本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

結局買っちゃったお重箱

今年のお正月に、次のお正月はお節は止めようと決心したの。
だって、あきちゃったんだもの。

ところがね、やっぱり、年が明けた元旦早々から、ご飯支度に汲々とするのは嫌になっちゃって。
結局、イオンのお節を頼むことになりました。

それだけで止めようと思ったのに・・・

やっぱり、数の子は外せないよね。
ハムも食べたいし~
夫は、絶対に 「口取り」 と 「キントン」 だけは欲しいと言うし。

という訳で、お節とは別に、お重箱を買うことになってしまいました。

もちろん、木製とはいかず、合成樹脂のだけどね。

重箱1

2重箱

さて31日になったら、この中に、たっぷりの数の子と、キントンと、口取りとハムを詰めて、お正月になったら、思う存分食べまくるんだ~ 

今日子供たちが来て、明日は近くの温泉に行って来ます。
今年のブログも今日で終わりにしようと思います。
今年1年、お訪ねくださり、どうも有難うございました。

また来年、よろしくお願い致します <(_ _)>

スポンサーサイト
コメント
ひこぞーママさん
こんばんは。
コメント有難うございました♪

お重箱、可愛いでしょ?
何しろ、数も少ない中から一生懸命選んだのよ。
今日、キントンにハムに口取りに数の子を詰め込みました。
明日が楽しみだわ~

来年もよろしくお願い致しますね。
ひこちゃん、アーチャマ、モコちゃん、3人の写真が我が家の居間を見下ろしてます。
汚い部屋~って思ってると思うのよ(笑)
来年がいい年になりますように。
2016/12/31(土) 23:44 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ。
可愛いお重箱ですね~。
今年もご訪問ありがとうございました♪
来年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年を~(^o^)
2016/12/31(土) 22:31 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
らんまるさま
こんばんは。
お返事が遅くなって、申し訳ありませんでした。

≪大みそかに「今日は何処で山城納めをしようか≫
アハハハ
らんまるさま、もう家に着かれましたか?
ツイッターを拝見していて、いちいち主人に 「らんまるさんは、今日は〇〇城だって!」 なんて報告してます。
だって、1日にいくつも攻城してらっしゃるんだもの、凄いわ~

本当にご一緒出来たのは、嬉しかったです!
また、ぜひともお願い致します。
高い所が怖いヘタレな私ですが、一生懸命歩きますので。
来年もよろしくお願いいたしますね。
2016/12/31(土) 17:32 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。
コメント、遅れてしまってごめんなさいね。

もうもう、大騒ぎです(笑)
オコジョさんのお宅も、もっと大騒ぎかな?
温泉からも、慌ただしく帰ってきました。
何しろ、ワンコを預けているものでね。
≪歳蕎麦は妻が打つ予定です≫
これ、最高ですね!!
今度、お邪魔しようかしら(笑)
しかも、手作りおせちなんて、凄いですよ。

今年も本当に有難うございました。
来年もよろしくお願い致しますね。
穏やかな良い年になると良いですね。
2016/12/31(土) 17:24 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
つねまる さん
こんばんは。
お返事が遅れてごめんなさいね。

元旦がお母様の命日!
それは・・・ 単純にお祝いなんて言えませんね。
≪友人達と大晦日から集まって、それぞれの地方の料理を持ち寄ってどんちゃん騒ぎ≫
それは、良いご友人に恵まれてるんですねぇ。
今日も、騒ぐ準備は出来てるんでしょうか。

本当に、色々な知識を増やしていただき、有難うございました。
来年もよろしくお願いしますね。
良い年になりますように。
2016/12/31(土) 17:19 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんばんは。
コメント、遅れてしまってごめんなさいね。

漆器のお重、素敵だけど、お値段がね、とっても手が出ないのよ。
合成樹脂が良いと言って下さって、ホッとしました(笑)
あれ、おばちゃんのスーパー巡りはどうして止めちゃったの?

今年も1年間有難うございました。
来年もよろしくお願いしますね。
足が早く良くなりますように。
2016/12/31(土) 17:13 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
JUNxxxさん
こんにちは。
コメントが遅れてしまって、ごめんなさいね。

今日、無事に帰ってきました。
お重箱、かなり使い込んでるんですね。
我が家は、以前に買ったはずだったのに、どこにも見当たらないの。
きっと、引っ越した時に捨ててしまったとしか考えられない。
失敗しました。

JUNxxxさんも、良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願い致します。
2016/12/31(土) 17:05 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ヒロちゃんさん
こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

いえいえ。
読み逃げ、大歓迎ですよー♪
遠くに住まわれてるヒロちゃんさんと、こうしてブログを通じてお話出来るんだもの、不思議よね。

来年もよろしくお願いしますね。
どうか良いお年をお迎えくださいね。
2016/12/31(土) 17:02 | URL | 万見仙千代 #g588RdHk[ 編集]
かんなさん
こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

今日も暖かかったですね!
それが一番嬉しい♪
わあ、帰省されるんですか。
懐かしいところ、食べたいお店がいっぱいだわ。
いいな、いいな。

こちらこそ、本当に有難うございました。
そうそう、来年こそ一緒にお散歩ね。
ななちゃんも一緒にね。
楽しみにしてますよ。
2016/12/31(土) 16:59 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
お世話になりました
毎年変わり映えしない年の瀬を迎えつつ、大みそかに「今日は何処で山城納めをしようか・・」などと考えております(笑)

今年はご一緒できて何よりでした。来年も万見仙千代様とご家族のご多幸を祈念しておりまする。どうぞ良いお年をおむかえください。
2016/12/31(土) 08:55 | URL | らんまる #-[ 編集]
今年も楽しませていただきました
賑やかな正月になりそうですね。

温泉いかがでしたか。
今日は一生懸命御節を詰めているのでしょうか。
今年は我が家は正月はないのですが、年越し魚の鮭や、カズノコ、キンピラなどは欠かせませんね。歳蕎麦は妻が打つ予定です・・・
我が家は大体は手づくりなのですが、たまには御節セットもいいかなと・・・
次の機会には考えています。

我が家も長男夫婦とまごがきてにぎやかで、パソコンはビデオとお絵かき機になっています。      素敵な除夜をお迎えください。
2016/12/31(土) 08:13 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
御礼
こんにちは。いつもお世話になっております。
いいなー、お重、いいなー。

実家がなくなって寂しいなー、と実感する季節はさすがの私もちょっとおとなしくなります。元旦が母の命日ってのも、なかなかのパンチ力です。ほほほ。
なので、ここ数年は、友人達と大晦日から集まって、それぞれの地方の料理を持ち寄ってどんちゃん騒ぎします。ありがたいです。

今年も一年お世話になりました。
とても楽しくお話ができて、嬉しかったです。

来年もまた何卒よろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えくださいませ。
2016/12/31(土) 03:13 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
No title
可愛いお重箱ですね。
合成樹脂がv-218ですよ。
漆の器やお重を使ったら、後始末が大変ですもんね。

31日の閉店間際のスーパー巡りは、
毎年の〆の行事にしていましたが、
今年は、ちょっと変えましたv-410

どうぞ、良いお年をお迎えください。


2016/12/30(金) 22:52 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
こんばんは☆
これはおしゃれなお重箱ですね、我が家のはボロボロなので買い換えたくなる^^;
あ、結局真田丸総集編最後まで観てしまいましたよ、ちょっとだけのつもりだったのに〜(笑)
道中お気をつけて。よいお年をお迎えくださいね☆
2016/12/30(金) 18:46 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
こんにちは
いつも読み逃げですみません
来年もよろしくお願いします
良いお年をお取り下さいませ
2016/12/30(金) 14:16 | URL | ヒロちゃん7 #-[ 編集]
こんにちは
年末年始は暖かいという予報にホッとしています。

我が家は、今日の午後から数年ぶりに、さらに暖かい実家に帰省
(帰省っていうのかな?)します。
なので、お節も作らず、まだ正月気分になっていません。

この一年、大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
そして、来年こそ、合同散歩しましょ!
2016/12/30(金) 10:27 | URL | かんな #-[ 編集]
sheepさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

さすがhahaさま。
おせちは手作りなんですね。
私がおせち料理から撤退してから、もう何年になるでしょう。
手作りの方を、無条件で尊敬します。

重箱に詰めるのは、買ってきて詰めれば良いだけのものだから・・・

hahaさまにも、ここゆなちゃんにも癒された1年でした。
どうも有難うございました。
2016/12/29(木) 21:01 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
我が家は今年も 
おせち料理を作ります。
毎度同じものですが、そうそう お正月からご飯支度するのも面倒ですからね。
まぁ可愛いお重箱
詰められたお節が見られないのが残念ですが
一年間 ありがとうございました
来年も変わらずにお付き合いくださいませね。
2016/12/29(木) 20:24 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード