本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

上田市の 「真田丸大河ドラマ館」 は、明日最終日です

先日、大河ドラマ館入館者、100万人目に到達しました。
100万人を目指していたので、ぎりぎりセーフでしたね。

今日の信濃毎日新聞に、こんな広告が

殿、今度は100万人が押し寄せましたぞ。


これ、結構気に入っちゃった 
100万人が押し寄せたって、スゴイですよね。
たった1年間だったのに。

こちらは、ものすごい寒さで、もうブルブルです。
さっき、すずのオチッコ散歩に行ったら、道路がツルッツルに光っていて、歩くのが怖い事!
我が家の廊下も、完全に冷蔵庫状態になってます。


この寒さの中、明日は東京に行ってくるので、ブログお休みしますね。
楽しい企画が盛りだくさんで、今からワクワクしてるんです♪
帰ったら、ゆっくりご報告しますね。
それじゃ、行って来まーす 

コメント
おばちゃんさん
こんばんは。
今日帰ってきました。
お返事が遅くなって、ごめんなさいね。
もう、クタクタだに~

色々行って来ましたよ。
だけど、私も年ですねぇ。
ちょっと前は、もっともっとバリバリ移動できたのに、今回はヘロヘロよ。
あーあ、年は取りたくないわ。
おばちゃんの知ってる所はあるかしらね。
寒かったけど、ホテルも良かったし、見たいものは全部見られたし、私は満足です♪
2017/01/16(月) 19:43 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
きとさん
こんばんは。
今日帰ってきました。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

ご友人が来て下さったんですか!
とにかく、去年1年間、信州は真田丸、真田丸で大騒ぎでしたよ。
新聞もローカルニュースも、真田丸一色だったもの。
よくぞ100万人も達成してくれました。
大河ドラマ館は改装して、4月から企画展をするんだって。
せっかく盛り上がったブームを、このまま終わらせるのは勿体ないものね。
真田一族を全国区にしてくれた大河ドラマ、感謝ですよ。
2017/01/16(月) 19:40 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
「真田丸大河ドラマ館」があったのですね、
おばちゃんも途中からですが、見入ったものですから
入館者が多いのもうなづけます。

東京の何処に行かれるのでしょうv-361v-363
おばちゃんが知っている場所のお写真が拝見できたら
嬉しいです。
お気をつけて、行ってらっしゃいませv-410
2017/01/14(土) 23:41 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
No title
大河館は明日が最終日なんですね~!
うわぁぁぁぁぁぁぁんっっ!行きたかった~っ!・゚・(つД`)・゚・

「篤姫」館を抜いて過去最高の来場者数だったとか。
友人も何人か行ってますが、皆「すごい人だった」と云ってました。
・・・・行きたかった~!!
 

2017/01/14(土) 22:34 | URL | きと #NqNw5XB.[ 編集]
女王さまさま
こんばんは。
コメント有難うございます♪

うーん、東上??
上京???
とにかく、田舎者が花の東京に行くんですよ。
最後まで、何を着るべきか、どれくらい寒いのか、あーだこーだと荷物を入れたり出したり。
たった一泊なのにね(笑)

ワクドキの奴隷様、私も彼女も目をハートマークにして劇場を後にするのよ v-10
とにかく、新幹線が順調に走ってくれることを願っているのよ。
2017/01/14(土) 21:09 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

いよいよ東上ですね!(この言い方はあってるのだろうか)
明日は一層冷え込むそうです。
こちらも屋根にうっすら積もり、外は雪?だか霰?だかわかんない、足して2で割ったようなものが降ってきました。
明朝の路面の凍結だけは勘弁して〜!

いっぱい楽しんできて下さいね。
ウフフ♥︎な感想、楽しみにしています。(笑)
2017/01/14(土) 20:44 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。
コメント有難うございます!

東京の友人からは、15日の最高気温が6度だから寒くて大変よ!ってメールが。
こっちは最高がマイナス2度よって教えてあげました。
彼女ビックリです(笑)
本当に寒いですねぇ。
こういう時、着て行くものに困りますよね。
散々考えた末、ウルトラライトダウンにしたけど、大丈夫よねぇ?って自問自答してます。
いっぱい楽しんできますね!
2017/01/14(土) 20:29 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
行ってらっしゃい・・・
東京は暖かいでしょうね。
12年幼いころに住んだ街・・・
叔父や叔母もみんな亡くなって、日帰りの遊び以外にはいかなくなりました。
昨年はクラス会に行きましたが・・・
楽しんできてください。
東京のアップ楽しみにしています。
2017/01/14(土) 19:52 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード