本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

眠たい眠たい

今朝未明、ぐっすり寝ている私を、すずがペロペロと舐めるの。

もう、眠くて眠くて、私はすずを布団の中に引きずり込み、何とか宥めようとしたの。
1時間ほどはウトウトしてたんだけど、ついに諦め、1階に下りて行きました。

すずは、最近のノロノロした動きが嘘みたいにピョンピョン跳ねて喜んでるし。
リードを着けてダウンジャケットを羽織り、足は裸足でサンダルをつっかけ、外に出ました。

もうね、目が開かないのよ~
フラフラしながら道を歩くと、まだ外は真っ暗闇。

(早く早くオチッコしてよ) と思いながらちょっと歩くと、すずは我慢していたんでしょうね、スッキリと用を足してくれました。

冷え切った体で布団に潜り込んだけど、もうあまり眠れないのね。
お蔭で、今日1日は眠い日でした。

だけど今日は最高の日和。
洗濯に家事に、こんな良い日はありませんでした。
寝てなんかいられませんとも。
目いっぱい働きましたよ。

ところで、すずのことです。
あそこで起こしてくれたから良かったものの、我慢しきれずに新調したばかりの布団にオネショなんかされたら一大事 

今まで、すずの散歩は、朝散歩、午後散歩、夕食後のチッチ、午後10時頃のチッチとなっていたんだけど、今日からは寝る直前にチッチ散歩に連れて行くことにしました。

段々、まりっぽくなって来たぞ~
最近、かなり老け込んできたすず。
これも仕方がない、飼い主の義務ですよね。
スポンサーサイト
コメント
かんなさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

神経質なすずは、以前は風の音にもビクついたり、お腹がグルグルいって私を起こすことが多かったんだけど、耳が遠くなってから、めっきり無くなっていたの。
久しぶりだったからキツかった~
だけど、家の中で用を済ませるしつけをしていないんだから、飼い主を起こすしかないわよね。
とにかく散歩の回数を増やし、その年齢に合った付き合い方をしないとね。

とにかく眠かったから、裸足になっちゃいました(笑)
寒さも何も感じなかったわ。
いつも思うけど、(ここで幽霊が来ても私はちっとも怖くないわ)と変なことを考えてます。
2017/03/01(水) 19:32 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
sheepさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

やっぱり、ワンコながらに「ここでチッチをしちゃいけない」って思ってるんでしょうね。
外で暮らしてるワンコも、小屋の近くではしないって言いますもんね。
1時間も我慢させて可哀想なこともしました。
つい、自分のことばかり考えちゃって。
それにしても、ものすごく眠かったんだもの~

最近、明らかに年をとったなぁってことが多くて、ショックなのよね。
こんなに急に来るものかしらと思ってね。

すずのことは、任せて下さい!!
私、今ではすずのために生きてると思ってるのよ。
散歩して風邪もひきにくくなって、良い事ばっかり。
この寒さの中でも、絶対に散歩にだけは行くものね。
すずに感謝ですよ。
2017/03/01(水) 19:25 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ヒロちゃん7さん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

わあ、再開されたんですか!!
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
また色々とお話しましょう。
2017/03/01(水) 19:17 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
お知らせするすずちゃんの健気なこと。かわいいなぁ。
そして、そのお知らせに応える仙千代さんは、飼い主の鑑です。
でも、ご自身の体調が崩れないように、ご留意を。
明け方に寝起きで裸足は、風邪ひきそうです。
2017/03/01(水) 18:31 | URL | かんな #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
すずちゃんはお利口さんよね
高齢になってきても、
ペロペロ かあさん チッコってお知らせするんでしょ
一時間も我慢したのね(笑)
うちのこなら絶対 布団にしてると思うわ(笑)
チッコの回数も増えてきますよね
仕方のないことだけど
万見さま すずちゃんのこと お願いしますね

2017/03/01(水) 12:23 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
おはよういございます
今日からブログ再開しました
よろしくお願いします
2017/03/01(水) 10:59 | URL | ヒロちゃん7 #-[ 編集]
ひこぞーママさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

アーチャマちモコちゃん、おむつ生活ですか!
私も今朝は、これはすずもおむつして寝かせないとダメかもしれない、と思ったんですよ。
前に、まりにオムツをさせたんだけど、どんな風にオムツを当てたか覚えてないのよね。
普通のワンコ用おむつを使ってるのかしら?
ばば様のお布団に漏らされた!
ありゃあ、それは大変だ。
ワンコって動き回るから、すぐにおむつが外れそうで心配だし。
とりあえず、夜眠る直前にお散歩に連れて行こうと思ってるんだけど、もう私が眠くて眠くて・・・
これは大変だわ。
2017/02/28(火) 22:09 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ。
ワンコも年を取るとチッチが制御できなくなるんですよね。
一番年上のひこぞーはまだ大丈夫ですが、アーチャマとモコはおむつ生活です。
お布団に何度漏らされたことか・・・・
ま、漏らされたのはいつもばば様の布団でしたが(^^;
でも、できることなら、なるべくオムツは避けたいですね。
ひこぞーも日々、老け込んできてます。
寂しい限りです。
2017/02/28(火) 21:39 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
オコジョ さん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

すずのこと、ご心配いただき有難うございます。
こうやって、どんどん年をとっていくんですねぇ。
今日は最高に良いお天気でしたね。
張り切ってお布団を干したり、タンスの整理をしたり。

笠取峠に行かれたんですか。
えっ? 小諸の方が寒かったんですか。
峠だから、そちらの方が寒いと思ってました。
おまけに温泉が休みだったなんて、それはガッカリですね。

「出発ローカル線聞き込み発見旅」 奥様が見てらっしゃる。
今は地上波よりBSの方が、落ち着いて見られる番組が多いので、もっぱらBSになってるんですよ。
オコジョさんは、本当に良く歩いてらっしゃいますね。
私も、そういう風に過ごせたらと思っています。
2017/02/28(火) 20:28 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
すずちゃん、少し元気になったようで一安心です。
だんだん大変になるのでしょうが、仙千代さんが温かく見守ってくれるので、すゞちゃんも素適な日々を過ごせると思います。仙千代さんも大変ですが、よろしくお願いします。

今日は良い日でしたね。
そんな陽気に誘われて笠取峠を越えてきました。
でも、帰ってきたら小諸の寒いこと・・・
暖かい所かに帰ると肌身に感じます。
入る予定の温泉が定休日の自業自得のせいなのですが・・・
我が家の湯で体を温めました・・・

「出発ローカル線聞き込み発見旅」 は妻がよく見ています・・・

今日の私も、温泉が消えて、バスまで1時間半・・・
知らない土地を適当に歩きました。神社に、寺に、岩・・・
観光とは無縁でしたが、個人的には良しとしました。
2017/02/28(火) 19:28 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード