本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

ものすごくリアルな夢

今朝の地震には驚きましたねぇ。
驚きなんてものじゃない、恐怖でした。
幸いにも、3.11のような悲惨なことにならなかったけど、これから先のことも心配になります。

佐久でもかなり揺れたらしいんだけど、私はものすごくリアルな夢の真っ最中で、全然気付かなかったんです。
後で家族にバカにされました。

「椿姫に出る」 のが思っていたよりも頭に残っていたとみえ、それに関した夢だったんですよ。

特に、Jさまは「ロングヘアで裾カールのブラウン系ウィッグ」とか言うし、
Sさまは 「髪の毛も顔にかぶらない」 とか書いてるし。

夢の中で私は、ロングドレスに身を包み、頭は・・・・・

頭は、髪の中にウイッグを入れ大きく膨らませ、おまけに、その上に頭皮をかぶってるのよ。
それも、髪の毛が殆ど生えていない頭皮なの  

ウイッグを入れて大きくした頭の前髪はSさまの仰る通り、額に垂れていなくて顔がむき出し。
私は一生懸命、ほとんど生えていない髪の毛を引っ張り、何とかして頭皮を隠し、顔を隠そうと躍起になってるの。ヒエエエー

夢の中で、そんな空しい努力を必死にやっていたら、地震に全然気付かなかったという訳。
夢って本当におかしいよね。

という訳で、椿姫の衣装、「レンタルドレス オペラ」 とか打ち込んで、検索しています。

スポンサーサイト
コメント
はやとうりさん
こんばんは。

そちらでは、全然揺れなかったでしょうね。
3.11の時もそうだったけど、佐久は結構揺れるのよ。
それに気づかず寝ていた私。
いざとなったら、逃げ遅れること決定です。
本当に大変なことにならず、ホッとしましたよね。

レンタルドレス、すごいよねぇ。
私、関取みたいなお腹をどうにかしないと、どれも入らないわ。
椎間板ペシャンコのせいで、背は一段とチビになっちゃったし、高い靴も腰が痛くなるから履けないし、あーあ、何でこんな催しに首を突っ込んじゃったのか・・・と少々後悔。
お腹もチビも分からないように、座ってるのが一番よね。
2016/11/23(水) 19:16 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪

地震のことはネットニュースで知ったくらいです
酷いことにならなくて良かったです

、「レンタルドレス オペラ」で検索すると出てくる出てくる
一度で良いのであんなの着てみたかったわ

相当痩せなければ入らないわね あっはっは
これ私自身の事よ(笑
2016/11/23(水) 17:07 | URL | はやとうり #-[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

昨日は、日本全国が驚きましたよね。
あの放送を聞くと、体が硬くなっちゃった。
頼むから大津波来ないで!!って思いながらTVを見てました。
3.11の時もそうだったけど、どうしてこんなに寒くなってから名の?とか考えてました。

夢、リアル過ぎるでしょ?
今でも、ツルッパゲに短い太い毛がボンボン飛び出してる映像を覚えてるのよ~
もう、怖すぎる。
金髪のウイッグ(笑)
何だか段々、とんでもないことに足を突っ込んじゃったわ~って思ってます。
おまけに歌も覚えなくちゃならないし、練習は3回だけなのよ。
できるのか?わたし!!って思ってます。
2016/11/23(水) 15:38 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
かんなさん
こんにちは。

かんなさんは気付いたんだ。
ご主人は私の仲間ね。
私、特に横になってる時は地震にすぐに気付く方なんだけど、昨日は全くダメでした。
夢が余りにもリアル過ぎちゃって、完全に夢の世界(笑)
3.11の余震だと聞いて、ビックリよ。
まだ余震だなんてねぇ。

椿姫、ホイホイと応募しちゃって、衣装の事までは考えてなかったわ。
こんなに大変なら、止めりゃあ良かった・・・と思っても、後の祭り。
クリスマスコンサートにドレス姿で行ったら、団員に白い目で見られちゃう。
(やっぱり万見さんて変わってるのよ~)とかね。
クリスマスは、赤・白・緑の路線でいくんだって。
手持ちの服を並べて、どれにしようか迷っています。
2016/11/23(水) 15:32 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
女王さま さま
こんにちは。

そうなの!
ニュージーランドが揺れると、日本も揺れる。
そんな感じですよね。
そちらは震度1でしたか。それじゃ気が付きませんよね。

椿姫、やっぱり、市民合唱団でもそんな感じでしたか・・・・
ドレスはぜーーーったいにレンタルよ~
こんな話、佐久でこれからあろうとは思えないもの。
たった20名の募集で、まだ余裕がありそうだったから、皆さんドレスの件で尻込みしてるかも。
知ってる人は知ってるのよね、きっと。
その時になったら、レンタル屋さんが来たりしてね。
女王さまが≪目覚まし時計を叩いて止めている≫なんてダメよ。
召使に起こしてもらわなくちゃ。
そしてベッドで食事をするのよ。
2016/11/23(水) 15:22 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
KZ-1さん
こんにちは。

NHKの放送は、鬼気迫るものがありましたよね。
私たちも、本当の津波の姿を知ってしまった今となっては、あの放送を受け入れてますよね。
本当に、あの時のようにならなくてホッとしました。
これから本震が来る、なんてことにならないで欲しいものです。

椿姫のご武運(笑)
よーく楽譜を見たら、イタリア語でした!!
これを暗譜しなくちゃいけないのよね。
衣装ばかりに目が行って、肝心の歌の方を忘れていました。
2016/11/23(水) 15:13 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
昨日の津波避難放送にはビックリしましたね
幸いにもこちらはまったく揺れも感じず、朝のニュースで知ったところです。
大きな被害はなかったようでよかったです。
ところで
な~にそのリアルな夢は(笑)
万見さま金髪のウィッグかぶってみますか
意外とお似合いかも知れませんよ~(^_-)-☆
ふふふっ 想像してま~す。


2016/11/23(水) 13:06 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
こんにちは
うふふ、私は気づきましたよ。夫は仙千代さんに同じく…(笑)
でも、眠気が勝っていて、起き上がりはしませんでした。
もう少し揺れが続いたら、布団の上で寝ているここを確保しよう!
それくらいは思っていましたが。
まだ311の余震があるのですね。怖かったろうな。

どんなドレスをお召しになるのか、楽しみで仕方ありません。
クリスマスコンサートに間に合ったら、そこでのご披露はいかかですか?
2016/11/23(水) 10:38 | URL | かんな #-[ 編集]
No title
おはようございます。

昨日の地震はこちらは震度1で全く気付かず、後でニュースで知ってビックリしました。
5年前のあの津波の映像が頭をよぎって。
ニュージーランドで大きな地震があると日本も大きく揺れるような気がします。

つべで「乾杯の歌」を見ましたが(どこかの市民合唱団?の舞台映像)客人のマダム達のドレスや髪型はいろいろでした。
黒のスリップドレスにショール、明るい色のパーティドレス、髪もアイロンで巻いたりアップやら。
男性はタキシード。楽ですね。(笑)
ドレスは収納に困るのでレンタルがいいかもしれませんね。あ、でも持ってるとまたお呼びがかかるかも!
ヅカ生徒御用達の美容院は一般向けにウィッグのレンタルもあるんですが、流石に衣装はなかったなあ。
ヅカの衣装部の倉庫には山ほどあるのに(公演ごとに整理収納されてるそうです)
あー、近くだったら見に行きたい!

夢といえば、「夢の中で目覚まし時計を叩いて止めている」夢を見たことがあります。なんだよそれ。
2016/11/23(水) 08:54 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
No title
こんばんは。

今朝、朝起きて「めざましテレビ」を見ようとしたら(きょうのわんこ
目当て)、ただならぬ状況で驚きました。
地震には気づきませんでしたが、福島第二原発は大変なことに
なってるし、NHKは「津波 逃げて!!」とテロップに流れてるしで…
幸い、大きな被害は無かったみたいで良かったのですが。

椿姫というと、昔一度だけ原作の小説を読んだことがあるのですが
主人公が高級娼婦という以外は、内容がごっそり抜け落ちてまして…
しかし、早速の機会、ご武運をお祈り申し上げます。
2016/11/23(水) 00:49 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
オコジョさん
おお、お仲間がいた!!
私も、逃げ遅れの仲間だわ。

それにしても ≪6時前後に目が覚めて≫ って、地震は5時59分でしたよね。
オコジョさんも、大したものだわ~
ストレスを感じなかったというより、夢でストレスを感じ過ぎていて揺れを感じなかった私。
ヴィオレッタのその他大勢、頑張る前に頭と衣装で大変です(汗)
2016/11/22(火) 21:50 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
我が家も・・
朝起きたら、テレビは津波避難・・・
震度は・・・
でも津波のことばかり・・・
午後、妻が帰ってきて「皆に揺れたねって言われたけどお父さん感じた?」
いいえ、6時前後に目が覚めて、また寝てしまいました。
我が夫婦は、真っ先に地震で逃げ遅れそうです。

でも、知らずに過ごしたということはストレスを一つ感じなかったということで良いことかもしれませんね。
ヴィオレッタ、いや椿姫頑張ってください・・・
2016/11/22(火) 21:16 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード