本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

やっぱり、すずのヘビさん好きは直ってなかった(汗)

暑い日が続きますねぇ。
今日は少しマシだと思っていたら、今の時間は日差しがキツくて、かなりの暑さです 

一昨日、晴れ間の隙をみて、すずを連れてショートカットコースを歩きました。
ぐるっと回って、せいぜい10分ほどのコース。

途中、水が張られた田んぼの近くをずっと歩くんだけど、田んぼの持ち主の皆さんは、まだこの時期には周りの草を刈っていない方が多いんですよね。

早く刈らないと、種が落ちちゃうぞ~ なんて思いながら歩いていると、ある個所で すず がものすごい勢いで引っ張るの。
オシッコかな?と思っていると、ポチャンって音がして、田んぼの水の上を、1匹のヘビさんが急いで泳いで逃げて行きました 

あららら
ヘビさん、すずに咥えられなくて良かったねぇ。

それですっかり味を占めたすずは、その辺りの草むらに顔を突っ込んで、ヘビさん探しを始めたので、慌てて引っ張って帰りましたよ。
やっぱり、これからの時期は危ないわ。

スポンサーサイト
コメント
sheepさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

ヘビさんも、いい迷惑だわね。
ゆったりと寝そべっていたら、いきなりワンコガ襲ってくるんだもの。
ここ数年、ヘビさんとの大格闘も無くなっていたから、私も油断していたわ。
これからは十分きをつけなくちゃ。
暑さ+水+草むらと来たら、ヘビさん!!ってインプットしました。
すずも同じなのね(笑)
ここゆなちゃんも、十分気を付けてね。
2017/06/02(金) 17:12 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

≪すずちゃん 蛇さんだけは止めておくれ
もうね、自分のことだけ考えていれば良いのよ≫
アハハハ
ほんとほんと!
ニャンコなら、咥えて得意げに家に持って帰るのかしらね。
ひっくり返っちゃうわね。
今回は、ヘビさんが素早く逃げてくれたから良かったけど、目の前で振り回されちゃ困るわ~
もう年なんだから、勝てるとは限らないし、噛みつかれたりしたらどうして良いのか分からないからブルブルですよね。
年相応のことをやっていて欲しいものですよ。
2017/06/02(金) 17:07 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョさん
こんにちは。
コメント遅れて申し訳ありませんでした。

すずのヘビさん大好きには、本当に困るんですよ。
若い頃にはもっと凄くて、暑い頃は草むらに頭を突っ込んでは、ヘビさんを引きずりだして大騒ぎ。
私が大騒ぎなんだけど(笑)
ヘビさんも大迷惑ですよね。
一時期、収まっていたんだけど、今回は久しぶりの大活躍でしたよ。
臭いが凄いらしいんですよ。
すずには堪らない臭いみたいで。
これからは、気を付けて散歩しなくちゃいけないですね。
2017/06/02(金) 17:03 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
いやだぁ~  すずちゃん
お願いやから ヘビさんだけはやめて~
田んぼの水の上を泳いで逃げた
あいや~ くわばらくわばら
2017/06/02(金) 14:44 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
おはよう♪

すずちゃん 蛇さんだけは止めておくれ
もうね、自分のことだけ考えていれば良いのよ
持ってこられたらお母さんは困るわ(笑
2017/06/02(金) 07:26 | URL | はやとうり #-[ 編集]
こんばんは
ヘビさんは急いで避難ですか・・・
ヘビさんも怖いようですね。
すずちゃんといればヘビさらには仙千代さんは安全ですね。

でも平和が一番ですね。
ヘビさんも警戒して、出てきませんように・・・
でも捕まえようとするすずちゃんは、まだ、気力充分ということかもしれませんね。
でも、ヘビさんを追いかけて、田んぼの中へバシャバシャ見なんていうと困りますね。
2017/06/01(木) 19:29 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード