもらいたいものです。

皆様の応援、よろしくお願い致します 

スポンサーサイト
コメント
かんなさん
やっぱり、浅間の初冠雪は絵にもニュースにもなりますよね。
なんとなく、胸がときめくというか。
これから嫌っていうほど、浅間の雪が長いこと続くのにね(笑)
本当に秋はどうしちゃったんでしょ。
我が家の周りは木が無いので、紅葉もどこかに行かなくちゃ楽しめないのよね。
昨日から暖房ですか!!
我が家なんて、もう一か月も前から点けてるのに。
この差は何???

御嶽海、頑張ってほしいですよね。
いつかは、日本人横綱になってほしいものです。
2016/11/03(木) 14:02 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
浅間山、これが無いと佐久地方とは言えないですね。
初冠雪だって、昨日はどこのニュースでもトップ扱いですよ。
佐久の人は 「佐久から見る浅間が一番綺麗だ」 というし、小諸の人は 「小諸が一番」 って思うんでしょうね。
赤城山、いつも新幹線でパーッと通り過ぎてしまうので、多分あれが赤城山かな?って感じなんですよ。
≪来年こそは佐久側からの浅間をレポートするぞ≫
さあさあ、いらして下さいよ、佐久へ。
神津牧場から、すぐ近くなんですよ~
2016/11/03(木) 13:58 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
浅間山 きれいな初冠雪でしたね
そして 今日も晴れた山頂に雪かぶっている…ということは!!
今年って、秋ありましたっけ??
初冠雪を見て、我が家も暖房始めました。

御嶽海、応援します。頑張れ!!

2016/11/03(木) 12:49 | URL | かんな #-[ 編集]
No title
おしろいで薄化粧の浅間山、きれいですね~(*^^*)

見るたびに同じ感想かも知れないので申し訳ありませんが、そちらから見る浅間は「おおらか」な感じに見えます。

なんとなく、群馬県の中心部から見る赤城山に似てる気がします。

もう年末も近づいてきてしまったので「来年こそは佐久側からの浅間をレポートするぞ!」と宣言……いや、ま、いつかはってことで(^_^;
2016/11/02(水) 23:26 | URL | トカ太 #-[ 編集]
オコジョさん
浅間、きれいでしたねぇ。
「浅間に3度雪が降れば、里にも雪が降る」
そのうち、冬タイヤに替えなければいけません。

御嶽海、以前はあまりお相撲なんか見なかったのに、彼が活躍するようになって、一生懸命応援してます。
会場から声援が増えているのも、嬉しいですよね。
西と東では違うんですか。
これから、強い人とばかり当たるようになって厳しいだろうけど、ぜひとも頑張ってもらいたいですね。
関脇ですか!
夢は広がりますよね。
2016/11/01(火) 22:31 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
浅間山きれいでしたね。
浅間白ければ冬遠からじ でしょうか・・・

御嶽海西野小結かなと思っていたら東でしたね。大したものですね。
前は不利になると直ぐ諦めてしまいましたが。最近は粘り強くなり、色々な技も出てきて楽しみですね。
回りも研究してくるので大変でしょうがここで勝ち越せば関脇ですね。頑張ってほしいです。楽しみにしています。
2016/11/01(火) 21:49 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード