本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

ミニコンサートが無事に終わりました♪

昨夜、合唱団の 「クリスマス・ミニコンサート」 は、盛会のうちに終わりました。

何人のお客様が来て下さるのか、とっても心配でしたが、何と・・・90名弱のお客様が来てくださったんです 
本当に嬉しかった 

来ていただいた皆様、有難うございました。
K様ご夫妻、有難うございました。
楽しんでいただけたでしょうか?

一昨日は、団員さんの中で 「腕に覚えアリ!」 の方が焼いてくれたクッキーを袋詰め。
無芸大食、全てダメダメの私は、せめて袋に入れるくらいは出来るだろうと、せっせとお手伝い。

そして当日、みんなで会場の飾りつけ。
椅子を並べ、テーブルにクッキーと紅茶のポットを並べ、ツリーも綺麗に飾りました。

いよいよ開演。
舞台の袖から、「どれくらいお客さん来てくれてる??」 とヒソヒソ。

さあ、「オー・シャンゼリゼ」 からスタートです!!

次々に色んな歌を歌い、ドタバタしながらも順調に進み、途中でティー・ブレイク。
お客様にクッキーを渡し、紅茶を淹れて手渡し。
皆さん、喜んで下さった・・・と思います。

100個用意したクッキーは、ほとんど無くなりました。
嬉しいですねぇ。
このコンサートを見て、合唱をやってみたい!!と思って下さる方がお1人でもいらしたら、団員一同、大喜びなんですけどね。

我が合唱団としては、初めての試みのミニコンサート。
終わった途端に、足は痛むわ腰は痛むわ。
それでも、フルバージョンのコンサートに比べたら、どうってこと無かったわ 

昨日は興奮のためかそうでもなかったのに、今日は寒さが堪えて堪えて 
やっぱり気を張っていたのねぇ。



昨日の佐久周辺の山々です。
信州の寒さを、お裾分けです(笑)

浅間山
浅間冬の

蓼科山
たてしなやま

北アルプス
北アルプス

スポンサーサイト
コメント
かんなさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

いえいえ、こちらこそ来ていただいて有難うございました。
ご主人様が喜んでくださって、私も嬉しいです。
なんと、お目が高い!!
我が団のピアニストは、ピアノの腕、性格、美貌、3拍子揃った、東信でも有名な美人ピアニストなんですのよ(笑)
紅茶も美味しかったとのこと。
実はね、私コーヒー派で、紅茶にはとんと疎くて、美味しい不味いがさっぱり分からないの。
美味しかったと言っていただいて、これまた嬉しいです♪
何しろ初めての試みだったので、あれこれゴタゴタしちゃったところもあったけど、団員一同も十分に楽しませてもらいました。
次回は(全く未定なんだけど)、ご近所さんも誘って、ぜひいらして下さいね。

2016/12/19(月) 18:42 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
sheepさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

クリスマスコンサート、本当に初めての試みで、こんなにお客様がいらしてくれるとは!
嬉しかったわ~
舞台の袖からドキドキしてたんだけど、舞台に出てみたらいっぱいのお客様でしょう?
お菓子もお茶もたくさん召し上がっていただいて、私たちも満足でした。
とかくお堅いイメージが強かった我が合唱団、喜んでもらって大成功でした。
2016/12/19(月) 17:09 | URL | 万見仙千代 #CxZtP5l6[ 編集]
こんにちは
コメントが遅くなっちゃった、ごめんなさい。

先日は楽しいイベントをありがとうございました。
連れも楽しんでいたようで、帰宅後も饒舌、
「オー・シャンゼリゼ」が特に良かった、やら、
やっぱり声を出すのって気持ちいいね、やら
あのカモミールティは好きな味だ、やら
ピアノ演奏の方がきれいだった、まで(笑)

団のみなさまの暖かい雰囲気が心地よかったです。
お疲れさまでした。
また聴かせてくださいませ。
2016/12/19(月) 17:03 | URL | かんな #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
クリスマス・ミニコンサート お疲れ様でした~
沢山の方がお見えになったようで
オー・シャンゼリゼ ですね(^^♪
ご自分たちで作り上げたコンサートですね
クッキーと紅茶まで用意されて
素敵なクリスマスでしたねぇ~
2016/12/19(月) 15:44 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
女王さまさま
こんにちは。
コメント有難うございます♪

ティーサービスのあるコンサート、
大勢のお客様に喜んでいただけて、本当に嬉しいのよ。
「貼るカイロ」に目覚めた私は、ずーっと着けっぱなし。
何となく調子が良い気がするの。
この時期は、周りの山が綺麗に見えて、その点では良いんだけど、寒さを何とかしてぇ!って言いたい。

ねこって結構有名なんだ、と思ったら「ケンミンショウ」で取り上げたのね。
今、この時間は日差しが暖かくて良いんだけど、昨日はマジで取り寄せようかと思っちゃいましたよ。
一輪車をねこって言うの??
そうだわ、女王さまの所には正真正銘のねこちゃんがいるんだから、羨ましい。
思い切って 「1モフモフ 〇〇〇円」 って商売をやったら儲かるんじゃないだろうか(笑)
そうそう、年明けくらいには、例のチケットが届くかしらと、胸ワクです♪
2016/12/17(土) 15:11 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

ああ、オコジョさんにも来ていただきたかった!
佐久は交通の便が悪くて困りますよね。
お茶とお菓子を出してのコンサート、初めての試みだったけど、楽しかったです。
最後までゴタゴタやってたけど、何とか終わって良かった。

お隣さん、大変でしたね!
水道が凍ったら、一仕事ですよね。
出るようになって良かった~
年を重ねていくと、お互いに助け合いですよね。
遠くの親戚より、近くの他人ですもんね。

やっぱり、自分の所の浅間が一番!!(笑)
浅間が見える地域の人は、みんな同じことを思ってますよね。
2016/12/17(土) 15:03 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

本当にホっとしました。
入場券を出した訳ではないので、最後まで何名の方が来てくれるのかさっぱり分からなかったので、続々と入ってくれたのを見て嬉しかった~
お茶とお菓子、良いでしょう?
これを企画してくれた幹部役員さんには、本当に感謝です。
アットホームな雰囲気で、みなさん喜んでくれたと思います。

昨日今朝と本当に寒くて、私は遂にババシャツ2枚重ね着になりました。
この時間は日差しもあり、風も無く、これからずっとこんな風であってほしいわ。
そちらも寒いと聞くと、仕方がないか信州だもの、って諦めもつくわね。
2016/12/17(土) 14:56 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

やれやれ、無事に終わりました~
クッキーもプログラムも、一応100個作ったんですが、大量に余って団員全員でお持ち帰り・・になったらどうしよう、ってホント心配したんですよ。
せめて、団員数以上の方には来ていただきたいと、みんなで宣伝した甲斐がありました。

ええ?
浅間は信州の山でしょう???って思ったら、共有ですか。
あのね、煙は上州、山は信州ってことにしません?(笑)
2016/12/17(土) 14:50 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは。

コンサート、盛況でよかったですね。
ティーサービスがあったりと、皆さん喜んでおられたのではないでしょうか?
こういうサービスって来場者には嬉しかったりするんです♪
足腰の痛みは如何ですか?不思議なもので気が張っていると痛みを感じず、ほっとするとどばーっと痛みが襲ってくるあたりが恐ろしいですが、どうぞあったかくして養生なさってくださいね。

雪を頂いた山々、「これぞ信州!」って感じですね。
群馬も長野もよくわかってない関西人ですが、カメラ片手に震えながら撮影したいものです(笑)

「ねこ」ですが、「ねんねこ」の語源もそこらへんからきてるんでしょうか。手押しの一輪車も「ねこ」って言いましたっけ。
あ、うちにはリアル「ねこ」がいます。(笑)
抱っこするとほかほかであったかくて、モフモフのおなかに顔をうずめると至福です。
しかも部屋の一番あったかいところ(ケージの中の一番上のベッド)で寝てるし!
私がスリスリすると嫌がられて逃げられるか猫キックが飛んできますが、自分からよってくるとゴロンとお腹を見せて「モフれ」と言ってくるし、ホントに気まぐれなもんです。(笑)
2016/12/17(土) 14:30 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コンサート゜おめでとうございました。
盛況で楽しく終わったようで何よりです。
こういうアットホームなコンサート、歌い手もお客さんも楽しめていいですね。
自分たちのコンサートを懐かしく思い返しました。大変ですけど、良い一年の締めくくりになりましたね。

冷えましたね。
今朝は隣のひとり暮らしのお婆さんが水道が出ないと・・・
蛇口にお湯を掛けたりして。出るようになりました。凍結防止帯を入れ忘れたようです。

柵からは浅間山が白くて立派ですね。
2016/12/17(土) 10:06 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
おはようございます♪

クリスマス・ミニコンサート お疲れ様でした
紅茶にクッキー付き これは嬉しいね^^

皆さん喜ばれたことでしょうね ちょっとティータイム欲しいよね
お~~シャンゼリゼ 聴きたかったね =^-^=

今朝は又一段と冷えています 今年1番の冷え方だと思います
此処の所の寒さ 異常だわ 2月くらいの寒さね
いや~ね~~~
2016/12/17(土) 06:01 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
コンサートお疲れさまでした(^o^)
盛況だったんですね。素晴らしい(≧o≦)/
でも、腰はくれぐれもお大事になさって下さい。

佐久から見える山々の雪化粧、美しいですね。
なんといっても浅間山の美しさといったら……でもコレ群馬の山ですよ。

いえ、冗談です。
仲良く共有させて下さいね(^o^)
2016/12/17(土) 00:39 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード