本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

傷だらけのコップ

普段使いにしている、ガラスのコップ。
もう何年使っているのか、ちょっと分からないくらい昔からなの。

佐久に来てから10年でしょう。
そのかなり前からだから、ざっと十数年は使っているコップ。

どこかの店から (もしかしたら、当時入っていた生協からかもしれない) 確か6個セットで簡単な箱に入っていたの。
さすがに3個は割れたらしく、今は残りの3個がしぶとく生き残って、毎日毎日使ってます。

割れる気配は全然無いんだけど、困ったことに小さな擦り傷が無数についているのよね。
さすがに、これ以上使うのは無理じゃないかと思う位になってしまった。

そろそろ買い時だと思って、今ネットであれこれと検索中。
やっぱり日本製が安心だし、そんなに高すぎても困るし、とにかく丈夫じゃないとダメだし。

コップが割れると、本当に危険なんですよ。
私なんか、泡立った洗剤の中で、コップが割れたのに気付かずに洗い、右手甲の親指の付け根をザクッとえぐってしまったことが、何回もあるのよ。
これをやっちゃうと、血はドバドバ出るし痛いのなんのって 

本当は、実物を見て触って買うのが一番なんだけど、とにかく品数の少ない環境だから、ネットで買うのも仕方がない。
今日、散々迷って、名古屋にあるガラスメーカーさんのコップを注文しました。
やっぱり、国産が安心だものね。

スポンサーサイト
コメント
女王さま さま
こんばんは。
コメント有難うございます♪

ピカチューのフリーカップ!
可愛い(笑)
グラスやコップって、簡単に割れるのが定番だと思ってたけど、こんなに長持ちするのもあるんだなぁって驚いているんですよ。
まさか、無数の傷が原因で買い換えることになろうとは。
≪粗品のグラスってのがちょっとやそっとじゃ割れないんですよね≫
そうなんだー、って思ったら、最近粗品でグラスってのを貰ってない。
引退生活って、そういうものなのね。
江戸切子のグラス!!
あれ、良いよね~
私も憧れるんだけど、割るのが怖いのと高いのとで、とっても入手できないわ。
確かに、ビールと言うより冷酒に合いそうよ。
あれは、飾っておいても素敵よねぇ。
2017/03/20(月) 18:14 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは。

私はもうかれこれ20年ほど前にダ○エーで買ったピカチュウのフリーカップをいまだに愛用しています。
たしか500円か600円ぐらいだったと思うんだけど、割れないし使い勝手いいし、毎日のお湯のみに使ってます。
ビールやジュース用にはリサイクルショップで100円で買ったカピバラさんのコップです。

うちはグラスなど本当に無頓着で、ビールについてる粗品のグラスとかを普段の家飲みに使ってますよ。
この粗品のグラスってのがちょっとやそっとじゃ割れないんですよね~。だから長持ち(笑)
恐らく探せばちょっとはマシなグラスがあるかもしれないけど、出して洗うのがめんどくさいという理由で眠ってます。
江戸切子のグラスとか(アウトレット品でいいので)憧れますね♥
あれで冷酒飲んだらおいしさ際立つかも(そこかい!
2017/03/20(月) 16:22 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
sheepさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

私、何でもすぐに割ってしまうんだけど、どういう訳かこのコップは長持ちしてるのよね。
厚手で、お水にもジュースにもビールにも使えて、ホントに使い勝手の良いコップなの。
ガラスのコップ、割れると怖いわよねぇ。
だから丈夫なのが一番。
マジに何回手をえぐったことか・・・ブルブル
商品レビューを散々見て、お値段とあれこれ悩んで思い切って頼みました。
ごくごくシンプルな商品で、これで丈夫だったら言う事無しだわ。
楽しみにしてるのよ。
2017/03/19(日) 22:27 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
万見さま こんばんわ♪
すごい長持ちですねぇ
コップにキズが行く前に我が家では割れちゃうわぁ
そうなの私も ガラスのコップは苦手なの
割れると怖いもん
親指の付け根をザクッ だなんて おおっ鳥肌が立つわ
ネットで注文されたのね
希望のお品が届くといいですね。
届いたら紹介してくださいね。
2017/03/19(日) 21:27 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード