本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

エアープラント

娘が、これをプレゼントしてくれました♪

土を使わずに育てられる、エアープランツ。
名前は、「カピタータ ピーチ」 

エアプランツ

土で汚れたり、水やりもほとんど要らず、空気中の水分で育っていく健気なヤツだといって、今大人気なんだって。
色んな種類があって、かなり迷ったけど、大きさでこれに決めました。

次には隣の百均でガラスの器を買い、こんな風になりました。

エアプランツ2

なかなか良いでしょ?

ただし、霧吹きなどで葉が濡れる程度に水をやって下さいって。
そして、月に数回、全体を一晩水に浸すと効果的、だって。

やっぱり、全くの水やり無しとはいかないのね。
はい、それ位の手入れはやりますとも!!

スポンサーサイト
コメント
オコジョさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

確かに、お花だとすぐに終わってしまいますもんね。
これは長持ちしそうで簡単で、無精な私にピッタリ!
シクラメン、やっぱり頭を下げると水やりなのね。
今2鉢あるんですよ。
おさらい会の時に先生からいただいたんです。
我が家としては、長持ちしているお花なんですよ。
シクラメンは、1年中咲くんでしょうかね?
2017/05/03(水) 20:11 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
sheepさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

hahaさまは、ご存知でしたか。
ね?大きくなるのか心配でしょう??
空気中の水分で・・・とか言っても、ちょっと心配よね。
なるべく過保護にならないように育てようと思ってるんだけど、ついいじり過ぎてしまう気がする(笑)
面倒くさがり屋のくせにお節介の私、果たして大きくなるかしら。
2017/05/03(水) 20:06 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ヒロちゃんさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

ヒロちゃんさんも、面倒くさがり屋??
土のある観葉植物って、辺りが汚れるのと小さい虫が飛ぶから嫌なのよね。
だけどこれ、こんなに何も与えないで果たして大きくなるんだろうか??
ヒロちゃんさんも、見かけたらぜひ買ってみてくださいな。
2017/05/03(水) 20:01 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ♪
エアープランツ 知ってますよ~
『カピタータ ピーチ』っていうのですね。
そうそう空気中の水分で育つらしいですね
う~ん これは育てたことがないですが
大きくなるのでしょうか?
霧吹きなどで葉が濡れる程度ですね
万見さま お水やりすぎないでねぇ~

2017/05/03(水) 19:51 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
こんにちは
いいものがあるんですねぇ
面倒くさがり屋の私にはもってこいかも?
2017/05/03(水) 11:59 | URL | ヒロちゃん7 #-[ 編集]
おはようございます。
気のきいた贈り物ですね。
花ですと、すぐ咲き終わって寂しくなりますが。これだとずっと楽しめそうですね。
我が家のシクラメンは暮れから咲き続けていますが、水が切れると頭を下げます。水をあげるとまた立ち上がります。
余り頭を下げさせてはいけませんね。
2017/05/03(水) 08:02 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード