本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

不思議なこともあるもので

ある記事をアップしようとしたのに、1回目は確かに途中で下書きにしたはずなのに、影も形も無い・・・・

ほとんど出来上がっていた文だったので、もうグッタリ 

それでも、負けない私は再び書き始めたのに、それも途中で確かに下書きにしたのに、それも消えてしまっていた。

こんなことってアリ???

もうね、こうなると、この記事はアップするな!!っていう神様の思し召しだろうか・・・

すっかりやる気が失せてしまって、この記事はやめました。

それにしても、不思議よねぇ 



庭の牡丹が、今年も見事に咲きました。
植えてから、もう7年くらいになるでしょうか。
しっかり根付いてくれて、嬉しい限りです。

ぼたん1
スポンサーサイト
コメント
らんまるさま
こんばんは。
コメント有難うございます♪

≪記事のほとんどがアルコール飲料の消毒の上に成り立っている≫
ええっ?ホントですか??
らんまるさまの記事は、写真の数もいっぱいだし、絶対に綿密に厳粛に書かれてばかりいると思ってました。
あれだけの写真を載せて、文を書いて、一編に消えたら、それは立ち直れませんよね。
私なんて文だけなのに、この意気消沈ぶりだもの(笑)

写真のアップって、私のやり方が悪いのか、ひと仕事なんですよね。
もうイヤだ、写真なんてもうイヤだ、と思いながら書いているので、写真もいっぱい文もいっぱいの方のブログには、日頃から感心ばかりしています。
「負けるもんか!!」
この気持ちですね!!

2017/05/12(金) 21:42 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
酔っ払いの悲劇は繰り返される(笑)
記事のほとんどがアルコール飲料の消毒の上に成り立っているので、キーボードの操作ミスや泥酔による記憶喪失、上書き保存の失念等で失われた素晴らしい記事は数え切れません・・・(笑)

これが、たまにシラフで書いた記事が行方不明になると、人生を放棄したくなりますw
自分で下書きした記事が秀作だなんてあり得ないわけで・・・・・・神もやめろと・・・(汗)

「負けるもんか!!」この一言に集約されてます・・・(爆)
2017/05/12(金) 21:08 | URL | らんまる #-[ 編集]
女王さまさま
こんにちは。
コメント有難うございます♪

女王さまも経験者ですか!
あれって本当に不思議よね。
私の操作の何が悪かったのよ!!って言いたいわ。

牡丹の花
慌てて調べてみましたよ。
あのね、成長して木になるのが牡丹、草のままで冬は何も無くなり、春になると成長して花が咲くのが芍薬だって。
全然知らなくて、お陰様でやっと理解できたの。
我が家には芍薬もあって、確かに冬になると消えてしまい、あれ?枯れちゃったの??って心配してると春になると出てきて綺麗な花が咲くのよ。
あれが芍薬だったって初めて知ったわ。
お花がもうすぐ咲くから、そしたらアップするので見てやって下さい。
2017/05/12(金) 18:51 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
sheepさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

hahaさまも、やっぱりありますか?
消えてなくなっちゃったこと。
もうね、ガックリよね。
それが立て続けに2回もよ。
何だか気味が悪いでしょ?
たいした記事じゃなかったけど、2度と同じ文って書けないのよね。

牡丹、毎年見事に咲いてくれるのよ。
我が家は、植える位置をほとんど考えないで植えちゃうから、今になるともっと外から良く見える場所にすれば良かったと思ってるんだ。
2017/05/12(金) 18:01 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは。

私も記事を書いていて、知らない間に消えてしまったことが何度もあります。(ふくさんが犯人のこともあるのですが)
「下書き」のままにしておくと、自動保存してくれないので、またせっかく書き足した分が跡形もなかったり…
結局「何を書くつもりだったけ?」になることがあるので、さっくりと削除してしまいます。

牡丹の花、綺麗ですね。
でもいまだに牡丹と芍薬の花の区別がつきません。ダメだこりゃ。(笑)
2017/05/12(金) 14:07 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
No title
こんにちは♪
確かに 一度作った記事が消えると
もう 気力なくなっちゃいます
万見さま 2回消えてなくなった
そうかぁ 3度目はなかったのね
と思うと その記事読みたくなるな~
庭の 牡丹が お見事~
じゅうぶんおうちで楽しめますね。
2017/05/12(金) 12:55 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

オコジョさんのブログは、ワードで作ってるんですか。
下書きとか予約投稿とかは無いんですね。
確かに長い記事だと、一編には書ききれないですもんね。
それなりに一生懸命書いた記事が綺麗さっぱり消えると、本当にショックです。
あの文章は、ネットの世界を漂っているんだろうか、なんて思っちゃいますね。
≪こまめに保存しないと≫
これに尽きるんですね。
私もこれからはそうしたいと思います。
消えてしまうと、二度とふたたび同じ文章が出てこないってのも不思議ですよね。
2017/05/11(木) 22:14 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
私のブログ元はシンプルで下書きがないのです。
書きかけでもアップしなければならないのです。
といって、私の記事は長いので、一度にアップという訳には行きません。仕方がないのでワードで作成して、エントリーするようにしています。
でも、ワードでも保存しそこなったラリ、雷の停電で。何時間分すっ飛ぶなんてこともありますね。
こまめに保存しないとと、その時は思うのですが・・・
まちやります。困ったものです。
2017/05/11(木) 21:23 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
きとさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

きとさんも、やっぱりあるんですね。
≪「投稿設定」をハナから「下書き」にして、こまごまと「保存」するようにしています≫
なるほどなるほど。
私もそうしようっと。
≪書き終えても、書いた事で満足してそのまま「下書き」のままアップするのを忘れちゃう≫
これはありそうね。
自分ではアップしたものだとばかり思っちゃうのね。

2回も消えるって、ただ事じゃない気がして、ちょっと気味が悪いわよね。
全然おかしな記事じゃなかったのよ~
ただの思い出話だったのにさ。
まったく、この手のことってグッタリ疲れちゃうわよね。
これからは、「ハナから下書き」設定でやってみますね。
2017/05/11(木) 15:10 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
あるある
よくありますとも(^^;)
なので「投稿設定」をハナから「下書き」にして、こまごまと「保存」するようにしています。
それでもうっかりブラウザごと消してしまったりするんですよね~!うっかり者で(>_<)

もう一つやってしまうのが、書き終えても、書いた事で満足してそのまま「下書き」のままアップするのを忘れちゃうことです。うっかり過ぎ・・・・・(^^;)

神様に「アップするな!」と云われた記事ってどんな記事だったでしょう?
気になる~(^^)
 
2017/05/11(木) 14:32 | URL | きと #NqNw5XB.[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

みなさん、同じ思いをされてる方が多いようですね。
まったくショックが大きくて、やる気が失せてしまいます。
あれって、同じ文って2度と書けないのよね。
これも不思議。
2度もアップに失敗すると、薄気味が悪くてね。
別にマズイことを書いた訳でも無いのに、一体どこへ行ってしまったんでしょう。

牡丹、私がどうしても!と言って植えたものなので、愛着も一入です。
特にお世話している訳でもないのに、毎年見事に咲いてくれるんですよ。
きちんと肥料をあげないといけませんね。
牡丹で豪奢な花なのに、この寒い佐久を乗り切るんだから、丈夫なお花なんですよね。
2017/05/11(木) 13:35 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
KZ-1 さん
こんにちは。
コメント有難うございました♪

まったく、どうしてそうなったのか、さっぱり分からないですよ。
それも、同じ記事で2回も!!
薄気味悪くなって、止めちゃいました。
あの書きかけの文は、ネット界のどこかをフワフワ飛んでいるんだろうか??なんて思っちゃいましたよ。
皆さん、同じ目に遭ってるんですね。
不思議ですよねぇ。

牡丹の花って、見事としか言いようがありませんよね。
まるで紙で作ったみたいに、咲き誇っています。
佐久の寒い気候でも冬を軽々と越すんだから、丈夫なんですよね。
他にもう1本、まさしくボタン色っていうのもあるので、そちらも楽しみなんですよ。
2017/05/11(木) 13:31 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おばちゃんも記事の保存やUPに 
たびたび失敗しています。
ショックが大き過ぎて、同じ文言が
出てこないのですよねv-393

色鮮やかな見事な牡丹ですねv-10

2017/05/10(水) 23:41 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
No title
こんばんは。

>ある記事をアップしようとしたのに、1回目は確かに途中で下書きにし
>たはずなのに、影も形も無い・・・・

ありますよね。「確かに下書きに保存したはずだけど…」とよくよく
見ても何も無いとか。
後あるのは、間違えて記事書いてる途中にブラウザを閉じてしまって
「まぁ、自動保存されてるから良いか」って高を括ってたら、自動保存が
かなり早い時間から動いて無くて、ほぼほぼ白紙の状態でしか保存されてないとか…

お庭の牡丹、美しいですね。
我が家のはまだ咲かないんです。蕾もあったと思うのですが…
2017/05/10(水) 22:49 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード