本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

野菜いっぱいの季節♪

毎朝歩く定番コースに、今年も無人販売所がオープンしました。

これは去年の写真

無人販売所1

無人販売所2

そろそろアスパラの季節じゃないかな・・・と期待してたんだけど、連休中もお店は開かなくて、ちょっとガッカリしてたのよね
それが、一昨日から待ちに待ったアスパラが並び始めました。

去年は他に誰かお客さんがいるとみえ、なかなか手に入れられなかったんだけど、今年は順調に買うことが出来てるのよ。

一昨日は3束、そして今日は2束

アスパラ

お店に出すような、綺麗に揃った物ではなく、リンゴの木の下に勝手に生えてくるアスパラだから、長さも太さもバラバラ。
だけど、採りたての本当に新鮮なアスパラ。

これで1束100円だから、本当に助かるの。
シンプルに茹でて、ドレッシングやマヨネーズでいただきます。

その他に、畑でお隣の方から、フキをどっさり。
とりあえず下ごしらえして、昨日今日と煮物にしました。

それに、カボチャの味噌汁に紅塩鮭のお夕飯。
シンプルだけど純和風で美味しいのよ~

これからしばらく、アスパラ三昧が始まります。
スポンサーサイト
コメント
オコジョさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

我が家にもアスパラを植えたんですが、ほっそーい草みたいのが出てきたり、思いもかけない所で長さ数十センチに育ちすぎていたり、訳が分かりません。
安定して収穫できないのね。
こうして販売所に置いてくれると、嬉しいです。
どこかに見えないライバルがいるけど、明日はどうかしら。
どうも明日は雨みたいで、アスパラもお休みかもしれません。
2017/05/17(水) 21:49 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
朝採りのアスパラは美味しいですよね。

アスパラは、毎日とらないとどんどん伸びてしまいます。伸びすぎると売り物にならない。
こうして、食べてもらえれば。アスパラも、売り手も幸せですね。
2017/05/17(水) 21:33 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
かんな さん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

ええっ?
かんなさんが、あそこから出張した来てたの??!!

なあんてね(笑)

やっぱり朝採りのアスパラは美味しいのよ。
手に入る限り、毎日食べたいのにな。
去年も手に入れるのは大変だったんだ。
土日の方が買える確率が高かったから、犯人は平日に朝早く散歩をする人?
もしくは、朝出勤途中の車??
なんて、あれこれ想像をめぐらしています。
2017/05/17(水) 20:10 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
安いですね。うらやましい!
近くに住んでいたら、仙千代さんのライバルになっていたはず!
あ、だから、先に買っちゃったのは、私ではありませんよ(-_-;)
2017/05/17(水) 17:25 | URL | かんな #-[ 編集]
sheepさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

アスパラ三昧のはずだったのに、今日は売り切れだったのよ。
お~の~れ~
誰がアスパラ買って行ったんだ~(笑)
この辺りの人は早起きだから、私はとっても敵いません。
毎朝300円持って、お散歩してるのにな。

明日は午前6時じゃないとダメかしら?
とっても無理無理。
また熾烈なアスパラ争奪戦た始まったようです。
2017/05/17(水) 15:37 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

このアスパラ、本当に嬉しいんですよ。
何と言っても新鮮が一番よね。
ところが今日、朝の7時ころに行ったら、もう売り切れ!
あーあ、ガッカリ。

無人販売所
ずるい人がいたら、成り立ちませんよね。
みんなちゃんとお金を入れていると信じてるんだけど。
それでないと、販売も止めちゃうものね。
明日は手に入るかな、アスパラ。
2017/05/17(水) 15:34 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
万見さま こんにちは♪
あああ~ この季節 私もこの自販機のところ行きたいわあぁ
だって アスパラやお安くって新鮮! いいなぁ~
私もアスパラ大好きなんだなぁ
なに なに”これからしばらく、アスパラ三昧 ”
クウウッ  うらやましいなぁ~
いいところにお住まいですねぇ~
2017/05/17(水) 10:56 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
1束100円v-10 お安いうえに新鮮でいいですね。
おばちゃんもアスパラは好きですが、
値札をチラ見するだけですv-393

無人販売所は、安全で信頼関係がない地域では
成り立ちませんね。
万見様地方は、素敵な地域なのですねv-410

2017/05/16(火) 23:48 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード