本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

バ〇の大足

何を隠そう、私はチビだというのに、足が大きいのよ。
バ〇の大足って言うの?
あれなのよ。

そんな私だけど、独身時代はホッソリしてスラっとして、足だってそんなに大きくなかったのよ。
それが初めての妊娠が分かった途端、どんどん足が大きくなっていったの。
これ、本当よ。

私の足が小さかった証拠の一つ。
勤務先の隣のビルで開催された 「シンデレラは誰だ!!」 っていうのに参加したんだから。

まあね、誰でも参加できる催しだったんだけど、ものすごく華奢なガラスの靴を履いてみて、見事足が収まったら何かプレゼントをくれるっていうの。
もちろんダメだったけど、イイ線はいったのよ。
これも本当よ~

ああ、それなのに、出産しても足は全然元に戻ることもなく、大きいまんま。
普通、赤ちゃんにカルシウムを奪われるんだから、小さくなったって良いんじゃないかと思うんだけど。
関係ない??(笑)

それ以来、いつも履くのは見るからにデカくて楽な靴。
ある時なんか、合唱でお隣の人に 「万見さん、足大きくない??!」 って言われちゃってさ。
ひどい!それをこの場で言う?? 

家の玄関に脱ぎ捨てた靴をつくづくと眺め、(男物だと言っても通るわよね~) とため息が出ちゃうんですよ。
もうこうなったら、安定感があってイイや! と開き直って、ドタドタと歩くことにしています。
スポンサーサイト
コメント
オコジョさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

あらら
奥様は足が小さすぎて困ってる!!
そんな方もいるんだ~  信じられないわ。
オバサンになったら、みんな足は大きくなるもんだと思っていたけど。
でも、よーく考えると、確かに小さすぎても困るんでしょうね。
小学生用じゃねぇ。
でもでも、大き過ぎるよりは良いんじゃないだろうか。
靴屋さんのレジに持っていくと、「〇〇㎝ですが、よろしいでしょうか?」って聞かれるんです。
私のチビさから見て、大き過ぎるんじゃないの?って言われてる感じがするんだけど、考えすぎでしょうかね?
2017/02/24(金) 20:33 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
私の妻と反対ですね。
妻は背も小さいせいもありますが、足が小さくて、いつもぼやいています。
婦人用の靴は大きすぎて、靴がない・・・
小学生じゃ、みっともないと・・・
探すのにかなり苦労しているようです。
そういえば、お子さんみたいな靴と、シャアシャアといった方がいて。怒っていましたっけ・・・
2017/02/24(金) 19:12 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
sheepさん
こんばんは。
コメント有難うございました♪

そうなのよ~
若い頃は22.5センチくらいだったのに、今じゃ〇〇㎝(涙)
マジに、長女を妊娠した途端、足はデカくなるわ、顔の半分にシミが出るわ。
女性にとって、赤ちゃんが出来るってものすごい影響があるもんなんだって驚いたのよ。
ハイヒールなんて、夢のまた夢だよね(笑)
あんなのを履いてたなんて、信じられないわ。
hahaさまは、ホッソリしていて、和服姿に草履を履いてるイメージなんだけどな。
違う?
もう私の年になったら、ドタ靴だろうが何だろうが、楽なのが一番!
楽な靴は、腰にも優しいのよね。
2017/02/24(金) 18:52 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
あらっ万見さま
若き頃はシンデレラの靴があと一歩で入ったのに
な~に 妊娠して足がデカくなったって ほんと(笑)
まぁね 確かに若いころ履いていた
ハイヒールって言うの あれ 残しておいても今は履けないわ
横にデカくなってきてるから
私も 人のこと言えないわぁ(笑)
2017/02/24(金) 13:09 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
つねまるさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

そうなのよ!
横に伸びて行くのよ!!
自慢じゃないけど、私なんて4Eよ。
かつてはパンプスを華麗に履きこなしていたのに、今や・・・・
やっぱりドラエモンだわ~(笑うしかない)

ありゃー
先輩さんの所でやっちゃいましたか。
すごくマズイ(汗)
いじめられなかった?

≪物言えば唇寒し秋の風≫
も仲間に入れてやって。
それを言ったのは、秋のことだった??
2017/02/22(水) 22:40 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは。いつもお世話になっております。
足って、横に膨らんできませんか?昔はべティーさんの足形だったのが、今やドラえもん。

ほっそいパンプス履いて走り回ってたのに、今はEEEサイズのパンプスです。
ううう、横にせいちょーしましたっ。

先輩のお宅訪問時、玄関におっきなスニーカー。

女の独り暮らしは玄関に男物の靴を置いておくと用心になりますよねー♪って言ったら、

「それ、私のや」

・・・ちーん。

あたふたあたふた。口は災いの元、覆水盆にかえらず、えーっと、あと、何?でした。
2017/02/22(水) 22:19 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード