本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

なんだかスッキリして♪

今日は、ある会の忘年会で、上田市の鹿教湯温泉に行ってきました。

そしたら、ありゃあー カメラを忘れた!!
せっかくの素敵なお風呂に、美味しいお料理、全部撮れなかったの。
残念だわ~

お値段安く、送迎付、お風呂もゆったり、お料理たっぷり。

鹿教湯温泉といえば、国民保養温泉に指定されていて、静かな落ち着いた温泉。
特に、中風や高血圧に効能があると言われているそうです。
ちょうど適温で、いつまででも入っていられるような温泉でしたよ。

お料理で嬉しかったのは、お鍋も一人分ずつ出してくれたこと。
私、取り分けのお料理って苦手なの 
目の前のお料理を皆に取り分けたり、鍋奉行をやったり、気が回らない私にはちょっと苦痛・・・
あーあ、今日は楽だった♪


そしてそして、もう一つ。
私、「椿姫」 出演を取りやめました 

昨日の合唱練習は、来週に控えたクリスマス・ミニコンサートの練習で、ほとんど立ちっ放し。
腰が悲鳴を上げてしまったの。

おまけに、ほんの短い 「乾杯の歌」 のために、ドレスの調達から靴の心配から。。。。。で頭はワヤワヤ。
思うに、椎間板が潰れたせいか、私ロングスカートを穿くと、チンチクリンに見えるのよね

ちゃんと寸法を測って作ったはずの合唱用のスカートなのに、おさらい会の時、妙に引きずってる感じがしたのよ。
あれは、背が縮んだせいだったんだわ。

グダグダ悩んでいたけど、今は心はスッキリ。
目の前の、ミニ・コンサートに全力を注入できます。
1人でも多くの方に、いらしていただけますように 

スポンサーサイト
コメント
sheepさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

hahaさまを見習って頑張るぞ!!と思っていたんだけどねぇ。
前回のクリスマスコンサート練習後の痛さで、やっぱり無理だわと思ったのよね。
それだけじゃないの。
ドレスでしょ、靴でしょ、アクセサリーでしょ、どれをとっても大変そうで・・・
色々検索したんだけど、いっぱいあるんだけど、あり過ぎて何が何やら。
私にはとっても無理だわ、と思った次第です。
大人しく歌っているのが、私には合ってるみたいよ。
2016/12/12(月) 17:27 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
そうか そうか 腰が 心配ですよね
出演をやめるという決断も大事です。
無理されませんように
クリスマスコンサート
無理せず楽しまれてくださいましね。
2016/12/12(月) 14:01 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
かんなさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

社交界デビュー!(笑)
まあ、私には無理ですね。
縁の無い世界だったわ~
ああいう世界って、先立つものが無いと無理だわね。
ドレスに靴にアクセサリーに。
あれ?肝心の合唱をすっかり忘れてたわ。
コンサート、フリを着けながら歌って、どうなることやら。
いやあ、恥ずかしい・・・

毎週、温泉に行ってるの!??
わあ、羨ましいな。
ここちゃん、気持ちよく送り出してくれるのね?(笑)
布引温泉、良かったわよ。
あぐりに布引温泉と、あそこは温泉が固まってるわよね。
ご主人を説得して、ぜひともどうぞ。
2016/12/10(土) 17:58 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

あらら、やっぱり腰痛ですか!
ペインクリニック、ここで効けば良いんだけど、私の場合ダメだから。
思いっきり、ブッスリやってもらいたいんだけど、ドクターがダメと言うのよ。
≪ドレスや靴に悩むことは身体に良くありません≫
これ、ホントねぇ。
ドレスと靴だけじゃない、アクセサリーまで着けなきゃいけないみたいで。
まあ、私には無理だわ!!
決断して正解でしたよ。
とにかく、鍼灸院で鍼をブスブスやってもらいながら、コンサート頑張ろうと思ってます。
2016/12/10(土) 17:07 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

おばちゃんの足、どうなってます?
腰痛だけでも大変なのに、そのうえ骨折だもんね。
レン君もどうなってるのかしら。
こういう時、シニア犬だと助かりますよね。
立ちっ放しは厳禁よねぇ。
たちまち腰にくるのよね。
今は老婆みたいな歩き方でも、仕方ないんじゃない?
骨折が治ったら、元通りになりますよ。
お互い、頑張りましょうね。
ミニコンサート、近かったら来ていただきたいのにな。
それで、合唱団にも入っていただきたいものです。
2016/12/10(土) 17:01 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんばんは。
コメント有難うございました♪

腰、結構キツイ状態なのよね。
今、試してガッテンでやってたという腰痛体操をやってるんだけど、なかなか効き目が表れないのよ。
でも、継続してみますね。
椿姫は止めて本当にスッキリしたの。
だって、ドレス関係だけで大変そうなんだもの。

鹿教湯はカケユと読むんですよ。
東京からでも老人会で来るような湯治場で、その割にはひっそりした小さな温泉街でしたよ。
長野にはいっぱい温泉があるから、ぜひともいらして下さいよ。
すぐ近くじゃないですか。
2016/12/10(土) 16:56 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
社交界デビューは持ち越しですね♪
残念ですが、無理は禁物ですものね。
その分、15日は最高のパフォーマンス魅せてください。

日帰り温泉、うちも、このところ毎週のように行っています。
仙千代さんが以前紹介されていた「布引温泉」の記事を夫に見せて
ここにも行きたいよ!って誘ってます。


2016/12/10(土) 12:31 | URL | かんな #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

椿姫 残念ですが腰の方が大事です
私も腰痛に悩まされています 昨日もペインクリニックに行ってきました
軽い注射して貰いました ハードな物はすぐには歩けないそうです

ドレスや靴に悩むことは身体に良くありません
まず、ストレスからの解放が先決です
コンサート 頑張ってね!!
2016/12/10(土) 07:19 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
おばちゃんも温泉に行きたくて・・・・ですね、
露天風呂で景色を眺めている夢まで見ちゃいました。

おばちゃんも万見様と同じ腰痛で、立ち仕事が嫌になります。
おまけに骨折でしょうv-390
「歩き方が完全に老婆になっとるやんv-405」と
友人に言われて悲しいですよv-388

万見様は、ご無理なきようにv-237
ミニ・コンサート、お近くなら聴きに行きたいのに。
2016/12/09(金) 23:38 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
No title
う~ん、なんだか腰の状態が心配ですが、ご本人がスッキリ!ならばオーケーでしょうか……。

鹿教湯温泉、お恥ずかしながら読み方も分からないような状態ですが、お写真なくても素敵な場所だと充分伝わりました。

また「いつか行かねばリスト」の行数が増えてしまいました(^_^;
2016/12/09(金) 22:58 | URL | トカ太 #-[ 編集]
女王さまさま
こんばんは。
コメント有難うございますね♪

何だかね、スッキリしちゃった。
PCを開くと、スラッとした外人モデルさんが着た素敵なドレスがゾロゾロ。
思わず目がハートマークになっちゃうけど、イヤイヤ私が着たら、子どもみたいなオバサンがロングドレス着てるように見えるんだぞ!と心の声。
今日、断りの電話を入れて「腰痛がひどくて」というと、「お大事になさってください」って言われちゃいました。

近くの教会のクリスマス礼拝ですか。
牧師さんが男装の麗人、ってことはないですよね(笑)
1人だからひがんでる、なんて、これっぽっちも思ってないですって!
むぅさん、ふくちゃん、かか様、兄さま、いっぱいいらっしゃるじゃないですか。
女王さまは、やっぱり「泣くより鞭」
来年に期待を込めて(何の期待だ)、新しい年を迎える準備をいたしましょうね。
2016/12/09(金) 22:03 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

椿姫、残念でしたけど仙千代さまの腰が第一です。
早めに「無理だ」とご決断なされてよかったと思います。
他にも衣装や靴のことも気がかりで、ストレスになって余計に仙千代さまの一番弱い部分にダメージをあたえてしまったのかも。
くれぐれもご無理なさいませぬよう、15日のミニコンサートに集中してくださいね。

今年は25日が日曜日なので、母と一緒に近くの教会のクリスマス礼拝に行こうと思います。
私はクリスチャンではありませんが、世間のお祭り騒ぎよりも静かに礼拝するのが好きなのです。
え?ひとりだからひがんでるんだって?
女王さまには可愛いむらまさとふくがおりましてよ。でもちょっとだけ泣いてもいいですか。(笑)
2016/12/09(金) 21:38 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード