本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

佐久にも 「てんや」 が出来ることになりました

佐久にどんなお店ができることになるかは、結構な割合で新聞のチラシに入る 「従業員募集」 で明らかになるんですよ。

「天丼てんや」 が出来るのも、数か月前に入ったチラシで分かったの。

何度も書いているけど、私は天麩羅が大好き♪

「てんや」 は前住地にもあり、お手頃な値段で天丼を食べられるので、ご贔屓のお店だったの。

佐久にも以前、天麩羅専門店が出来て、早速行ってみたんだけど、厨房が目の前なのに、出てきた天麩羅は熱々サクサクじゃなくてガッカリだったのよね。

もちろん、そのお店は、間もなく姿を消してしまったの。

それ以来は、なかなか天麩羅も食べられなかったんだけど、今から 「てんや」 開店に向けて、胃の調子を整えておかなければ(笑)

もう、食べるしか楽しみの無い私。
嬉しいわ~ 
スポンサーサイト
コメント
KZ-1さん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

わあー、やっぱり「てんや」ファンですか。
あそこ、手ごろなお値段で美味しいですよねぇ。
フラッと行って天丼を食べる。
これ、私にとって最高の贅沢です(笑)

そうなんですか。
天麩羅って関東の食べ物なんだ。
関西ではあまり食べないのかな。
大阪も、カツは有名だけど天麩羅って聞かないかもしれないですね。
お蕎麦屋さんやファミレスでも天麩羅はあるけど、専門店となると一味違いますよね。
4月になるのを、楽しみに待ってるんですよ♪
2017/03/24(金) 16:48 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

「てんや」がそちらに出来るんですか!!羨ましい…
以前は本当に食べることが出来なかったのですが、
私の住んでいる街から車で40分位の街に出来たので、
4回位食べに行きましたかね~。
美味しかったです。しかも、仰る通りお値段が手頃なのが
嬉しいですよね。1000円あればもう、お腹いっぱいで満足。
もうちょっと近くに出来て欲しい…と切に思います。

こっちだと先ず、天ぷら屋が街に1軒ないので、隣町とかに
行かなきゃいけないんです。うどん屋さんとかで天ぷらメニューに
ありますけど、専門店は…
やっぱ、天ぷらって関東の食べ物だな、って思います。
2017/03/24(金) 01:31 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
かんなさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

そうそう、あの場所よ!
開店は確か4月。
お馴染みのお店が出来るって、嬉しいわよね。
どんどんお店がオープンしていって、北中込の元ツルヤの場所には、ビッグがオープンだってよ。
何だかものすごいローカルな話題ね(笑)

ちくわぶ、そういえばコンビニおでんには無いわね。
スーパーでは、ちくわぶを売っているのに何故だろう?
私は、スーパーにスジが無いのが残念よ。
今年から、ツルヤでのみスジダンゴを置くようになったけど、一つのお店で全部揃えば良いんだけどね。
結局、色んなお店を走り回ることになるんだわ。
2017/03/16(木) 16:05 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
あー、あそこですね。場所はわかります。開店は近いのかしら?
わくわくが伝わってきますよ。楽しみですね。
馴染みなかったけれど、行ってみたくなりました。
そうそう、以前「かつや」ができたときには、私も大喜びでした。
しょっちゅう行くわけではないんだけれど、
慣れ親しんだ名の店舗がこの地にやってくるのって、嬉しいです。

全然関係ないけれど、おでんのちくわぶが好きな私は
越して来たら、こちらのコンビニおでんの品ぞろえに
ちくわぶがなくて寂しかったです。
2017/03/16(木) 12:20 | URL | かんな #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

そうなんですよ、近くなんです!
これも何かの運命かと・・(笑)
≪目の前で、揚げてくれたサクサク天麩羅≫
これ、最高ですよね。
私も、ご飯と天麩羅が別出しで、天麩羅は揚げたてを2回ほどに分けて出してくれる、なんていうのがベストなんだけど、この際、贅沢は言っていられません。
あの熱々の天丼で十分だわ。
≪カツ定食ならカツ丼です。それもソースカツ丼ではなく卵です≫
これ、夫も同じです。どこでもカツ丼を頼んでいますよ。
男性陣は、カツ丼が大好きなんですね。
駅からもそんなに遠くはないから、オープンしたらぜひ食べにいらして下さいね。
2017/03/15(水) 22:35 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
「天丼てんや」知らないで調べてみました。
美味しそうな天丼でした。
お宅の近くですね。楽しみが増えてよかったですね。

独身時代に、毎日のように通った天麩羅屋さんは目の前で、開けてくれたサクサク天麩羅でした。
店はなくなってしまいましたが、美味しかったなと・・・
個人的には丼物って好きなのです。
カツ定食ならカツ丼です。それもソースカツ丼ではなく卵です。
天麩羅となると微妙です。さく咲く冠なら。天麩羅定食です。
でも、たれがたっぷりかかった天丼も別な味わいがあります。
機会があったら行ってみますね。
2017/03/15(水) 21:33 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
sheepさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

てんや、関西では主流じゃないのよ。
大阪にはあるんですか。
食い倒れの大阪で、頑張ってるのかな。
そうなのよ、ご飯の上にボリューム満点の天麩羅が乗っているのよ。
私なんて、一番安いので十分なの。
天麩羅って、妙に高いお店もあるけど、ここのはお財布にも優しいのよね。
女一人でも気にせず入れる雰囲気だし、心待ちにしてるのよ。
いっぱい食べるんだ~
2017/03/15(水) 14:35 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

おばちゃんの所で見た天麩羅の美味しそうだったら!!
ああ、こんなお店があれば良いなぁと、いつも思ってたんですよ。
天麩羅は揚げたてに限りますよね。
サクサク熱々の天麩羅、これは本当に美味しい。
てんやは、ほとんどが丼で、おばちゃんの所のお店のように定食は無かったような気がするんだけど、そこが残念だわ。
もうすぐオープンのてんや、私もダイエットは度外視で食べさせてもらいます(笑)
2017/03/15(水) 14:31 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
”天丼 てんや ” 関西では見かけなくて
調べたら 大阪にあるみたい
まぁご飯の上にたっぷりと天ぷらがのっていました。
ボリューム満点ねぇ
天ぷらに目のない万見さま
こりゃ 今から楽しみですねぇ~
2017/03/15(水) 11:20 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
お楽しみですねv-10

おばちゃんも大好きです、但し揚げたてに限ります。
天ぷら屋と看板を掲げていながら まずい店が
こちらにもありますが、
おばちゃんのお気に入りの天ぷら屋さんは、
熱々サクサクでお値段もお安いですよv-221
その店の天ぷらを食している間は、
ダイエットなんて吹っ飛んでいますv-410
2017/03/14(火) 22:42 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード