本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

腰の色が凄いことになっちゃって

整形で出してくれる湿布。

かなりの効き目で助かるんだけど、貼った所がすごい色になっちゃったの 

何しろ後ろだから、気付かなかったんだけど、昨日触ってみるとザラザラして、痒みもあるの。

これはおかしいな? と思って慌てて鏡で見ると、湿布を貼った所だけ、四角くて青黒いひどい色。

マズイと思って、昨日から貼るのを止めて様子見。

無ければ無いでどうにかなるもので、しばらくお休みしてみようと思ってます。

副作用として、紫外線に当たると皮膚の色が変わるという注意書きはあったんだけど、腰なんて服に隠れて日光に当たるわけでもないのに、こんな風になっちゃうのね。

腕とか足じゃ無くて良かったわ。

スポンサーサイト
コメント
オコジョさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

そうそう、モーラステープなんです。
毎日のように貼っていて、ついにこんな事になっちゃいました。
どちらかというと、肌が強いとはいえないので、普通の湿布でもただれることがあったんだけど、こんな色にはならなかったんだけど。
次回の診察の時に、ドクターに言ってみますね。
今の青黒さが取れるのかどうか心配です。
もしかしたら、前からこんな色になっていて、鍼灸院のスタッフさんは知っていたのかな。
鍼灸院って、湿布貼っている人が多そうだから、何とも思われていなかったかもしれませんね。
市販の湿布薬も持っているんですが、唐辛子入りの温湿布で、それこそかぶれて痒くてしかたなくなるんですよ。
普通のを買っておけば良かった。
2017/03/05(日) 20:25 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ひこぞーママさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

青黒いんですよ。
今日で3日貼るのを止めたんだけど、相変わらず肌はザラザラ、色は青黒いのよ。
果たして、今回初めてこんな色になったのか、前からこんな色だったのかも分からないの。
何しろ、普段見ようとも思わない箇所なもんで。

おむつ、そうなんですか。
私、まりの時に色々試したはずなのに、すっぱりと忘れているのよ。
人間の赤ちゃん用を使ってるんですか。
≪ポリマーが出ちゃって、床はいつもザラザラです≫
わあー、そうなっちゃうんだ。
我が家は床があまりに痛んでカーペット敷きつめちゃったし、それも困るわねぇ。
ワンコ用のおむつって、そんなに高いんですか。
今度ホームセンターに行って、両方をじっくり見てこなくちゃ。
どちらにしても、遠くないうちに使うことになりそうだから。
年をとるって、こういうことなのね。
2017/03/05(日) 20:15 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
早く治るといいですね。
陽に当たると変色するというとモーラステープですね。
効果の高い湿布薬ですが、それだけに副作用もあるようですね。現在の状況をお医者さんに診てもらって、可能なら違うタイプの湿布薬に変えてもらった方が良いのでしょうね。湿布薬は色々ありますから・・・
私も使ったことがありますが、長期間使うとよくないと言いますね。
2017/03/05(日) 17:17 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
こんにちわ。
湿布で青黒くなっちゃったんですか?!
私も湿布にかぶれるんですけど、赤くなります。
変色するってことは合ってないんでしょうね。
早く治りますように。

↓ワンコのオムツですが、以前はワンコ用を使ってたんです。
でも高くて・・・・。
枚数も結構使うので、今は人間の赤ちゃん用オムツにハサミで穴をあけて使ってます。
でも、そうするとポリマーが出ちゃって、床はいつもザラザラです。(^^;;;
きつく締めると皮膚が擦れちゃうし、ゆるいと脱げます。大変です(笑)
2017/03/05(日) 15:27 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
かんなさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

病院でしか出せない湿布だから、かなり成分が強いらしいのよ。
ネットで見たら、足とか手とか、ものすごい色になってしまった人もいるみたいで。
私は腰だから外からは見えないので良いけど、温泉なんかで見られたらビックリされるかも。

かんなさんも湿布に負けたことがあるんだ。
私も、特に唐辛子成分が入っている温湿布には弱いんだけど、それとも違う色なのよね。
しばらく貼らないで頑張ってみますね。
治れば良いんだけどね。
ご心配いただき、有難うございました。
2017/03/04(土) 17:17 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
気になる状態です。
かぶれちゃったのかしら?
私は接骨院で貼ってもらう湿布が、ある時から合わなくなった経験あります。
1年以上なんの支障もなかったのに、あるときから、かゆみが出て
貼ったところの皮膚が赤くなりました。
うーん、青黒くはなかったから、それとは違うのかしら?

早くかゆみも色も、無くなりますように!!
2017/03/03(金) 23:22 | URL | かんな #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード