本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

行者ニンニクって、やっぱり美味しい

今、赤坂直売所に行くと、行者ニンニクがたくさん売られているの。

思わず手が出ちゃう私。

去年までは、生のまま刻んで、それをお醤油に漬けるだけ。
結局使い切れず、最後に処分ってことが多かったの。

だから、今年は買わないでおこうと思ったんだけど、「行者ニンニク」 って名前を見ると、どうしても買わずにはいられないのよね。

今年は、クックパッドに載っていた 「行者ニンニクの醤油漬け」 を見て、その通りに作ってみました。
それが大成功 

ご飯のお供に最高なのよ 
勝手にレシピを載せる訳にはいかないので、興味のある方は検索してみて下さい。

とりあえず、1束だけ作ったんだけど、これならいくらでもいけそうだから、今度また数束買ってみようっと。

ただし、食後のブレスケアは必須だと思われます。
何てったって、厳しい修行をした行者さんの食べてた物だもの、これで私も、元気モリモリだぞ~  


スポンサーサイト
コメント
オコジョさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

炭水化物ねぇ。
私も、佐久に来て以来、ご飯を食べすぎです。
だって美味しいんだもの!!
奥様は行者ニンニクはお嫌いですか。
私、ニンニク、ニラ、エシャロット、臭いのキツイ物が大好きなんですよ。困ったもんです。

御嶽海くん、次は関脇になりますか!
殊勲賞を貰えるとは思っていませんでした。
2横綱に勝ったのが良かったんですね。
着実に強くなっていくのが分かるし、長野からの応援団の応援も感じが良いし、これからも頑張ってもらいたいですね。
2017/05/28(日) 22:13 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
御飯には合いそうですね。
ただ、。最近は人間ドックの旅に炭水化物を減らすように言われますので。ご飯は販売なので、ご飯のお供はすらないようです。でも日本酒のお供にはいいかな・・・
行者ニンニクは味噌をつけて食べたのと、お浸し、天婦羅くらいしかありませんね。
妻は買ってくることはなさそうですね。あまり好まないようなので・・・

御嶽海勝ち越しましたね。そして殊勲賞も良かったですね。
来場所は間違いなく関脇ですね。
2017/05/28(日) 21:59 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード