本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

佐久のイオンが開店18周年だってよ

朝刊に大きなチラシが入っていて、佐久のイオンが出来てから18年になるですって。

ちょっと調べてみると、佐久に新幹線の駅が出来たのが、1997年。
もちろん、翌年 (1998年) に開催が決定していた、長野オリンピックに合わせた開業だったんですね。

そして、1999年に、佐久平ショッピングセンターとしてオープンしたそうです。
田んぼや桑畑の真ん中に、いきなり太い道路が出来、ショッピングセンターがオープンして、古くからこの辺りに住んでいた方はビックリしたそうです。

それはそうと、明日からは 「誕生祭」 として、大々的な 「スーパーバザール」 が行われるようなので、もちろん私は出かけていきますとも.

5000円買うごとに、例によっての抽選会。

なになに~??

商品券  1万円分 各日5本
      5千円分 各日10本
      2千円分 各日25本
      千円分  各日50本
そして、ボックスティッシュが 2410本

あーあ、ダメだ。
空くじ無しとは書いていないし、我が家のことだもの、2410本もあるティッシュも外れるに決まってるわ 

色んなショーも行われるようだし、長野県限定芸人の方たちのライブもあるようだし、さて行って来ますかね 

スポンサーサイト
コメント
はやとうりさん
わーい、お帰りなさい!!
コメント有難うございました♪

お体の調子はいかがですか?

そちらは人口密度高いけど、こちらは10万そこそこの人口。
それでも、どんどんスーパーが出来て、大丈夫かいな?と思っちゃうんですよ。
佐久に新幹線の駅が出来、イオンが出来たのは本当に一大事件だったみたいなのよ。
今でも、他に行く所も無いので、お買い物に、デートに皆イオンに行くしかないのよね(笑)

せっかくのスーパーバザール
1万円の商品券、欲しいわあ。
せっかく念を入れてくれたんだから、仙千代頑張ります!!
2017/03/18(土) 19:02 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太 さん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

20年。
そうなんですねぇ。
長野オリンピックをTVで見ていた頃は、まさか自分が長野に住むことになろうとは思いませんでしたよ。
辺り一面田んぼだった所が、こんな一大ショッピングゾーンになるんだから、分からないものですね。

乗り越しですか(笑)
人の事は言えないわ。
以前なら、乗り越しても長野で終わりだから何とかなったけど、今なら金沢ですもんね。
とんでもないことだわ。
時代はどんどん先に進んでいきますよね。
2017/03/18(土) 18:54 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはよう♪

そうそうこの時代 あちこちの地域で大型アウトレットなるショッピングセンターが出来た物です
こちらでも随分乱立していて成り立つのだろうかと思うことがあります
まぁ人口密度だけは高いのでやっていけるのでしょうね

「誕生祭」 として、大々的な 「スーパーバザール」 

1万円の商品券当ててね =^-^=
当たるように念を入れておくわね(笑
2017/03/18(土) 08:47 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
あっ、そうか、長野新幹線の開通から20年にもなるんですね。

東京から高崎までの新幹線の本数が増えて喜んでいたものの、東京でいい具合にお酒を頂いて(飲み過ぎて)、高崎で降りるつもりが長野側に乗り過ごしたなんてことがあったのも、今ではいい思い出です(^o^;
2017/03/18(土) 00:22 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード