本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

昨日の散歩 ♫

昨日の佐久は、本当に寒かったの。

朝は、例によって完全防備でお散歩。  

浅間は雲に隠れて見えなかったけど、
蓼科山と
蓼科山

八ヶ岳は、うっすらと雪化粧でした。
八ヶ岳

零下2度まで下がったので、田んぼの水も凍ってました。
氷

気候の良い秋がほとんど無く、いきなりの冬ですね。

そんな時、こんな秋の味覚が。
夫の会社の方から、ご自分の田んぼで穫れた新米をいただいたの♪
保有米
嬉しいですねぇ 

美味しい美味しい新米。
楽しみです。

スポンサーサイト
コメント
かんなさん
こんばんは。

何と、半袖Tシャツですか!!
こちらも、今日の昼間は暖かだったけど、半袖はとてもとても。
新米、売れ行きはいかがでしたか(笑)
そうそう、山雅と町田ゼルビアの試合があったのよね。
そんなに応援団が行ってたんですか。
そうそう、すっかり信州人。
今日は、長野県民手帳をゲットしましたよ♪
実家生活を楽しんできてね。
2016/11/12(土) 21:54 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
新米背負って実家に来ています。
朝はヒートテックにフリース、マフラー巻いて出たのに、
実家で半袖Tシャツに着替えました!
驚きの気温差、暖かさです!

近くの競技場で松本山雅の試合があったから松本や長野ナンバーの車をたくさん見ました。
嬉しかったです。試合は残念でしたが。

なんだかすっかり信州人。
2016/11/12(土) 21:34 | URL | かんな #-[ 編集]
つねまるさん
こんばんは。

昨日はとっても寒くって、今日は小春日和。
とにかく、着る物をこまめに取り替えて、コートも取り替えて、何とか体調がおかしくなるのを防いでいるのよ。
それより、すずとの毎日の散歩が一番の風邪予防かな。
保有米の袋、私もこのいただく時期にだけ目にするのよ。
ちゃんと精米してくださるのよ。
農家さんだけの特権の印、保有米の袋って感じよね。

あああ、椎間板。
ここにアップしたかったくらい、ベシャって潰れてたのよ。
こうやって、年を取っていくんだわ~
2016/11/12(土) 20:50 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ひこぞーママさん
こんばんは

ママさん、風邪大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね。
こちらもね、今日の昼間は小春日和でした。
朝来たババシャツを脱いだくらい。
気温が高くなると、変な汗をかくから、体がおかしくなるのよね。
新米、美味しかったですよ~
毎年、この時期にいただくので、本当に楽しみなの。
ツヤツヤピカピカで、目でも楽しめますよね。
2016/11/12(土) 20:42 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
新米♪
こんにちは。いつもお世話になっております。
夏の間はあまり感じなかった気温差も、こうして雪山や田んぼの氷を見ると改めて実感します。こちらはまだ二桁の気温ですもの。
すずちゃん、肉球が冷たいでしょうね。

保有米って袋に目が。うーん、たねもみ?(あ、食べちゃ駄目ですね。)
今日は近所のお米やさんで、新米2kgを精米してもらいました。夜ご飯が楽しみです。

椎間板、痛々しくておかけする言葉も見つからず。ううう。お大事に…。
2016/11/12(土) 18:25 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
No title
こんにちわ。
そちらはかなり寒そうですね。
ひこぞー家周辺も寒暖差はありますが、まだ霜は降りてません。
朝はダウンコートが必要なくらい寒いのに、今日なんか小春日和でした。
これだから風邪ひいちゃうんですよね。(^^;;;
新米、美味しいですよね~。
この時期だけの楽しみですね♪
2016/11/12(土) 16:33 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード