本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

佐久の桜・長野牧場

今日は本当に暖かい日でしたね。
暖かいを通り越して、暑いくらいでした。

ということになると、桜はどうなったんだろう?ってことで、日影があって涼しい 「長野牧場」 に行って来ました。
もちろん、この子が一緒です。
  ↓
牧場桜4

行ってみると、桜は6分咲きってところかな?
まだ満開にはなっていませんでした。

牧場桜

牧場桜2

牧場桜3

以前なら、ここでゆっくり40分くらいは歩いたんだけど、今のすずにはとても無理。
せいぜい、15分くらいのお散歩でした。

この牧場、夏にはとても涼しくて、ここが無いと夏のお散歩は歩く所が無いのよ。
家の周りには、何しろ田畑が多くて、木陰が無いんだもの。

引っ越して数年経ったころ、この牧場で鍵を丸ごと落としてしまい、真っ青に 
家と車の鍵が一緒になっていて、車にも乗れなくなってしまい、会社にいた夫にSOS。
暫く待って、やっと家に帰れたんですよ。

あの時はすずも私も若くて、鍵を探して牧場内を2時間近くも歩いたのよ~
今じゃとっても無理だわ。

最終的には、数日後に牧場の管理をしている方々が見つけてくれて、ホ――っとしたんですよ。
全くあの時は嬉しかったわ。
もちろん、後でお礼に伺いました。

春らしいちょうど良い季節をすっ飛ばして、いきなりの暑さになってしまいそうで、ちょっと心配。
これからの季節、牧場の記事が多くなると思いますが、よろしくお願いします。

スポンサーサイト
コメント
ひこぞーママ さん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

あら、お母様も鍵を無くされた!!
その困り具合、本当に良く分かりますよ。
途方に暮れるって、あのことよね。
片っ端にタクシー会社に電話してみたけど、どこもワンコは乗れないと言うし、帰っても鍵が無いから家に入れないし。
今は絶対に首から下げることにしたから、安心です。

牧場散歩、真夏はここが無いと大変!
どこも散歩は無理だから、牧場一択なのよね。
こういう場所があって、大助かりなのよ。
何しろ、外でしか用を足さないもんだから・・・
ワンズは屋内派なんでしょ?
そういう風にしつければ良かったのね。
2017/04/21(金) 17:03 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ。
これから暑くなるのに木陰が無いと、ほんとツライですよね。
とても気持ちよさそうな牧場ですね~。
すずちゃんも楽しそう(^^

私の母も私が子供の頃、近くの田んぼ(蓮華畑)に近所の人たちと遊びに行って、カギを落としました。
みんなで探したけど、全然見つからなかったです。
父が帰ってくるのをご近所宅で待った記憶があります(笑)
みなさん、同じような経験があるのですね。(^^
2017/04/20(木) 22:17 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
トカ太さん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

16才で昇天したワンコ!
長生きですねぇ。
トカ太さんのことだまの、精一杯可愛がられて幸せだったでしょうね。
ペットは飼い主を選べませんからね。
一度飼うと決めた以上、一生懸命愛さないといけないですよね。
すずはいつもクールな顔をしてるけど、愛情を感じてるのかな??
「お可愛がりなさい!!私は女王さまよ」って思ってたりして(笑)
動物を飼うと、どうしても人間の生活が制限されることも多いけど、この癒し感は堪りませんよね。
2017/04/20(木) 15:15 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
すずちゃんの静かで優しい表情がたまらんです。
万見さんのことが大好きなんだろうなぁ~、と、そんな雰囲気がお写真から伝わります。
昔我が家に居たワンコ(16歳で昇天)は、そこまで賢くはありませんでしたが、とにかく家族に微笑をもたらしてくれました。
「ワン」とか「ニャ~」だけで小難しい言葉以上に楽しい気持ちにしてくれる生き物たち、本当にありがたいことです(^_^)
2017/04/20(木) 00:34 | URL | トカ太 #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

確かに、いかにも古木って感じの桜が多いですよね。
あ、オコジョさんもあそこでバーベキューしていたんですか?
色々うるさいことを言わないし、お花見するには良い所ですよね。
都内に比べて、とにかく人が少ないということもありますけどね。
さくらさく小道は、今が満開らしいですよ。
懐古園、去年この時期に行って、冷やし飴を飲んだんです。
あれ美味しかった~

鍵を無くした時は、本当に焦りました。
あれだけ探してもダメだったのに、見つけて下さった牧場の方々に心から感謝でしたよ。
首から掛けるのが一番ですね。
2017/04/19(水) 21:44 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばには
長野牧場は古木が多いせいか、昔から花は遅めですね。
でも花は見事ですね。
昔は会社の花見というとここでした。
今日は東京の上野公園に行きましたが。八重桜が満開でした。

昨日は飯縄山公園に行ったのですが。標高の高いせいかまだ早かったですね。

小諸の里はみんな満開になり、明後日には花見の予定ですが、天気が心配です。

歳をとると、物をなくしやすくなりますね。
携帯は首にかけて、鍵はベルトのひも付きです。
2017/04/19(水) 20:51 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
sheepさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

hahaさまの所も同じね。
もうすっかりシニアになってしまって、昔のような長い散歩は絶対に無理なのね。
寂しいねぇ。
ここの桜、佐久の他の所より遅いのよね。
満開になると、バーベキューをしたりするグループもいて、すずには魅惑的な匂いがプンプンするのよ。

鍵には参ったのよ。
探した探した。
ちょうどキーホルダーが緑色のを使っていたので、草むらに紛れて猶更見えにくかったのよね。
あれ以来、長い紐を付けて首から下げるようにしてます(笑)
2017/04/19(水) 17:41 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
この景色 覚えていますわ
万見さまのブログで何度か満開の桜を拝見しました
そうか 桜は6分咲き これからまだ楽しめますね。
すずちゃん そうよね 若いころ40分お散歩を楽しんだところ
今は 15分 無理もないわ
我が家でも同じですもの。。。
でもすずちゃん お散歩楽しかったでしょう~
気持ちよかったでしょう。。。
万見さま 鍵は落とさないでね
もう 2時間も探し回るのは無理よ(笑)
2017/04/19(水) 11:54 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード