本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

♪商売繁盛でササ持ってこい♪

今日のイオン。

昨日までは、「ジングルベル」 「諸人こぞりて」 「きよしこの夜」 なんて曲が静かに流れていたのに、
一夜明けた今日は

あっちのレコーダーからは ♪商売繁盛でササ持ってこい♪ がエンドレスに流れ、
こっちのレコーダーからは 「第九」 が流れ、もう何が何やら 

あれほど置いてあったチキンは、あっという間に姿を消し、黒豆、キントン、伊達巻、それにこの時期になる、と雨後の竹の子みたいに現れる紅白の蒲鉾たち。

世の中、完全にお正月バージョンになりましたよ。

そんな我が家に、素晴らしい贈り物が。
見たことも無い (いや、デパ地下なんかで、見たことだけはあるのよ)、すんばらしいお肉ちゃんがやって来ました 

大慌てで、すき焼き用品を買いに走る私 
全員で美味しくいただきました。

よく旅番組で、「このお肉、本当に口の中でとろけますねぇ」 なんてタレントさんが言ってるけど、あれ本当なのね。
溶けて溶けて、ものすごい早さでお腹に消えて行きました。
美味しかったわよ~

送って下さった方に、心からお礼を申し上げました。

さて、明日は今年最後の病院です。
今の時代、スーパーは元旦から開いているけど、病院だけはお正月はお休みだもんね。

スポンサーサイト
コメント
sheepさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

完全にお正月にシフトしたわよね。
あっという間だったので、もうビックリよ~
閉店後、社員さん全員で商品入れ替えしたんでしょうね。
チラシは入るし、何だかこっちもソワソワ。
あーあ、こうやって思う壺になってくんだわ。

年末年始のお金のかかり方って、驚くばかりだわよね。
私も今年はあれくらい美味しいお肉を奮発しようかしら。
美味しかったんだもの♪
2016/12/28(水) 16:52 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
クリスマスが終われば えっなんのこと?って
商売人はやはりお正月用品売りますよねぇ
ほんと 商売繁盛だわっ
これはお肉もうまかったに違いない うん!

2016/12/28(水) 12:40 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。
コメント有難うございました♪

オコジョさん宅は、一番高いお肉ですか。
何だか心配になってきました。
どこのお宅でも、一番高いお肉を味わうのが当たり前なんだろうか・・・
我が家が、ケチクサすぎるんだろうか・・・・
それにしても、美味しいお肉で、何だか新しい世界が開けたような(笑)

商売繁盛でササ持ってこい、
小諸の初祇園でもですか。
昔からって訳じゃないですよね?
これからイオンもツルヤも大騒ぎですね。
私も、初売りを虎視眈々と狙ってるんですよ。
ただ、普通に1日が過ぎていくだけなのに、お正月って不思議ですよね。
年越しに舞い飛ぶお金って、半端じゃないでしょうね。


2016/12/27(火) 22:14 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
牛肉は値段に比例しますね。
もう十何年前に、子どもたちが正月に全員集合したので、奮発してすき焼きで、二種類の肉を用意しました。
片方は、我が家のそばの肉屋さんで一番高い黒毛和牛の肉、祖いて、その次に高い肉…
最初に高い肉を美味しい美味しいと食べて、肉を変えたら、全員美味しくないと・・・
そんなに悪い肉ではないのですが・・・
あとで、順番を間違えたと反省しました。
それ以降、毎年一番高い肉にしています。年に一度のことなので・・・
もういくつ寝るとという頃になってきましたね。
孫が、明後日からくるので、いろいろ準備をしています。危ないものを片付けるのが一番です。
そして買い物・・・

商売繁盛でササ持ってこいは小諸の初祇園でも流していましたね。
イオンには合わないような・・・
第九もあわないような気もしますがね。

今日は夕方から冷えてきました。暖かくしてお休みください。
2016/12/27(火) 21:19 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
つねまる さん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

えええ?
≪「まぁ、大阪ってえげつないわねぇ」と眉間にシワを寄せていただけましたら≫
良いの良いの? 私、そんなこと言ったら、大阪の人に怒られないんだろうか。
「恵方巻き」と同じで、これも市民権を得るんでしょうね。

年の暮れになって、ドドドっと色んな物を頂いて、嬉しいのなんの。
≪よい人のところへはよい友人が集まるのではないかと思います≫
こんな事言ってくれるの、つねまるさんだけよ(泣)

インフル&ノロ
今、大変みたいね!
それで那智勝浦へ・・・・
行くところが、つねまるさんらしいわぁ。
2016/12/27(火) 20:07 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
年末スケジュール
こんにちは♪いつもお世話になっております。
先輩方がおっしゃるように、しょーばいはんじょでササ持ってこーい、は大阪かと思いました。
できればそちらでは、「まぁ、大阪ってえげつないわねぇ」と眉間にシワを寄せていただけましたら、大阪人はかえって嬉しいとこなのですが。
地域色がなくなっちゃう。

チョコちゃんの切手といい、とろけるお肉といい、仙千代お姉さまのお人柄が素敵なものを引き寄せるのではないかしら。
人が人を呼ぶといいますか、よい人のところへはよい友人が集まるのではないかと思います。

私なんて、クリスマスを一緒に過ごすはずの友人達がインフル&ノロにやられ、ドタキャン。で、急遽、那智勝浦へ旅立ったのでした。
やけくそです。ほほほほほ。
2016/12/27(火) 19:38 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
はやとうりさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

♪商売繁盛でササ持ってこい♪ 
これ、今宮の戎さんなんですか。
去年のお正月、お財布売り場でエンドレスで流れてて、初めて聞いたんだけど、ついに今年からは食品売り場でもやり始めましたよ。
何だか耳に残って、絶対に忘れないわ(笑)

すき焼き用のお肉、恥ずかしながらあんなお肉ワタクシ初めてですの。
驚いちゃいましたよ、エヘヘヘ

今日の病院は整形じゃないのよ。
3か月に一度、お薬だけを貰いに行く「脳みその薬」なんです。
まあ、病気のデパートみたいで、あれこれ大変です(汗)
2016/12/27(火) 18:31 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

♪商売繁盛でササ持ってこい♪ これは確かに関西です
今宮の戎さん1月の10日頃です
こちら関西ではお正月の曲が流れます 多分ね(笑

すき焼き用のお届け物良かったですね~~
すずちゃんもお目々を丸くした それは良かったですね =^-^=
整形科受診ですか 手術を勧めるわけでは訳ではありませんが腰はどのような状態でも手術は可能です
私も1箇所や2箇所どころかあちこち悪いです
その内感想を述べますね 
2016/12/27(火) 08:52 | URL | はやとうり #-[ 編集]
女王さま さま
こんばんは。

商売繁盛、あれは関西なんですか。
あのね、今年のお正月からこちらでも流れてますよ。
文字通りエンドレスなの。
それに乗せられて、今年はお財布を買いました。
今年は何にしようかしら。

お肉、美味しかったわよ~
私の胃?
もちろん大丈夫よ!
普段から、胃がどこにあるのか分からないくらいなんだから。
すずも、目を丸くしてましたよ。
これは現実???って顔をしてました。
ま・またお送りしますなんて、そんな勿体ない!
2016/12/26(月) 21:17 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

「商売繁盛で笹持ってこい」って
てっきり関西だけかと思いましたよ。(笑)
イオン、メチャクチャやなー。
折り込みチラシも1日にしてクリスマスからお正月モードへ。
買うものがないと母がわめく時期です。

お肉はいかがでしたか?お口に合いましたか?
胸焼けや胃もたれなどされないといいのですが。
(私は年々牛肉がきつくなってきました)
すずちゃんもおいしく食べれたかしら?
またお送りしますね。^_^
2016/12/26(月) 20:24 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード