本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

大相撲 春場所が始まりました

私のイチオシ、木曽上松町出身の御嶽海くんは、小結に返り咲きましたよ♪

今朝の新聞には、こんな大広告が。

御嶽海くん

頑張ってもらいたいものです。

我が家にとって、3月って結構色んな出来事があった月で、誕生日、6年前の昨日は、あの 「まりんば」 が家にやって来た日。

最初のまり

今日のような暖かい穏やかな日ばかりだと良かったけど、まだ寒い日もあっただろうこの時期に、まりは一人で居間で寝ていたのよね。
2階に上げてやりたかったけど、すずがキッとして、絶対にダメ!!って感じだったし。

多頭飼いって、ワンコ同士の相性が大事よね。
まりがイケメン君だったら、すずも許したのかな。

スポンサーサイト
コメント
sheepさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

すずとまり、7か月半同居してたんですよ。
その間、すずはみるみる白髪が増え、本当に可哀想なことをしました。
すずが本当に手のかからない子だったから、これならもう1匹飼えるかな?なんて安易に考えちゃったのよね。
ここゆなちゃん、やっぱり最初は大変だったのね。
今では、とっても仲良しさんなのにね。
hahaさまのお家に迎えられて、幸せよ。
とにかく、不幸な子が一人でも居なくなるように、心から願っているのよ。
まりは、病気ばかりで大変な子だったけど、最後だけは幸せにしてあげられたかしら・・・と思ってるんだけど。
2017/03/13(月) 18:52 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
つねまるさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪
こけっこっこーーー

この写真は、まりが来た当日に、あまりの臭いに、すぐにお風呂に入れて2回シャンプーした後の写真なのよ。
洗われたのも初めて、家の中に入るのも初めてって感じの子でした。

多分、ビックリしたんでしょうねぇ。
なんだに、なんだに??
短い間だったけど、皆さんに愛されて幸せなまりんばだったのよ。
今は、居間の棚の上に鎮座して、辺りを見回しているのよ。
2017/03/13(月) 18:00 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
私 勘違いしてました
そうか すずちゃんとまりちゃんは一緒に過ごした時期が
あったのですね。
多頭飼いって ホントに難しいですね
我が家も多頭飼いが始まった当初は
心愛がずいぶんと我慢したんだろうなと思います
今はもう ふたり一緒でないと
どちらかが焼きもち焼いています。
寂しがっていますね。
飼い主の私としては、二人でよかったと思うけど
内心は こりゃあ大変ね思うこともいっぱいです。
でも縁あって我が家に来た子ですから、
最後までお世話しないとね。
ジッと見つめるまりちゃんのお顔
なんだか ウルッときちゃいます。




2017/03/13(月) 14:48 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
まーりちゃん♪
こんにちは。いつもお世話になっております。コケコッコ♪

まーりちゃん♪

いや、まーりんばちゃん♪?

確かこのお顔は、シャンプーしたての時ですね。
仙千代様のおうちで幸せに過ごすことができてほんと、よかったね。
あー、だめだ。私、このまりちゃんのお顔が一番愛しくて、泣けちゃう。

ここにいてもいいの?って言ってるみたいで、うわーん。
2017/03/12(日) 22:59 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
女王さまさま
こんばんは。
コメント有難うございます♪

多頭飼い、他のブログ様を読んでいたら、結構多頭飼いの方が多くて、私ももう1匹くらいなら・・・って思ったのよね。
こんなに難しいと思わなかったの。
ワンコよりはニャンコの方が、飼いやすいんじゃないだろうか・・・って、そうは簡単にいかないかな。

地方巡業のチケットが即日完売!!
相撲人気、恐るべしですね。
窓口販売がほとんど?
大相撲らしいのかな(笑)

出戻り9周年、ってことは、私が佐久に来て1年目で戻った訳ね。
不思議よねぇ、こんなに遠く離れているのに、普通にコメントしあって、電話までしちゃうんだもの。
愛妾が合うのよ、きっと。(爆)
2017/03/12(日) 19:04 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは。

多頭飼いって飼い主が考えるほど簡単じゃないんですよね。
わんこ(にゃんこ)同士の相性(愛妾と出た私のPCは何?)もさておき、飼い主との相性もあるんじゃないかなーと。
ふくにも弟か妹を迎えてあげたいんだけどなー。
むらまさは妹を迎えると痩せるかもしれないけど、私が先にへばるだろうしいろんな意味で大変だから却下です。

相撲、大阪場所がはじまりましたね。
4月に宝塚のスポーツセンターで初の地方巡業があるんですよ。
うちから近いけどチケットは即日完売。
それもなぜか会場の窓口購入がほとんどだったとか(チケットぴあとかでも買えたのに…)
当日、入口の写真を撮りに行こうかと考えてます。(笑)

あ、私は今年で「祝☆出戻り9周年」です♪
むらまさとふくがいる実家での寄生生活、悪くないですわ(母ちゃんは大変だろうけどww)
いい加減、仕事探さないとなあ(これが難易度高すぎww)
2017/03/12(日) 17:28 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード