本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

綺麗さっぱり忘れてる自分が情けなくなる

夫のかかとがひび割れて血が出ると、騒いでいる。
私の尿素クリームを塗ったんだけど、効き目が無いって。

今日はドラッグストアに行って、皮膚薬のコーナーでジーックリと眺め、一番安い薬を買ったの 
早速夫に、「これを買ってきたから、しっかり塗るのよ!!」 って命令。

ところが、箱から出てきたその薬、どうもどこかで見たような。
薬の入っている引き出しを良く探すと、やっぱり同じ薬があったのよ 
それから段々思い出してきた。

今年の初めごろ、右手の人差し指が 「ぱっくり割れ」
何しろ右手の指先でしょ、何かにつけて一番使う場所だし痛いのなんのって。

いくら薬を塗ってもすぐに取れちゃう場所だし、こんな薬が果たして効き目があるのか、非常に疑問だったの。

それが、本当に効いたんだわ!!

冗談じゃなくみるみる治って、その証拠に引き出しから出てきた 「ひび薬」 はほとんど減ってなかったの。
あーあ、また無駄なお金を使っちゃった。

あれだけ 「痛い痛い」 と大騒ぎして使った薬なのに、こんなにも綺麗さっぱり忘れるもんねのねぇ。
情けないったらないわ。

今年の初めころに 「ぱっくり割れ」 になったというのも、 5年日記で分かったくらい。
喉元過ぎれば・・・・って、まさに私のことだわ。

スポンサーサイト
コメント
sheepさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

hahaさまも覚えていらした!!
それなのに私ッたら、自分のことなのに綺麗さっぱり忘れていて、これってヤバくない??
かなーり、落ち込んでます。
2本になった、ぱっくり割れのお薬、夫にせっせと使ってもらわなくちゃ。
それに、来年の1月になったら、私もパックリになるかもしれないし、常備しておくと安心よね。
夫はね、まだパックリになってるけど、痛みは無くなってきたそうよ。
やっぱり効くんだわよね。
2016/12/07(水) 16:16 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
あ~そうそう 覚えてるわ
万見さま 指がパックリ割れて痛いっておっしゃてたの
そうなの 同じ塗り薬でしたのね
じゃあ ご主人さまも 今頃 その薬 塗って
かかとのひび割れ治ってるなかぁ~
2016/12/07(水) 11:43 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
KZ-1 さん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

たまにしか使わない薬。
その通りなんだけど、あれだけ痛い痛いってさわいだのに、すっかり忘れてる私って一体・・・・
≪「家にあったじゃん」って思って暫く買わなかったりすると
いざって時に無かったりするんですよね。≫
これ、そうそう!
しょっちゅうあるのよ。
目薬の200円台も同じね。
毎朝、どうしても開かない目を、「スーッとする目薬」で無理やりこじ開けてます。
使いすぎも良くないんだけど、これが無いと私の朝は始まらないのよ。

2016/12/06(火) 22:55 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

>薬の入っている引き出しを良く探すと、やっぱり同じ薬があったのよ

たまにしか使わない物って大体そうですよね~。
うちも中途半端に箱を開けてある冷えピタが数箱…
薬に限らずですけどね。
で、「家にあったじゃん」って思って暫く買わなかったりすると
いざって時に無かったりするんですよね。

医薬品て市販の物はあんまり何買っても効果は変わらない
気はしますよね~。
目薬とかその最たるものですけれど…昔は高い600円位の
やつを買ってましたが、今は200円位のやつで済ましてますね~。
2016/12/06(火) 22:35 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

って、本当にヤバいのよ~
何もかも、すっかり忘れているんだもの。
余計なお金使っちゃって、こうなったら、どんどんパックリ割れになってもらわないと(笑)
指の時、本当に痛くて困ったんだから。
何故、買う時にあの痛さを思い出さないかねぇ。
(この薬、ちゃんと効くんだ)って、あの時心から思ったのに。

安い薬でも大丈夫ね。
効き目に変わりは無かったわ。
これからは、ボーっと生きてないで、しっかり覚えているように頑張るわ。
2016/12/06(火) 16:27 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪

う~~ん 仙千代さん 大丈夫?
ちょっと危なくて心配(笑

いやいや冗談 冗談

でもそれだけ痛かった物が 飛ぶって!!ちょっと困るの事よ
無駄な物 買っちゃったじゃない

でも、1番お安い物を買うところだけは共通している
これって可笑しいね いやいや私だって1番お安い物を買うと思うわ
きっとね(笑
2016/12/06(火) 10:20 | URL | はやとうり #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード