本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願い致します。

 <(_ _)>

お飾り

お花
ちょっと、横を向けて撮ってしまいました。

これは、大晦日に全員で味わったカニさん。
実家の母が送ってくれました。
美味しかったのよ、これが 

かに

本当は、素敵なお皿に盛り付けたかったんだけど、そんな大きなお皿が我が家には無いので、箱ごと出してしまいました。
まあ、我が家の家族は、そんなこと全く気にせず、ただ黙々とむしゃぶりつきましたけど。



さて、初売りの今日は、どうしても欲しかった、新しいお財布を買いに行きました。

♪商売繁盛でササ持ってこい♪
のBGMに合わせて、長時間あれだこれだと迷い決めかねていたら、どんどん腰痛が酷くなり、
「明けまして腰痛マックスです」 
になってしまいました。

それでも、店員さんが叫ぶ
「お財布お求めの方は、抽選ができまーっす! 最高1万円、まだ当たった方はおりませーん!!」 
の声に励まされ、やっとこ選んだ1個を持って、お会計へ。

抽選箱から (絶対に当たる! 私は当たる!!) と念じながら引いて、見事ピッカピカの5円玉の入った 「福寿銭」 をゲットしました。 

いつものパターンだから、私はちっともガッカリなんかしませんでしたよ。
ホント ホント。

家族が全員集合で忙しい日ですが、若い頃を思い出して楽しくやってます 

とにかく、穏やかで暖かい年末年始で、本当に助かります。
皆様の地方はいかがでしょうか?

スポンサーサイト
コメント
sheepさん
明けましておめでとうございます。

お財布を買うのに、あれこれと迷ったもんだから、イテテテってことになってしまったの。
さっさと決めれば良かったんだけどね。
それでも気に入ったのが見つかったので、それで良しとしますね。
蟹は、夏冬の一番の楽しみです♪
こういう時、北海道に親戚がいるって嬉しいですよね。
≪お客さまのおもてなしも終わったので≫
hahaさまは、お正月から大変だったのねぇ。
私なんか、もう何回も買い物へ行っちゃった。
今年もどうぞよろしくお願い致しますね。
2017/01/03(火) 17:11 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
万見さま 新年おめでとうございます。
あらぁ 腰痛ですか
こりゃ大変 お正月はゆっくりして、腰をいたわってあげてください
って なにこれ 箱だしのカニ三昧ですねぇ
こんなに 一度に沢山のカニ食べたことがございませんわよ
まぁうらやましいこと。。。
春財布も買われたのね
こりゃ 春から縁起がいいわぁ
私もお客さまのおもてなしも終わったので
明日は買い物いこうかなぁ~って思ってます
万見さま 今年もよろしくお付き合い下さいませね。
2017/01/03(火) 16:07 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
つねまるさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致しますね。

本当に穏やかなお天気の年末年始ですね。
こういう日は、嬉しくなります。
蟹さん、美味しかったのよ。
みんな、ただひたすら黙々と食べるのみでした。
ぜひ信州にいらして下さいよ。
良い景色に空気、命の洗濯ができますよ。

≪おせちとお酒に埋もれてぐだぐだしております≫
これが一番!!
朝ものんびり出来るし、お正月万歳です。
今年もよろしくお願い致しますね。
2017/01/02(月) 12:51 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますね。

≪庭の南天と。、菊の花の投げ込みです≫
おおお、カッコいい!!
投げ込みなんて、難しいのよね。

そちらは、お孫さんもいらしてるから大忙しでしょうね。
我が家も普段の2倍の人数になり、朝から晩までご飯作りをしています。

今年は世の中も平穏だったら良いですね。
地震も噴火も事故も、もう沢山って感じです。
明日は鼻顔さんで御祈祷なので、いっぱい神様にお願いしようと思ってます。
2017/01/02(月) 12:46 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致しますね。

豪華な生花なんてとんでもない!
それでも、お値段の割にボリュームもあって、気に入ってます。
母が長生きなのは本当に有難く、今までの親不孝分を一生懸命返してるつもりなんだけど、蟹を貰ってるんだから、あまり言えないわね(笑)
ネットで福袋ですか!
そういう手もあったのね。
スーパーに行くと熱気に煽られてあれこれ買ってしまうので、その方が利口だわね。
2017/01/02(月) 12:41 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
チルさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたしますね。

生け花、やっぱりスーパーで売られているものより、専門店が良いですね。
ボリュームも全然違うのよ。
お財布で頑張り過ぎて(笑)、腰痛がひどくなっちゃって。
こういう時、決断力が無い人間は困ります。
2017/01/02(月) 11:58 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
KZ-1さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致しますね。

柳橋中央市場
名前からして、良い品が溢れてる感じ!
蟹、美味しいですよねぇ。
無口な大晦日とお正月。
同じ同じ(笑)

めちゃくちゃ空いているスーパーですか。
確かに、煽られるように買い物するより、空いてるお店でゆったりお買い物も良いですね。

今年が良い年であってもらいたいと、切に思いますね。
2017/01/02(月) 11:50 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ご挨拶
あけましておめでとうございます

おおお、カニカニ!きっとお母様は皆の美味しい嬉しいお顔を思い浮かべながら、お送りになったのでしょうね。
カニはワイルドにいただくのが一番です♪

仙千代様の記事を拝見するたびにそちらへ行きたくなります。

いいお天気だねぇと言いながら、おせちとお酒に埋もれてぐだぐだしております。
本年もよろしくお願い申し上げます
2017/01/02(月) 09:44 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
明けましておめでとうございます。
蟹、美味しそうですね。
我が家は庭の南天と。、菊の花の投げ込みです。
2子どもや孫が来てにぎやかな正月を迎えました。
年連続お飾りが無かったのですが。来年は飾れるように良い年でありますように・・・

腰痛大変ですが、色々と活躍されて実りの多い年になりますようお祈り申し上げます。
本年も、よろしくお願い致します。
2017/01/02(月) 09:00 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

豪華なお生花と 美味しそうなカニv-10
お母様がお元気で、羨ましいです。

おばちゃんは、正月用のお生花は髙いので、
もう何年も買っていませんv-393
万見様のお写真で満足ですv-426

初売りは、人が混んでいそうですから
おばちゃんは、ネットで福袋を買いましたよ。

2017/01/02(月) 00:15 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
No title
明けましておめでとうございます。
生け花素敵ですね。
腰痛MAXとは…
腰痛って寒い季節はなおさら辛いんですよね。
どうぞお大事に。
今年もブログ楽しみにしています♪
2017/01/01(日) 23:59 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
No title
こんばんは。

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ああ、蟹良いですね。
我が家も何年かぶりに蟹が大晦日と今日の元日に
供されました。
両親が、名古屋にある柳橋中央市場で買ってきて、
なんて贅沢な…と暫し絶句でした。
だから皆、無口な大晦日と元日でしたね(笑)

我が家は今日、イオンではなくてアピタという東海地区地場の
スーパーに行ったんですが、これがめちゃくちゃ空いてまして…
何を買ったとかはないんですけど、イオンが混みすぎるので
こういうまったりした店もいいなぁ、と思いました。

後は、家で借りてきたDVDの「幸福の黄色いハンカチ」を
見てました~。
2017/01/01(日) 23:58 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード