FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

美容室でのシャンプー

私は、美容院でシャンプーしてもらうのが好きだ。

(カット、ブロー付) と (カット、シャンプー・ブロー付) の2種類のメニューなら、迷わずシャンプー付を選ぶ。

美容師さんは丁寧に丁寧にシャンプーしてくれる。 ああ、極楽極楽

そして美容師さんは言うのだ 
「どこかお痒い所はございませんか?」

私は微笑みながら答える。 
「はい、ありません」 



でも、本心は違うのだ。

「え? もう終わり? ちょっと待って! もっと頭頂部をゴシゴシ洗って!!」 とか
「もっと右の方をガリガリ洗って!」 とか、いつも思っているのだ。

でも、ええカッコしいの私には、そのひと言が言えない。

だって、隣のシャンプー台の人はそんな事言ってないし、何十年と美容院に通ってて、一度もそんなこと言ってる人見たこと無いし・・・


そしていつも思うのだ。

他の人は、本当にお痒い所は無いのだろうか。

一度誰かに聞いてみたいのだが、頭を洗い足りてるか足りてないかって聞くのは、何故だかものすごく恥ずかしい気分になるので、未だに聞いたことはないのだ。


人気ブログランキングへ ←私も同じ!と思われた方、クリックをお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 ←お手数ですが、もう一度お願いします人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード