本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

いきなり、春真っ盛りに

今日の佐久は暖かかったですよ~

ついこの前まで、雪が・・・なんて話が出ていたのに、すずの午後散歩も近所を歩くのは要注意になってしまいました。

庭の梅も、1本はこんな風に。

梅

ふと気づくと、水仙も咲き始めてました。

水仙

黄色いパンジーを買いにホームセンターに行くと、何と黄色が売り切れなのよ 
ちょっとノンビリし過ぎたわ。

佐久の人たちも、春は最高に嬉しいから、みなさん一斉に買いに走っているのね
近所にあった園芸店が閉店してしまったから、困るのよね。
明日は違うお店に行ってみようと思ってます。

それでも、タイヤ交換はもう少し様子を見てからにしようと思っているのよ。
こんな時期に降るかい!! ってことがあるからねぇ。


スポンサーサイト
コメント
つねまるさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

あらまあ、勿体ない。
満開間近で雨ですか。
≪鼻の下にバケツをくっつけたい≫
キャハハハ、大変だわ~
目のかゆみ程度で済んでる私は勝ち組だ!

まず梅が咲いて水仙が咲いて、これから桜やら雪柳やら、花のオンパレード。
最高の季節になるのよ、花粉さえ無ければね(笑)

確かに、みんなのブログを拝読してると、本当に様々よね。
余りに違いすぎて驚くことが多い。
日本は広い!は実感ですよね。
2017/04/08(土) 20:36 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
日本だって広いのだ♪
こんにちは。いつもお世話になっております。

こちらは桜が満開間近ですが、雨模様。くそぉー。
花粉がスギからヒノキに移り、鼻の下にバケツをくっつけたいほど鼻水が洪水です。

梅、きれーい。
桜と違って、接写しないとただの木の枝になってしまう奥ゆかしい梅のお花。
好きですわー。
黄色い水仙、かわいいですね。そういえば白いのばかり見てた気がします。

こうして季節を感じる画像を拝見するたびに、日本だって広いもんね!と思いますのよー。
2017/04/08(土) 19:30 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
sheepさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

そうなの。
いきなり暖かくなって、春になったのよ。
ビックリしちゃった。
こうやってhahaさまのコメントを拝読してると、そちらと信州は気候が似てるわよね。
hahaさま地方の方が、ずーっと暖かいと思っちゃうんだけど、そうでもないのね。
暖房無しなのも、お天気がイマイチなのも、佐久と同じよ。
タイヤ交換
数年前に交換後に大雪が降ったことがあって、すっかり懲りたので、もう少し待ってからにするわ。
まったく、何があるか分からないのが天気だわよね。
2017/04/08(土) 17:54 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョさん
おかえりなさい!
コメント有難うございました♪

わあ
東京と鎌倉と館山ですか。
それは素敵な旅行でしたねぇ。
オコジョさんが旅行中に、信州はいきなりの春ですよ。
私もビックリしました。
昼間は暖房が要らないですもんね。
もうさすがに寒さは終わりましたよね。
また寒いなんて嫌だもの。
今日もカインズを見に行ってきたけれど、黄色のパンジーはありませんでした。
毎年買っていたナーセリーの閉店が悔やまれます。
モタモタしていると、世の中の動きに置いていかれますね(笑)
2017/04/08(土) 16:55 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
万見さま こんにちは♪
あらぁ満開!
桜じゃなくて梅ね
じつはこちらも 桜の木がほんのりピンク色になってきたかなぁ~
で 梅が満開なのぉ~
綺麗よねぇ
今日はエアコンなしで過ごしてます
お天気はよくないわぁ
そうそう タイヤ交換ね もうそろそろしないとと
思ってます(*^^)v
だって 4月に入りましたものね。。
2017/04/08(土) 16:39 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
こんにちは
東京湾をしたような旅から帰ってきました。東京と鎌倉は桜が満開、館山は五分・・・
信州とは違うなと、帰ってきたら、庭の梅が満開、蕾だった白い日本水仙が咲いていました。ラッパ水仙はしばらく先のようですが・・・
でも、帰って来て、軽井沢から雲間の浅間を見たら真っ白・・・
やはり信州だなと・・・
でも、暖かくて、昨夜は暖房なしですませました。
もう寒くなっても、それほどたいしたことは無さそうですね。
2017/04/08(土) 16:26 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
女王さまさま
こんばんは。
コメント有難うございます♪

今は暖房も点けずに過ごしています。
また寒くなるの??
もう勘弁してほしいわ~
今日なんて、すずを散歩させるのは失敗だったと思うほどに気温が上がり、牧場の出番が近づいている感じでした。
ワンコにとっては、大変な季節が来るのよね。
あら、明日に嬉しい物が届くの?
嬉しい事!!
どうも有難うございます<(_ _)>
2017/04/07(金) 21:18 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

一気に春めいてきましたね。
自室のエアコンもつけずに過ごしてます(笑)
これくらいが一番いいのだけど、また気温が下がるとか言ってます。
桜が長持ちするのはいいけど身体がついていかないから勘弁して〜(汗

黄色い水仙、こちらでも咲いてますよ。
白い水仙が先で、黄色が後、のような咲き方です。
むらまさの散歩で足元を見るようになって、四季折々の草花を見つけるのが楽しいです。
あ、明日あたりに奇妙な詰め合わせがお手元に届くかと思います。
どうぞご笑納くださいまし♪
2017/04/07(金) 21:05 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード