本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

少しずつの掃除

S様のブログに触発されて、シューズボックス (下駄箱のことね。下駄はもう無いのに、下駄箱っていう言葉は生きてるのよね) の掃除をしました。

それで驚いたことが!!

下駄箱はものすごくスッキリして嬉しいんだけど、我が家の靴は、登山靴やサンダル、ブーツ、長靴まで含めて27足。
そのうち、私の靴が15足。
ゲゲッ!
半分以上が私の靴なのよ~

言わせてもらえばね、
これは絶対に格好も良いし楽だし、買いだ! と思って買ったのに、ダメだったり。

靴屋さんの店内で少しの時間履いて、これは楽だと思っても、いざ買ってきて長時間履き始めると、足というより腰が痛くなるのがあるのよね。
私の場合、腰が痛むというのは致命的。

そんなら、いつでもスニーカーにすれば良いと思うかもしれないけど、時と場所によっては無理でしょう?
冠婚葬祭の時とか、特に合唱の時とかね。

そんなわけで、自然と私の靴が一番多くなるのよね。
決して、お洒落のためとか、欲しい靴があるから自分だけに買ったりしてるんじゃないのよ。ホントよ。

え?他の人の靴はどうなっているのって?
だって、本人が何も不足を言わないから、まあ良いんじゃないかしらね 

今日は、お鍋なんかを置いている棚を綺麗にして、中から続々とさっぱり忘れていた物たちが出てきたりして、しばし台所でボンヤリ座ってました。
これから少しずつ掃除をしていかなくちゃね。
スポンサーサイト
コメント
オコジョさん
こんばんは。

オコジョさんの靴が10足ですか。
それは多い方でしょうね。
でもオコジョさんは本当に良く歩かれるから、十分活用されてますよね。
夫と話してるんですよ、車の運転をしなくなったら、オコジョさんご夫妻みたいに公共交通機関を利用して、色んな所に行こうかって。
食器、使ってないのがいっぱい!
だけど捨てられないのもいっぱいなんですよ。
段ボール2箱分って凄いですね。
下駄が2足(笑)
それは使わないでしょうねぇ。
2016/11/09(水) 19:07 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
我が家は妻と私はほぼ同じようです。私は多分10足・・・
山や野、町と歩く場所によって違いますし。冬のブーツも山用・・・
歩くことしかできないので男性としては多いのかもしれまれません。でもみんな使っていますが・・・
先日使わない食器を思い切って整理しました。何年も使っていないものが続々…
ダンボール2つくらい・・・
だいぶスッキリしました。食器は持っているものの1/3位しか使っていないのだなと・・・
といって、使っていなくても捨てられないものもありますね。

我が家には妻と私の下駄が一足ずつあります。これが一番使われていないかも・・・
2016/11/09(水) 17:29 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
ヒロちゃんさん
こんにちは。

ヒロちゃんさんも、お掃除始めましたか。
普段、少しずつやっていれば良いのに、怠けてばかりの私だから困ってしまう。
窓枠とか窓ガラスも、汚れているのよね。
特に窓ガラスって、毎年やるんだけど、なかなか綺麗にならないのよね。
何か特効薬が無いかしらね。
何処かをやり始めると、色んな物が出てきて手が止まっちゃう(笑)
そうね、無理せずボチボチとやっていきましょうね。
2016/11/09(水) 15:44 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

真似して頑張ってみました、シューズボックス(笑)
本当に自分の靴の多さにビックリ!!
靴屋さんの店内だけだと、全然当てにならないわよね。
何回失敗したことか。
おまけに普段履くのはスニーカーばかりなのに、ここ一番!って時に履く靴もやっぱり必要よね。
何年も使ってない食器、あるある!
だけど捨てて良いものかどうか、ものすごく悩むのよね~
なるべく買わないようにしてるのに、何故か増えていくのよね。
2016/11/09(水) 15:34 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。

おばちゃんは無理しないで!!
ゴミで死ぬことは無いんだからね。

私もこの家に住んで10年、正直言って下駄箱の全体の掃除なんてしたこと無かったの。
やってみたら、結構簡単だったしスッキリしたわ。
納戸なんて恐ろしいようだけど、頑張らなくちゃね。
2016/11/09(水) 15:29 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
私も少しずつ お掃除しております
でも なっかなか はかどりません
すぐ 夕方になって
ゆうがたのことをしなければ、、。
まあ お互いに無理しないで頑張りましょう
2016/11/09(水) 12:48 | URL | ヒロちゃん7 #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
下駄箱ね あっシューズボックスね(笑)
あけてビックリ 万見さまの靴ばっかり~って
どこのうちも そうかも知れません(笑)
確かに 買ったときはいいんだけど
履いてみると 2・3歩 歩くだけで脱げてきて
新品同様で下駄箱の奥にっていうのがありますよ~
靴選びって難しいですね。
棚の掃除もされたんですね
そうそう奥のほうの何年も使ってない食器類とか
これどうしましょ・・・
ものは増えるばかりでこまったもんだわ。。。



2016/11/09(水) 11:16 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
ガラクタに埋もれて生活しているおばちゃんには、
耳が痛くなる話題ですv-12
万見様のブログに触発されて・・・・と
おばちゃんも少しでも頑張らなくちゃv-237
2016/11/09(水) 00:03 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード