本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

鶏の丸焼きでございましたの♪

我が家のお婿さんは、お料理が大得意。
わざわざ東京から、丸ごと1羽の鶏に塩やらスパイスをたっぷり擦りこんで、持ってきてくれました。

それを、手間暇かけてオーブンでじっくり焼き上げたのがこちら

       ↓

鶏の丸焼き

これね、本当に美味しかったの!!
やっぱり、味がしっかりと染み込んでいる鶏は、美味しさが違うね。
佐久ではとても手に入りそうもない、1羽丸ごとの鶏。
命を懸けて作ってくれたKちゃん、本当にどうも有難う。

(冗談じゃなく、彼は前日から風邪の症状で、ダウンしていたの。これのために、わざわざ起き上がって作ってくれたのよ。)

ご馳走さまでした <(_ _)>
スポンサーサイト
コメント
KZ-1さん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

これね、本当に美味しかったの。
味がしっかりと染み込んで、焼く前に擦りこんだニンニクもばっちり効いて、みんなであっという間にペロリだったのよ。

下に敷いたジャガイモとトマトとの相性もピッタリ。
黙々と食べて大満足。
確かに若い男性だったら、1人で食べられちゃう量でしたよ。
誰かに作ってもらうだけで美味しいのに、お腹にお肉がたっぷり着いちゃいましたよ。
困ったわ~(笑)
2017/01/10(火) 18:40 | URL | 万見仙千代 #yQKCVr32[ 編集]
No title
こんばんは。

う~ん、レストランで出されてもおかしくないほど美味しそう、
いや、美味しい鶏の丸焼きですね。
画面越しにもご馳走感が伝わってきます。
レストランで出てきそうですよ!
私だったら、多分1人で平らげられると思います(笑)

下に敷き詰められたじゃがいもも、鶏のエキスというか
肉汁も吸ってさぞ美味しかったんでしょうねぇ。
2017/01/09(月) 23:15 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
つねまるさん
こんばんは。
コメント有難うございます。

でっかいオーブン。
TVの中は、夢の世界が繰り広げられてましたよね。
≪父がほこほこして買ってきたのは、オーブントースター≫
これ、わかります!
だけど、それまでの飛び出すトースターに比べれば、確かに最先端でしたよね。
私もよーく覚えていますよ。
ビンボー臭くなんかないわよ。
たっぷりにニンニクが効いて、本当に美味しかったの。
料理上手なお婿さん、さあさあ探さなくちゃ。
狛ちゃん好きなら、なお良し。
2017/01/05(木) 22:16 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。
コメント有難うございます。

一家に1人、料理上手なお婿さんですね(笑)
確かに、根性もたっぷりなんですよ。
オコジョさんは、独り暮らしが長かったのかな。
≪鶏チャーシュー≫
ああ、なんか美味しそう!!
使い道も多そうで、レシピを知っていたら、色んな物に使えそう。
最後の家族も今日帰り、あーあ、やれやれ。
後にはどっさりの洗濯物が残りました。
だけど、一族郎党が集まるのも良いものですね。
ぐうたらの私が、少しは働きましたもの。
2017/01/05(木) 22:08 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
すごーい
こんにちは。いつもお世話になっております。
すごーい!昔、テレビで見た、外国のドラマのお料理みたい!!
美味しそうなものがいろいろ出てくる謎の戸棚、それはでっかいオーブン。

父がほこほこして買ってきたのは、オーブントースター。
パンと餅しか焼けへんっちゅうねん、的なちっちゃいものでした。
でも、たて向きに、ぴょんっとパンが飛び出るトースターと違ってすごく最先端な気がしまし・・・びんぼくさい話ですみません。

いいなー。皮もぱりっとして、 お肉はじゅうすぃぃなんでしょうねー。
どこかに料理上手なムコはいないものかしら。
2017/01/05(木) 20:16 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
美味しそうです。
素敵なお婿さんですね。
風邪に負けずに根性もたっぷりですね。

私は料理はしますが。趣味ではなくて、必要に迫られてですね。「カレーかシチュー」だけではなく、もう少しレパートリーは広いですが・・・
暮れには鶏チャーシューを作りました。毎年恒例で子供たちにも人気?です。正月は、孫の好きなラーメンと焼きそばくらいでしたが・・・
2017/01/05(木) 18:25 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
sheepさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

そうなのよ。
本当にお料理好きなの。
来ると、必ず1日は彼の手料理をいただけるのよ。
美味しい物大好きなのに、とにかく手抜きが多い最近の私。
一生懸命手をかけて作ってくれる婿殿を見ていて、ああいう風にならないとなぁ・・と反省です。
だけど、私の手抜きは直らないんだけどね(笑)

カレーかシチュー
それだけでも、殿方が作るって偉いわ~
万見家の男性陣は全くダメなので、羨ましいです。
2017/01/05(木) 14:58 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
万見さま こんにちは♪
あれまぁ~  婿殿はお料理が得意とな
これはいいですねぇ~
なかなか オーブン使って
丸ごと料理なんで出来なわぁ
ご近所の殿方でも
”ぼく料理しますよ”って方何人かおられますが
カレーかシチューって言ってましたわよ(笑)
2017/01/05(木) 13:56 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

そっかー
はやとうりさんは、ビジュアル的に無理なのね(笑)
味は最高だったんだけど。
お野菜も、肉汁がたっぷりしみ込んで、美味しかったわよ~
特に、お芋が美味しかった。
我が家のお芋、もう芽が出始めてるけど、まだまだ十分食べられますね。
≪こんな立派なオーブンがあるのだからもっと活用しましょうよ≫
アチャー、そうきましたか!!
無理無理、私の腕じゃ無理(笑)
我が家に来て作ってーー
昔はこれで、バターロールを山ほど焼いたんだけど、豚になるから止めて以来、もっぱらレンジと豚の塩麹漬けを焼くくらいしか使ってないのよ。
2017/01/05(木) 13:45 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんにちは。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

ピコちゃんとみけっち、確かに似てるわね。
みけっちだって、愛情と手をかければ、ピコちゃんみたいにゴージャスモフモフなニャンコになれたのに。
とにかく、手を出そうとするとシャーって威嚇するから。
ノラちゃんって、何の病気を持っているかわからないから、引っ掻かれたりすると危ないって言うでしょう?
だから手を出せなかったのよ。

鶏の丸焼き、美味しかったの!
あれくらい、じっくり味を染み込ませたら、こんなに美味しくなるのねぇ。
お正月に美味しいものを食べられて、満足でした。
2017/01/05(木) 13:40 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

丸鶏のオーブン焼き 美味しいとは思います
私はビジュアルが(笑   お野菜だけ頂きます 
仙千代さんこんな立派なオーブンがあるのだからもっと活用しましょうよ
もったいないわ お肉料理沢山出来るよ =^-^=
2017/01/05(木) 07:38 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
だいぶ出遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

ミケッチの記事は泣けました。
毛の長さ、表情がピコみたい。ミケッチの茶色を抜いたら多分本当にピコにそっくりだと思います。

って、今日はその内容ではないですね。ごめんなさい。
こんな丸のトリは美味しいでしょうね。食べてみたいです。

今年もよろしくお願いしますね(^^)
2017/01/05(木) 01:07 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード