本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

男性用もこもこパジャマ

自慢じゃないけど、私はパジャマだけはいっぱい持ってるの。

何しろ、暑い夏からメチャ寒い真冬まで、四季の気温の違いが大きいこの地方。
真夏用半袖半ズボンパジャマ、夏用長袖長ズボンパジャマ、春秋用薄手パジャマ、春秋用厚手パジャマ、冬用薄手パジャマ、真冬用モッコモコパジャマまで、取り替えように2枚ずつで、およそ10数着。

これを、気温に合わせて使い分けてるの。
今は、最高に厚手のモコモコパジャマ。

色がまた、茶色いのと白いのなので、着ていると、ヒグマか白クマか。
みっともなくて、宅急便のお兄さんが来ると恥ずかしいけど、その代り本当に暖かいのよ。

ところが男性用。
これが、数が少ないのよねぇ。

普通の厚さのフリース風パジャマは数々あるんだけど、私が持ってるような、ヒグマ風もこもこパジャマが本当に少ない!
色んなお店を見て歩いたんだけど、せいぜい私の 「冬用薄手フリースパジャマ」 程度なの。

そこで、やっぱりネットでしょう、という訳で、頼んだパジャマがさっき届きました。

結果、  
やっぱりダメね~

やっぱり私の 「冬用薄手フリースパジャマ」 に、ちょっと厚さを増した程度。
夫は、家の中でもパジャマを2枚重ねで着て、更に〇ニクロのフリースを着て、モコモコになりながら家の中を歩いています。

世の男性陣は、一体どんなパジャマを着て、どこで買っているんだろう?

スポンサーサイト
コメント
オコジョさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

オコジョさんも、やっぱりトレーナーですか。
トレーナーとして売っていたか、パジャマとして売っていたかは、妻のみぞ知るですね(笑)
我が家も同じです。
≪半袖。薄手、厚手≫ これ、どうしても使い分けますよね。
春秋物では、冬は絶対に越せないし。

あれ、お正月疲れがでたんでしょうか。
風邪は早く治さないと。
ご近所さんに会ったら、年末年始に11人家族になっていたそうで、お互いに疲れるもんだねぇと笑いあいました。
まあ、これが楽しみでもあるんですけどね。
2017/01/07(土) 21:44 | URL | 万見仙千代 #tOx.MZcs[ 編集]
こんばんは
一番寒い時はトレナーの上下という感じです。
買ったのは妻ですので。トレーナー、パジャマのどちらとして売っていたかは知りませんが・・・
それ以外は半袖。薄手、厚手と使い分けます。

そしてパジャマはベットに入っている間だけです。
多少風邪気味なので、そろそろ着替えて寝ることにします。
2017/01/07(土) 21:16 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
かんなさん
あらあら、ホントね。
ご挨拶をすっかり忘れてしまって(汗)
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね。

パジャマ長者(笑)
前の家がね、納戸も無い、タンス置き場も無い、収納場所がほとんど無い家だったから、こちらに来るときに、「とにかく納戸がいっぱいある家!!」って騒いだの。
ところが、最初はスカスカの納戸だったのに、今はパンパンになっちゃって。
物って増えるのねぇ。
私のパジャマ姿なんて、誰も需要が無いよ(笑)
クマさんが1匹よ。

ご主人も、重ね着してるのね。
それが当たり前なんだ。
男性用モコモコパジャマは、この世に存在しないみたいね。
男は黙って耐えろ!!ってことかしらね。
2017/01/07(土) 15:20 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

なるほどねぇ。
トレーナーが多いのね。
我が家も、トレーナーの分厚いのを考えた方が良いのかもしれない。
それこそ、〇ニクロ辺りで、スリースモコモコのトレーナーならありそうだものね。
はやとうり家も電気敷き毛布ですか。
やっぱり寒いのね。何となく関西は暖かいんじゃないかと思ってたもんで。
我が家、寝る30分前には電気毛布を点けてますよ。
すずはね、オジチャマと寝るのよ。
私の所には来ないの、いやーねー
2017/01/07(土) 15:14 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
今更感ありありですが
新年おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

仙千代さん、パジャマ長者だわ!
それと同時に、それだけの枚数を仕舞える大収納があある広いおうちということに感激。
我が家は一人3枚程度×2人で、収納手一杯です。

男性用にどんなパジャマお求めか、もっとしっかり知りたいので
ぜひぜひ、仙千代さんのモコモコパジャマ姿を載せてください。
それがあれば、私も調べられます。
きっと皆さんからも良い情報得られますよ♪

夫は長袖シャツの上に厚手のフリースパジャマ、そしてフリースパーカー着ているかな?(湯上がりの姿)
実際に寝るときの姿はよく覚えていないので、今夜観察しておきます(笑)
2017/01/07(土) 11:01 | URL | かんな #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

そうね、よく知らないけどトレーナーかな
パジャマ久しく買っていないからね
私もトレーナーが多いかな それに風邪引き防止に
100均のスヌード これが温かいの
首を温めていれば風邪は引かないわね 
薄着に薄い布団だけど電気敷き毛布は寝る前にスイッチを
入れておいて寝るときに切ります
わんこと一緒に寝るので温かいのね =^-^=
2017/01/07(土) 07:37 | URL | はやとうり #-[ 編集]
トカ太さん
こんばんは。

なーるほどね!
寝る時は、Tシャツ+トレーナーなんですか。
世の男性は、そういう感じの人が多いのかな。
それでないと、あんなに種類が少ないのがおかしいものね。
≪分厚く重ねた布団≫
これ、寝るのが大変じゃない?
私なんか、佐久に来てからすっかり電気毛布のお世話になりっぱなしで、これ無しの冬の生活は考えられないほどなの。
寒くて死ぬもの、絶対。
クマさんになって、電気毛布って、ちょっと過保護だろうか。

2017/01/06(金) 23:41 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
パジャマで調節するって発想が私はありませんでした。
起きている間は色々着込んでもこもこしているのですが、寝るときはTシャツ+トレーナーみたいな感じで、分厚く重ねた布団にもぐっています。
「重ぉ~い、苦しいぃ~」って感じで夢見が悪くなることもあるので、着るもので調節するのって良さそうですね。
でも、まぁ、大抵毎晩酔っぱらって寝るので良く分かんないんですけどね(^_^;
2017/01/06(金) 23:22 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード