本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

すずが側溝に落っこちちゃった (汗)

今朝の散歩の時のことです。

夫と私とすずとで歩いていて、私がすずのリードを持っていたの。

急にすずがリードを引っ張るので、(まーた、どこかの草に首を突っ込んで)、と思って振り返ると、幅40センチくらいの側溝におっこちてるの 

慌てましたよ~

側溝は深さが50センチくらいあって、すずは前足を道路に掛けるのが精一杯。

夫が、エイヤっと引っ張り上げて、家に戻ってきました。
水が流れていなかったのが、幸いでした。

前に家にいた まり は、側溝に落ちているところを保健所の人に救出されたらしいけれど、あの状態になったらワンコは自分では出て来られないわね。

すずにだって無理なんだから、あの鈍くさくてお婆ちゃんだった まり には、とっても無理だっただに~
家に帰っても、ちょっと恥ずかしそうな すず でした。


ところで、今日は一大決心をしたの。
今から10年前に、自分で作ったクリスマスリース
これを遂に処分することにしたんですよ。

あの時、何を思ったかリース作りに没頭して、当時住んでいた町に在った 「日本で一番大きいダイソー」 に通って百円のパーツをあれこれ迷いながら買い、接着剤でペタペタくっ付けて出来たのがこれ ↓ 。

リース

出来は良くないけど、一生懸命考えてで出来上がったクリスマスリース。
10年間活躍してくれたけど、パーツがどんどん取れてしまって、ついに諦めたという訳です。

あのビルをウロウロしながら買い漁ったことが昨日のようなのに、もう10年にもなるのねぇ。
つくづく年を感じてしまいました。

スポンサーサイト
コメント
チルさん
こんばんは。

≪犬も老年になると感覚が鈍ってくるんですね≫
やっぱりそうなんですね・・・
歩くときは、結構颯爽と歩いてるんですけどねぇ。
今まで何百回となく歩いている道だし、昨日は雪なんか無かったんだから、感覚が鈍っているのかな。
飼い主としても、ショックですね。
ハッちゃんも落ちそうになったことがあるんですか。
セントバーナードが側溝に!!
それは大変だわ。
手助けしてくれる方がいて、良かったですね。
大きいワンコは怖い!なんて人もいそうだし。
これからは、なるべくあの側溝の傍は歩かないようにしようと思ってるの。
2016/11/24(木) 22:19 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。
犬も老年になると感覚が鈍ってくるんですね。
すずちゃんもドキッとしたことでしょう。
うちの先代達も側溝に落ちたことがあるある…
ハッピーもこの頃は、足を踏み外して落ちそうになります。
雪道なんか滑って怖いですよね。
旦那様が一緒に散歩していて幸いでしたね。
私は、その昔セントバーナードが側溝にはまってしまい
見知らぬ人の助けを借りて引き揚げた事を思い出しました。
2016/11/24(木) 19:55 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
オコジョさん
こんにちは。

初雪にして大雪でしたね!
朝もちゃんとラッセルしながら散歩に行ったんですよ~
槍が降っても、散歩だけは欠かせないんですよ。

側溝、この辺りは蓋をしていない所がいっぱいあるんです。
でも、まさか落ちるとは・・・
本当に驚きました。
これから、どんどん年をとるから、気をつけなくちゃですね。

15年前のリースですか!
さすが奥様、よほどしっかりと作ってあるのね。
私のは、接着剤で付けた唐辛子がどんどん取れ、おまけに色も褪せてしまって、残念ながら諦めました。
思い出の品なんだけどねぇ。
新品をセール価格で買ったから、今年から活躍してもらいます。
2016/11/24(木) 13:37 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

こんなこと初めてだったから、唖然として暫くボーっと見てたの。
人間、本当に思いがけないことに遭遇すると、すぐには動けないものなのね。
冬で水が無かったのが、本当に幸いしましたよ。
やっぱり年なのねぇ。もう13才だもの。
リース、ダイソーのビルをウロウロしたのが昨日のようなのに、もう10年だって!!
驚きだわ。
さすがに、もう接着剤も効かなくなってきて、ついに諦めました。
今度の「埋め立てゴミ」にだそうと思うのよ。
何だか切ないわ~
もう、新リースは買ってきたの。
新たな気持ちになって、何か良いことがありますように。
2016/11/24(木) 13:32 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
こんにちは
怪我がなかったようで良かったですね。
側溝は垂直なので落ちたら登れないでしょうね。街中は蓋をするのでしょうが、雑草が茂ると判りにくいですね。
前ら路肩に駐車しようとして落ちた車を持ちあげてあげことがありました。
我が家にも妻の作ったリースがあります。もう15年以上昔に造ったと思いますが、最近は飾ることが少なくなりました。

今朝は大雪でしたね。すずちゃんの散歩は午後でしょうか・・・
雪で道がわかりにくくなっていますのでお気を付けください。。
2016/11/24(木) 12:44 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
こんにちは♪
えっ すずちゃんが側溝に落ちたぁ
大丈夫 どしたのぉ
これは笑えなかったわよ 
ほんと水がなくてよかったねぇ
いいお歳になってきたんだから気をつけようね(^_-)-☆
10年も使った クリスマスリース
これもよく頑張ったね
今年は新しいリースがお目見えかな?
2016/11/24(木) 11:47 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
つねまるさん
こんばんは~

すずが恥ずかしそうに、そう言ってます(笑)
夫が一緒だったから、簡単に引っ張り上げられたけど、私だけだったら、中に飛び込まないと無理だったよ。
つねまるさん、落っこちたの??
それこそ、怪我はしなかったのかな。
危ない危ない。
まりは、本当にそのまま昇天してたかもしれない。
落ちてる間、飲まず食わずだったとみえ、家に来てからも飢餓状態が続いて大変だったっけ。

カトちゃん(笑)
そんな感じで、しかも、その下にウイッグだから特大〇ゲヅラで、しかもしかもCMで流れてる、地肌から短い毛がまばらに出ている感じ。
何でここまでリアルだ???
もうイヤだぁ。
2016/11/23(水) 20:59 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
すずちゃん!!
こんにち、わー!?
すずちゃん!おけがはないですか!?人もはまる側溝(私もすとんっと落ちたことが)ですもの、恥ずかしくないよー。
前足だけで上るのは無理ですよね。まりちゃん、保健所の人に助けてもらえてよかった。

「あら、やだ」っとちょっと照れくさそうなすずちゃんのお顔が浮かんできます。よしよし、びっくりしたね、よーしよしよしよしよし。

前記事の夢、仙千代様はもしや加トちゃんの○ゲヅラになったのでしょうか。
2016/11/23(水) 20:46 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
はやとうりさん
毎朝歩いてる道なのに、なんで落ちちゃったもんだか。
放れてしまった犬が、側溝に落ちるなんて当たり前にありそう。
まりも1週間ほど落ちたままだったとか。

明日は雪だと、こちらでも大騒ぎ。
私は先日冬タイヤに替えたから良かったけど、今日のGSはタイヤ交換の車で長蛇の列でしたよ。
リースは、あの頃、誰かの影響で思い立ったのよね。
やっぱり10年経つと、人も物もダメになるわね。
私の腰も、こんなじゃなかったのにね。
2016/11/23(水) 20:44 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは♪

あらあらすずちゃんどうしたの あんよ踏み外したのかしらね
怪我はなかったのかな 気を付けようね

明日は寒くなりそうよ お散歩も大変になるわね

クリスマスリース 欲しい時期もあるのよね
今はもうどうでも良いかな あるんだけどね おっさんが出して飾っているわ(笑
2016/11/23(水) 20:04 | URL | はやとうり #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード