本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

朝から渋滞よ。バルーンフェスタ

今日も青空で無風の上天気♪

散歩で外に出ると、あれあれ?バルーンが大挙してこっちに飛んできてる 

慌てて家に帰り、カメラ片手に歩いていると、、
どんどんどんどん、バルーンがやって来るし。

ばるーん1

時ならぬ渋滞の車たちは、皆さんバルーンの関係者。
ちゃんとここに下りて来てくれるんだろうか。

4バルーン

ああ、あんな所に降りてるし。

2バルーン

それこれしてる所に、我が家からすぐの所にも一基下りてきましたよ。

3バルーン

ご近所の皆さんも子供たちも、もちろん私も走って行きましたよ。

10年住んでいるけど、我が家方面にバルーンが飛んでくるのは初めて。
皆も私も、ちょっと興奮 

あれって、あっという間にガスを抜いて畳んで車に積んで、あっという間に撤収するのね。
本当は近くでじっくり見て写真を撮りたかったんだけど、今日はこれから予定があって、ここまででバルーンウォッチングは終了。

それからお弁当を持って、我が家御用達の松原湖に、すずを連れて出発しました。

相変わらず美しい松原湖。
本当に、絵葉書にしたい気持ち♪

今年は春からずっとガタガタしていた我が家。
やっと出かける余裕も出てきました。

松原湖1

「北風小僧の寒太郎」 歌碑の所でお弁当を食べ、

3松原湖

湖をゆっくり一周し、

2松原湖

めっきり足が弱くなったすずを気遣いながら、散歩を楽しんできました。
帰ってきたすずは、爆睡でしたよ。
一周するのにちょうど良い距離の松原湖。
また来ようね。

スポンサーサイト
コメント
つねまるさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

バルーンって、風の向くまま気の向くまま。
なんて言ってる場合じゃないわよね。
我が家の近くには田んぼが広がっているから何とか無事に下りられたけど、中には商店街の方まで飛んで行ったバルーンもあって、他人事ながら心配・・・

松原湖は本当に良いところなのよ。
とにかく世知辛くないし、トイレとか遊歩道とか良く手入れされてるし。
かつては都会の若人がいっぱい来たらしいけど、今は釣り客とか家みたいなのんびりお散歩の人とか。

≪ガソリンを入れたいだけなのに高速から下道に出てきた渋滞にスポンっとはまりました≫
あらぁー、それは、きぃーっってなるわよね。
民族大移動、今日で無事に終わるかな。
2017/05/07(日) 17:14 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは。いつもお世話になっております。

・・・えー!?バルーンって、街中に下りるんですか!?

きゃー。きけんっ。危険だけどわくわくするっ♪
ぜったいにやじうましちゃいますわ♪うふふ。

松原湖、いいですねぇ。うらやましいなー。

私はガソリンを入れたいだけなのに高速から下道に出てきた渋滞にスポンっとはまりました。きぃーっ。

黄砂が飛んでくるようなので、明日はマスクマンです。
2017/05/07(日) 00:03 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
sheepさん
こんばんは。
コメント有難うございまづ♪

牡蠣ね、何しろ生き物だから心配で、2日間で何と24個完食でしたよ。
殻を割るときに指から血を出したりして、もう大変(笑)
だけどとっても美味しゅうございました。
わあ、そちらでもバルーンやってるんですね。
全国各地で飛んでるのね。
もうね、興奮しちゃって、カメラ片手に飛んで行きましたよ。
ミーハーオバサンだからね。
松原湖は我が家の行きつけの土地。
いつ訪れても、静かでゆっくり歩けて楽しめるの。
行って帰って3時間。
この時間で終わるのが良いのよね、
渋滞も無いし、また信州に来て下さいよ♪
2017/05/06(土) 20:48 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
牡蠣もスゴイけど
もういっぱい召し上がられたかしら
バルーンもスゴイ数ですねぇ
すごく近くでみられたんですね
こちらでも稲刈りの終わった秋に毎年
琵琶湖の東から飛んできますが
こんなに近くでみられたら
そりゃ 万見さま 興奮しますわよね(笑)
お弁当を持って、松原湖に、すずちゃん連れて
いいですねぇ
すずちゃんも気持ちよかったでしょうねぇ~
ホント絵葉書にしたいですね すずちゃんもいっしょにね。
2017/05/06(土) 16:16 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
オコジョさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

菱野温泉!?
あのケーブルカーで登る所ですか??
わあ、良いですねぇ。
行ってみたいと思いながら、まだ果たせずにいます。
こうしてみると、この辺りには温泉がいっぱいですね。
バルーン、北中込まで飛んできたんですか。
あれって、完全に風まかせなんだろうか。
どこに飛んで行くか分からないって、ちょっとスリルがありますね。
我が家の方に来るとは思ってなかったので、ご近所さんも大きなカメラを持って集まって来ましたよ。

松原湖は相変わらず最高でした。
昨日は、今までの中ではお客さんが多い方でした。
それでもゆったりのんびりです。
また、夏になったら行きたいわ。
八峰の湯なんかにも行きたいんですけどね。
2017/05/06(土) 16:07 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

バルーン、大きいのねぇ。
私もこんなに間近に見たのは初めて。
何となく、心を浮き立たせるものがあるのね。
みなさん、カメラを持って走って来ましたよ。

松原湖
すずは毎年行ってるし、まりも連れて行った所。
家から手ごろな距離だし、何と言っても渋滞が無い!!
これが東京近郊なら、ものすごい渋滞になるよね。
とにかくすずが年をとってきて、あれれれ・・・って感じ。
はやとうりさんの所のワンズも、みんな似たり寄ったりの年だもんね。
老老介護、その通り(笑)
せっせとお世話に明け暮れてますよ。
お互い頑張ろうね。
2017/05/06(土) 16:00 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おはようございます。
昨日の朝は菱野の露天風呂からバルーンを見ていました。小さな丸いバルーンが沢山見えました。
西風に乗って運ばれますので北中込の会社にいたころは良く飛んできたのを見ました。
松原湖一周は良いコースですね。
去年は行けなかったので、今年は歩いて見たいと思っています。
2017/05/06(土) 08:04 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
仙千代さん おはよう♪

バルーンこんな近くで見たことがないよ
随分大きいのね

すずちゃんを連れての松原湖 綺麗ね
お弁当を持ってのお散歩 たまには良いわね
我が家の3わんずもめっきり弱った感じがするわ
皆同じ様な年齢 これからが大変ね お互いに
もう老老介護始まっています
2017/05/06(土) 05:54 | URL | はやとうり #-[ 編集]
女王さまさま
こんばんは。
コメント有難うございました♪

おお、アドバルーン!
デパートの開店のお知らせなんかに、いっぱい上がっていて興奮したりしたわ~
≪中国道の渋滞中継のヘリ≫
ええ?ヘリが飛ぶの??
私だったら、アホみたいに口を開けて、上ばかり見ながら動画を撮ってそう(笑)
そういうの見てみたいな。

エアープランツ?
もちろん食べてしまいましたわよ。
美味しかったわよ。

ウソウソ(笑)
2017/05/05(金) 21:08 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

バルーン(この場合は人が乗ってるバルーンですよね?)といえば
遠い昔にアドバルーンなるものを
2階の物干し(決してベランダではない)から見た記憶があります。
選挙の投票日にセスナ機が「今日は何ちゃらの投票日です」と
アナウンスしながら飛んでいたりもしていました。
連休中は中国道の渋滞中継のヘリがうるさいです。
早く新名神?できてくれー!ww

あ、エアプランツと山菜が同じに見えたのは
きっと私だけではないはずですよね?(爆
2017/05/05(金) 20:56 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード