本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

合唱祭とボクシングと

今日は朝から佐久を発って、一路川上村へ。
東信合唱祭だったんです。

標高1185mに位置する川上村。
文化センターで行われた合唱祭は、木をふんだんに使ったホールで歌うことが出来ました♪

とっても音響が良くって、私たちってものすごく上手くない??
ああ、良い気持ち。

懇親会も終わって帰ろうと外に一歩出ると、すごい直射日光でビックリ。
それでも最高気温は26度でしたよ。
どんどん高度が下って着いた佐久は、最高気温31度。
パジャマが、昨日までは裏起毛の薄いもの、今日はいきなりの夏パジャマになりました。




ところで、言わせてくださいな!!
昨日の、WBAのボクシングのことを。

格闘技大好きな私は、午後7時前からTVの前に正座して待ち構えたのよ。
それから、一撃入魂の気持ちで応援したんです。
何しろ村田選手は、オリンピックの時から応援していたんだから。→ (ロンドンオリンピックのボクシング)

ダウンも奪ったし、これは絶対に勝ったに決まってる  と思ってたら、まさかまさかの判定負け・・・・

イヤイヤイヤイヤ 信じられないって。
あれで負けたなんて、嘘でしょう???

これだから、判定競技って嫌なのよね。
夫と2人でブーブー文句を言いながら、今日に備えて早寝。
夫なんて、あまりの悔しさに、村田の夢まで見ちゃったって。

次回はどうなるのか分からないけれど、正しい審判を下してくれる場所を設けてもらいたいと、私は強く望みます 


スポンサーサイト
コメント
JUNxxxさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

そうでしょ、そうでしょ?
絶対に納得いかないですよね。
私もあまりにガックリしちゃって、何とも意気が上がらない日でしたよ。
ビシッとKO.
結局それなのよね。
村田君も、もっとどんどん攻めて欲しくはあったわよね。
ボディをガンガンと攻めてね。
やっぱり挑戦者は、KOで誰にも何も言わせない勝ち方をしなくちゃいけないんだなぁって、思いました。
次回はそうあってほしいですよね。
2017/05/23(火) 19:37 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

気持ちの良いホールだったんですよ。
私たちの歌が、1番上手に聞こえたのよ(笑)
これで、5月に入ってからの、怒涛のような行事が終わって、ヤレヤレホッとしましたよ。
腰もお疲れ様、って感じです、
そちらは暑いんでしょうね。
佐久も暑いけど、夕暮れになるとググッと気温が下がるので、何とか持ちこたえています。
暑さと腰痛、本当に大変ですね。
おばちゃん、ものすごく働き者なんだもの。
手を抜けるところは抜いて下さいね。

ボクシングに限らず、判定競技って嫌よねぇ。
フィギュアもそうだけど、何としても納得がいかないわよ!
村田くん、これに懲りずにまた挑戦してもらいたいものです。
2017/05/23(火) 18:15 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは☆
村田くん、負けちゃいましたね^^;
あの判定はどう考えてもおかしいですよね、僕も僕の周辺も皆悶々とした土曜でした。
次はビシッとKOで完勝してもらいたいです☆
2017/05/23(火) 18:03 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
No title
合唱祭、素敵なホールで、
気持ちよく歌い上げられたのですね、
良かったぁv-410
ちょっと、休腰ですね。

おばちゃん地方も30度超えが続くうえに腰痛が酷くて
もう動けませんv-393
でもでもブロック注射は御免です。

ボクシングより、素人目が見ても白黒はっきりわかる
スポーツの方が好きなおばちゃんです。

2017/05/22(月) 22:17 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
sheepさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

もうね、行く前から腰が心配で、イマイチ乗り気になれなかったんだけど、行ってしまえば気分が乗ってきましたよ。
何しろ会場が遠くて、それだけでも気が重くなったのよね。
でも本当に良いホールで、私たちものすごく上手!!って思えましたよ(笑)
録音を聞けば、アラもいっぱい分かるんだろうけど、まあ良しとしましょう。

私、格闘技が大好きなのよ~
一度はリングサイドでキャアキャア声援を送りたいんだけど、ン万円するとかの話を聞いたし、ちょっと無理ね。
ケーブルTVで放送している、k1とかクラッシュとかもシッカリ見て、みんな頑張れーって声援を送ってます。
2017/05/22(月) 17:17 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

そうでしたね、お出かけだったんですね。
暑かったですよ~
今日も暑いけど(汗)
うぐいすホールって、落葉松を使ってるんですか。
とにかく、木をふんだんに使った、小ぶりな素敵なホールでしたよ。
舞台で歌っていると、ものすごく音響が良くて、上手に聞こえて嬉しかったです。
だけど、仰る通り交通の便が悪いですね。
川上村にj入ってから、ホールまでの遠い事!
どうせだったら役場の近くにホールがあれば、ワンコも見られたのにな。
帰って来てから、腰も足も痛いんですよ。
どうもブロックの効き目は無くなってしまった気がします。
2017/05/22(月) 17:00 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

天気予報を見ると、見事に日本全国晴れマークだものね。
それでも、今はまだ屋内はヒンヤリなのね。
それだけでも助かりますよね。
さっき、すずの散歩に行ったけど、まだまだ暑くて可愛そうなことをしたわ。
もうちょっと遅い時間にすれば良かった。

はやとうりさん、私の格闘技好きは筋金入りよ(笑)
お相撲からK1まで、ガチンコ勝負が大好き!!
プロレスはショーだから、好きではないのよね。
あれだけ気合を入れて応援したのに、あれは無いわ。
村田君がイケメンだって、良く分かってるじゃないですか。
さあ、次は一緒に応援しましょうね!!
2017/05/22(月) 16:25 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
万見さま こんにちは♪
合唱祭 お疲れ様でした
腰は大丈夫でしたか 楽しめましたでしょうか・・・
音響がいいと ほんと 綺麗に聞こえるわよね
なんか とっても上手になった気分になれますね
あっ うちは万見さまの合唱団とは比べ物になりませんがね(笑)
WBAのボクシング ニュースでやってましたね
しかし 万見さま それほどに熱く語れるって ちょっとビックリ(笑)
2017/05/22(月) 16:20 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
かんなさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

いやあ、今日も暑いわね~
ここって信州?? と言いたくなりますよね。
ただ、屋内が涼しいから、それだけでも助かるけどね。
小諸の屋外でイベント!!
それは、演じている人は灼熱地獄だわ。
昨日も、川上村でランニング大会があったみたいで走っている人たちがいたけど、何とも厳しそうでしたよ。

ボクシング、本当に腹が立ちましたよ。
あれは無いわ。
お友達もご主人も、私の仲間ね。
あんなひどい判定、もうボクシングを見る気が無くなるわよね!!
2017/05/22(月) 16:19 | URL | 万見仙千代 #SzT2vxYo[ 編集]
こんにちは
留守にしていたのですが。佐久は暑かったようですね。
昨日夕方帰ってきたら、家の中が熱帯でした。
北氏の野も暑かったのですが、ものすごくはなかったです。

良い気持ちで歌えたということは良いことですね。
川上村文化センターのうぐいすホールは落葉松を使った素敵なホールだということは、知人から聞いたことが、でも、ここでのコンサートはなかなかないし、小海線で行くのは駅から距離もあってなかなか、オコジョには機会がなさそうです。
この辺の山は、たまに行きます。最近はご無沙汰ですが・・・
文化センターの近くの尺書には川上犬がいて、大深山遺跡を訪ねて、あったことがあります。
山の中素敵な村ですよね。
腰は大丈夫だっ用で良かったですね。
2017/05/22(月) 12:52 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
こんにちは♪

なんだかすっかり夏日ね
家の中にいるとそんなに暑さは感じないのね ヒンヤリしているの

ええ~~っ仙千代さん格闘技好きなの =^-^=
私 ボクシング見ないあるよ(笑
村田選手 イケメンなのは知っています(笑 そこは押さえてるわ
2017/05/22(月) 12:12 | URL | はやとうり #-[ 編集]
こんにちは
合唱祭、お疲れさまでした。
気持ち良く歌えたようで何よりです。腰は耐えてくれましたか?

そうそう、滅茶苦茶暑い一日でしたね。
私は小諸駅前のイベントに行ったのですが、
観ているだけでも暑いので、
屋外インベントの演者がかわいそうでした。
本当に暑かったわ~~!

ボクシングは、やっぱりお友達もブログで憤っていました。
夫もしかり。
私が知識なくて、「手数」の意味が分からず、「技の数?」と何気なく聞いたら
語る語る、延々と説明されました。

今日も暑そうですね。
すずちゃん、お散歩大丈夫かしら?
2017/05/22(月) 10:42 | URL | かんな #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード