本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

満開のお花見

今日、こちらは薄曇り。
その中を 「今が満開よ~」 という話を聞いて、「さくらさく小道」 に行って来ました。

もちろん、この子連れです。

すずと小道

あーあ、こうしてみると、すずも老けたわね~
ちょっと悲しくなってくるわ。

さて、聞いた通り、桜は満開で美しいの。

小道1

ここは何度も登場してるけど、千曲川に沿って整備された遊歩道です。

小道4

北に目をやると、浅間がそびえているのよ。

小道3

桜って、本当に綺麗よね。

2小道

ワンちゃん連れも沢山いて、刺激を受けたすずはキリッとして、もっともっとと歩きたがったの。
最近では珍しい現象ですよ。

短い時間だったけど、見事な桜を満喫しました    

スポンサーサイト
コメント
KZ-1 さん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

日本は広い。
私も他の方のブログを読んで、まあまあ随分違うことだわ~
と思っているんですよ。
ツツジにバラが咲いている所もあるんだもの。

この遊歩道、佐久としては珍しく、かなり手を入れて整備されている道なんですよ。
これが都会だったら、駐車場も満杯でしょうけど、その点こちらはどこでも満車ってことはまず無いんですよ。

恋人との手つなぎデートですか。
若いって良いわねぇ(笑)
さっさと彼女を連れて、信州に佐久に来て下さいよ。
浅間を見ながらデートも良いですよ♪
2017/04/23(日) 22:15 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

こちらは日差しが強くて、風がなければもう初夏めいた
気候なのですが、そちらは桜が満開ですか~。
いやいや、日本も結構広いものですね。

しかも遊歩道がまた良いですね。
恋人と一緒に手を繋いで歩くとまた様になりそうな…
いや、居ないんですけどね…恋人。
2017/04/23(日) 21:26 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。
コメント有難うございました♪

おばちゃんの所に遅れること、ウーン何週間だろう?
まったく、同じ日本とは思えないわよね。
そちらはツツジにバラに・・・・っていう状態だものね。
佐久もこれから一斉に咲き始めるとは思うんだけど、お花を愛でながらお散歩するには、暑くなってくるのよね。
何しろすずがオバアサンになってしまったので、昔のようにはいかないです。
寂しいわよね。
とにかく精一杯可愛がって、長生きさせてあげたいと思っています。
2017/04/23(日) 17:07 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
やっと、春が来たのですねv-10
まぁ、見事な桜並木v-426
来年も再来年も・・・すずちゃんと一緒に桜が見れますように。
2017/04/22(土) 22:53 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
かんなさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

さくらさく小道、とっても綺麗でしたよ。
明日なら、そんなに気温が上がらないみたいだから、ちょうど良いんじゃないだろうか。
牧場は遅いのよね。
あそこの木は大きいから、風格があって良いわよねぇ。
鼻顔さんには最近行っていないんだ。
とにかくすずがあまり歩けなくなってきたので、ちょっと足が遠のいちゃった。
久しぶりに行ってみようかな。
本当にかんなさん、目茶苦茶忙しそう(笑)
お花見のハシゴだもの。

でも、特にこちらの春は、東京の春とは違いますね。
嬉しいったらないわ♪
2017/04/22(土) 20:51 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
この小径、一昨日、車で橋を通過するときにちらりと見たら、きれいに見えたので
きっともう満開なのだと思っていました。
良いタイミングでお散歩できて、良かったですね。
うちも明日行こうかしら?

牧場の桜は、このあたりでは最後に満開になると聞きました。
きっとまだ大丈夫ですよね?
でも、鼻顔稲荷さんは、もう満開かしら?

春は忙しいわぁ♪
桜には、みんなを元気にするパワーがありますね。
2017/04/22(土) 17:11 | URL | かんな #-[ 編集]
オコジョさん
こんにちは。
コメント有難うございました♪

今が最高の美しさですね。
懐古園も綺麗で、お客さんもいっぱい来ているんでしょうね。
信州の春は、あれもこれもと一編にやって来るから、こちらも気持ちがウキウキします。
すずは他のワンコガいると、急にキリッとするんですよ(笑)
耳は遠くなっても、目はしっかり見えているようです。
去年は懐古園にお花見に行ったんですよ。
人が大勢でビックリしましたっけ。
冬の間の寒風吹きすさぶ雰囲気とは一変していました。
2017/04/22(土) 16:42 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
桜と水仙の色がどちらも優しいですね。

すずちゃん張り切って歩いたのですね。
やはり、周りの目が気になるのでしょうか。
人間みたいですね。
これで元気になるといいですね。

今日は懐古園に行きましたが、こちらも満開で春色でした。
2017/04/21(金) 22:41 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード