本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

3等でも良いじゃない、3等なら最高じゃない!

こちらで流れているCM。
SBCハウジングパークかな?

鉛筆スケッチの動画で、運動会の場面。

もも子ちゃんは、徒競走で一生懸命走ったけど3等賞。
3等の症状を貰って、涙が止まらないもも子ちゃん。

お母さんが言うの 
「3等でも良いじゃない」

そうよそうよ!!
自慢じゃないけど、私3等になったこと無いもん。

いっつもビリか、ビリから2番目が定位置。
涙も出ないし、なるべく目立たないように隠れるようにして歩いていたっけ・・・・

もも子ちゃん、3等なんて胸を張っても良いんだよ。

と思ったら、良く動画を見ると、どうも3人しか走っていないのね。

これ、今の子供の数の少ない運動会風景ってことなのかな。

一度に走るのは、せいぜい3人とかの運動会が今の普通の運動会の姿なんだろうか。
それじゃあ、やっぱりもも子ちゃん、ショックだよね~

大丈夫よ、もも子ちゃん。
走るのなんか遅くったって、立派な大人になれるわよ。

でもね、私は経験が無いから知りたいんだけど、足が早くて運動会・体育祭の花形だった人って、どんな気持ちを味わっていたんだろう。
意気揚々として、自信に満ち溢れていたんだろうな。

スポンサーサイト
コメント
らざーろさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

そうよね
絶対に早生まれのせいよね!!
私なんて3月だもん、仕方ないわよね。
多分私が自意識過剰だったんだと思う。
だあれも私の事なんか気にも留めてないのに、みんなが私を笑ってる・・・と思いこんだ。
でも、あの写真の細っこい少年が、ビリかビリから二番目とは。
球技大会もあったわね!
私の時代にはバレーか、ソフトボールだったっけ。
いくら振り回してもバットに当たらないボール。
あー、あれも最悪だった。
2017/05/01(月) 21:58 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

私も大抵、ビリか、ビリから二番目が定位置でした。
(早生まれの子はツライですね。)
ただ、児童の数が多かったため、
流れ作業のように競技は進み、
運動会はさほど、苦になりませんでした。
いやだったのは球技大会です。
ミスすると目立つし、なかなか終わらないし・・。
2017/05/01(月) 21:37 | URL | らざーろ #-[ 編集]
sheepさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

な・な・なんと、hahaさまは飛ぶ様に走っていたの??!!
うわーー、イメージが違う~
運動会には参加せず、大きな木の下で本を読んでいるイメージだったのにぃ。
なるほど、今太極拳なんかを率先してやっているのは、運動神経のなせる技だったのね。
いや~、羨ましい!!
2017/05/01(月) 16:18 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

了解しましたよ~
早速、登録しました。
またお電話しますね♪
体には気を付けて、はやく食欲モリモリになってくださいね。
2017/05/01(月) 16:14 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
私の母は 小さい体で 飛ぶように早かったらしいです。
受け継いだ私は 運動会だけは楽しみでした(笑)
あとはな~んにも出来ませんけどね。
2017/05/01(月) 14:37 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

私の携帯 080-4495-9823です
宜しくね
2017/05/01(月) 07:49 | URL | はやとうり #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

オコジョさん、仲間じゃありませんか!
運動会とか体育祭って、本当に嫌でしたよね。
後は結構楽しかったけど、運動会、体育祭だけは心から憂鬱でしたっけ。
そうですよね、優しくなれますよね。
私の時代も、高校受験は9科目でした。
体育は本当に苦手だったので、普段のテストも体育の学科を必死に勉強しましたっけ。
今考えると笑えるけど、当時は暗ーい小中体育時間でしたよ。
年をとれば、何も関係なくなるのにね。
2017/04/30(日) 21:56 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
私はいつもビリでしたね。それもだいぶ離されて・・・
またかと自棄になって走った記憶しかないですね。
小学校は体育はいつも-1-・・・
当時の都立高校入試は9科目の成績表と学力試験を組み合わせた総合判断・・・
学科で稼ぐしかないと、今考えると微笑ましいですね。
トップの気持ちはわからないですね。
でも、こういう経験を持つ人間は人に優しいのではないかと・・・
2017/04/30(日) 21:22 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード