本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

移って来たイタリアンのお店

最近のすず散歩は、昔に比べるとすっかり短くなり、最長でも30分。

コースは色々あって、中でも1番短いのが、「ショートカットコース」

ここを歩くときは、大体朝の散歩でウン〇を済ませている時が多く、
「すず~、もう用も足したし、お母さんも面倒くさいし、ショートカットコースで良いよねぇ」 
なんて言いくるめて歩いてます。

途中にあった、昔お医者さんだった建物に、業者さんが入り始めたのが2か月ほど前。
あら、一体何になるのかしら ??

出来ることなら、内科のお医者さんでも出来てくれたら嬉しいのにな、と期待してたんだけど、どうも様子が違うっぽい。
屋根に2本も煙突が出来たし。

やがて、看板を取り付け始めましたよ。
それが、6,7分ほど車で走った所にある、イタリアンのお店の物。
あらあ、あのお店が移ってくるんだわ。

そのお店が入っていたビルは、お蕎麦屋さんから始まって、天麩羅屋さんとお店が変わり、今のイタリアンになってからようやく長続きしていたのに、ここに移転してきたら、またあのビルは空き家になってしまうのねぇ。

つい先日、オープンしたイタリアンのお店は、開店した途端に大入り満員。
ショートカットコースを通る度に見ているんだけど、駐車場に入れなくて帰って行く車も多々あるのよ。

私も行ってみたいんだけど、この年になると炭水化物たっぷりのイタリアンは、ちょっと重いのよね。
それでも、いつかは行って美味しいパスタを食べたいと思ってます。

スポンサーサイト
コメント
オコジョさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

すずと一緒に年をとるのが、小さな喜びでもあるんですよ。
もうワンコはすずで最後。
オコジョさんは、ものすごく元気に色々な所を訪ねていらっしゃるではないですか。
イタリア料理
若い頃、ピザが初めて出てきたときには、世の中にこんな美味しい食べ物があるんだ!って感激したものでした。
それが今では食べるには重すぎるんだから、本当に年ですよね。
パスタと日本酒、確かに合いませんね(笑)
今、食べに行ってみたいお店がいくつかあるんですが、食べに行ったらご報告しますね。
2017/03/09(木) 22:08 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
だんだん衰えていくのは、すずちゃんだけではなく、私も疲れやすくなりました。困ったことです。
昔はハスタをよく食べましたが、最近はなくなりましたね。
以前は良く、パスタを食べたり、昼食に作りましたが、今は減りました。
パスタは日本酒に会いませんし・・・(笑)
いつまでもすずちゃんと仲良く散歩してください。
2017/03/09(木) 20:50 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
トカ太さん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

去年までは、午後散歩は40分近くは歩いていたんだけど、最近はせいぜい20分から30分。
それも、最後の方は私の後ろを歩いて来るんですよ。
あーあ、年取ったなぁと、つくづく思います。
ワンコの年齢は人間よりずっと早く過ぎるので、寂しいけど仕方ないですね。

今年の夏が心配ですね。
家の中で用を足せないし、車で行くにも車内は暑いしで、十分に気を付けてあげなければならないわ。
一緒に年を重ねて行くって、こういう事なんですね。
2017/03/09(木) 16:51 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
すずちゃんは、ゆったりのんびり自分の体調に合ったお散歩コースでおトイレもすませているんですね。

年齢を重ねて、以前ほど元気いっぱいにお散歩出来ないというのは寂しい気もしますが、万見さんに連れられて、すずちゃんが安心して満足できていると想像するとホッコリします(*^^*)

2017/03/08(水) 23:51 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード