本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

すずの視線の先には

今日のお昼頃、最近良く見る 「旅チャンネル」 が流れていました。

他のことをやりながら、見るともなく見ていると、あれ、すずの様子がいつもと違う!

いつものすずはこんな風
爆睡すず

それが
 ↓
TVをみるすず

この輝く瞳で、一心に何かを見つめてる すず。
最近、家にいる間はほとんど寝ている すずが、一体何を見ているのかと思ったらTVでした。

画面に、こんな子が映っていたのよ。

視線の先

やっていた番組は 「旅猫ロマン」
めっきり老け込んだすずも、猫ちゃんの動く姿に、目が釘付けなのね。


ところで、このところ総合テレビはほとんど見ていなくて、BSか、もしくはケーブルTV.

その中でも旅チャンネルがお気に入りで、「秘境駅」 とか 「まるごと北海道」 とか 「ぶらり途中下車の旅」 とか 「ご当地ラーメン探訪」 なんかをボーっと見ていることが多いのよ。

私とすずと、こうして2人で旅チャンネルを見ながら、浮世離れした生活を送るのは極楽だわね。

スポンサーサイト
コメント
sheepさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

ねえ?
すごい格好でしょう??
思わず撮りたくなっちゃいますよね。
とにかく最近は、ずっと寝ている状態です。
それが珍しく真剣な顔で起きてるのよ。
何かと思ったら、猫ちゃんでした。
家の周りにニャンコが来てもスルーなのに、TVは気になったみたい。
ここゆなちゃんの、つぶらな瞳、見たいわ~
幸せを掴んだ可愛い2人組、お目目キラキラで可愛いわよね。
2017/04/09(日) 21:02 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョ さん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

奥様もBS旅番組ですか!
≪それほど一生懸命見ていないで、転寝したり、新聞を読んでいることが多いですから≫
同じ同じ(笑)
私もコタツに入りながら、うたた寝しながらの、ながら見です。
キャンキャン煩くも無いし、興味をひかれた所から見ても平気だし、一番良いのが旅番組ですよね。
今日は、西風がすごくて、我が家は風の音が凄いですよ。
明日も気温が低くなりそうですね。
嫌ですねぇ。
今日はちょっと仕事があって忙しかったけど、明日はゆっくり家事に勤しもうと思っています。
2017/04/09(日) 20:55 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ♪
うわぁ  すずちゃんの 寛いでるお姿 プププッ
と思ってみていたら
まぁ 真剣なお顔 ふふふっ
うちの子は まったくTV見ないわ
”今日のワンコ”見せてあげるけどソッポ向いてしまいます。
昼間は寝てばかりですよぉ
だから ブログにもなかなか登場出来ないわ(笑)

2017/04/09(日) 20:02 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
つねまるさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

私、ここまで無防備な寝方しないもん!(笑)
本当に、なんちゅう格好なんでしょうね。
最近はいつもこの有様。
それが、お目目キラキラで食いついてるんだもの、驚きましたよ。
お耳は遠くなったけど、目は大丈夫なのね。
安心した。

CSって良く見ると、まあ色んな番組をやっているのよね。
あれこれザッピングして、結局旅チャンネルかヒストリーチャンネルに落ち着くことが多いんですよ。
つねまるさんは現役バリバリだから、家に帰るとコテンっと寝ちゃうわよね。
仙千代さんの年齢になるまで我慢して~
その頃は、一層様々な番組があることでしょう。
2017/04/09(日) 19:36 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
我が家も、妻が良くBSの旅番組を見ています。
見ているというより、つけているという方が正確かもしれませんね。それほど一生懸命見ていないで、転寝したり、新聞を読んでいることが多いですから・・・
もっとも、私はテレビの見たいて番組がないので一向にかまいませんが・・・
でも、こうしたことに反応するというのは脳の活性という面では良いのでしょうね。
こんな時間が、まだまだ続きぎそうですね。
今夜は寒そうですね。
ご自愛ください。
2017/04/09(日) 19:35 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
すっ、すずちゃっ
こんにちは。いつもお世話になっております。
すずちゃっ、なんちゅー安心したお姿でくつろいで♪
いいのよー、きっと仙千代ママンもそんなお顔よー。ふっふっふ。

すずちゃん、真剣に見てますね。
うちのバロンもくいついてましたが、ニャンコが出ると隠れてました。

いいなー、CS。普段はコテンっと寝てしまって、一時間も見ないので、もったいないから我慢してますが、私は時代劇専門チャンネルが見たいです。
2017/04/09(日) 19:21 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
ひこぞーママさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

すず、今では寝てばっかり。
今回は珍しく猫ちゃんをじっと見ていたのよ。
ママさんのワンズはTVに興味が無いのね。
きっと仲間内だけで、十分刺激になってるのよ。

今年に入ってからググッと老け込んで、ちょっと心配なすず。
アーチャマも指定フードなんですか。
あのフードにあのサプリって、まあお金が飛んで行くこと!
でも可愛いワンコのためだもの、惜しくはありませんよね。
何とか腎臓の数値が治ってくれることを、祈るのみです。
お互い、元気でいてくれることが一番ですもんね。
2017/04/09(日) 15:24 | URL | 万見仙千代 #tOx.MZcs[ 編集]
No title
こんばんわ。
すずちゃんの無防備な姿に笑ってしまうのと同時に安堵感があります♪
至福の時なんですよね~。ワンコといっしょにまったり過ごすって♪
すずちゃんはテレビを見るんですね。
うちの3ワンはテレビに反応しません。
反応する子としない子、何が違うんだろうっていつも不思議に思います。

↓すずちゃんも腎臓がわるくなっちゃったんですね。
アーチャマも、病院指定のフードです。
腎臓って、すぐに症状に出ないというか、分かりにくいというか、飼い主も気付かないことが多いようですね。(実際、うちも気付かなかったです)
お互い、健康維持のため、がんばりましょうね!
2017/04/08(土) 22:56 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード