本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

今日の佐久は、色々大変で

まず、朝のニュースから。

お隣の御代田町のホテルで、若い女性の死体が発見されたって。
佐久インター近くのホテルらしいんだけど、私は知らないのよね。

場所柄、捜査は佐久署で行われるんだって。
普段は殺人事件なんてほとんど無い平和な所だから、佐久署も大変だろうなぁ。

そして、今日の午前中。
いきなりものすごい雨と風と雹で、佐久は騒然。

私はといえば、ちょうど声楽のレッスン中。
とにかく、いきなり暗くなってあっという間の天候豹変で、先生と2人で唖然 

私、出かける時に悩んだ末に、洗濯物を外干ししちゃったのよね~
でも、そういう時の諦めは良いんだ。
布団じゃ本当に困るけど、洗濯物だったら、もう1回洗い直せば良いだけだもんね♪

家に帰る途中に見ると、木が根こそぎ倒れていたり、看板が飛んで粉々になっていたり。
これって、もしかしたら竜巻だったのかな。

気になっていた留守番のすずは、平気な顔をして寝ていました 
昔だったら大パニックになって、息も絶え絶えになっているところだったのに、耳が遠くなって良いこともあるのね。

帰ってからも、ニュースはこの2つで持ちきり。
来週の7,8日頃には梅雨入りだというし、明日の天気が安定していたら、シーツなんかの洗濯も頑張らなくちゃ。

雨に濡れてしまった、庭の薔薇たちです。

これは・・・・〇〇〇〇です。
バラ1

これは・・・・やっぱり○○○○
バラ3

これも、分かりません。
バラ2

これも、同じくです。
バラ4
これなんか、お隣からいただいて、何度も何度も名前を聞いたのに、結局覚えられない・・・
困ったもんですぅ。

スポンサーサイト
コメント
おばちゃんさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

それはそれは、ものすごい嵐だったのよ~
あっという間に土砂降りになり、あっという間に去って行って、詳しく調べたら風速40mだって。
こんなの佐久じゃ初めて。
可哀想に、植えたばかりの稲が倒されたりしてる所があちこちに。

ホテルの殺人事件。
私書けなかったけど、おばちゃんの言うとおりなんだよね。
さすがに名前は出されてないけど、ご家族はショックでしょうね。
ああいう危ない仕事は、やっちゃいけないわよね。
2017/06/04(日) 16:57 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
酷かったのですねv-405
自然が相手では怒ることもできず、バラが泣いているように
感じます。

殺人事件のニュースも たびたび聞くようになり、
悲しくなりますね。
ニュースで報道されたそちらの事件は、
犯人が一番悪いのは当たり前ですが、
犯行場所が場所だけに遺族も堪らないでしょうね。
きつい言い方ですが、親不孝だと思います。
2017/06/03(土) 23:34 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
sheepさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

薔薇が咲き始めました、っていうところですね。
お隣の薔薇屋敷は、一斉に咲き始めるように考えて植えられているので、これからが素晴らしいの。
隣の我が家はひどい有様だから、お隣を借景にして楽しませてもらってるのよ。
そうそう、こちらも今日はヒンヤリ。
薄い裏起毛パジャマじゃ、ちょっと寒いのよ。
昼間もそのつもりで、ちょっと厚着してイオンに行くと、中は暑くて困るのよね。
御代田の事件、こんなに簡単に人を刺すってことが出来るんだと考えちゃいますね。
本当に恐ろしいことですよ。
2017/06/03(土) 20:41 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
女王さまさま
こんばんは。
コメント有難うございます♪

御代田の事件
場所が場所だけに、危険がいっぱいよね。
大陸の人だって、本当に何とも言えないわね。
そちらでも、崖下の車から白骨化ですか。
最初に見つけた人は、トラウマになっちゃうわよね。
今の時代、安心できる場所はないのかい!と思いますよ。

薔薇は名前が覚えきれない。
お隣さんは薔薇屋敷で、自分の所で植えてる薔薇は、全部名前が言えるのよ!
信じられない。
何回聞いても覚えられない私は、バカかアホかと。
買い物途中で見て、あら綺麗とか思って買ってくる私は、色合いも考えずに植えるから、我が家は滅茶苦茶ですよ。
2017/06/03(土) 18:59 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
万見さまのところは いま薔薇が盛りを迎えてるのですか
私もまとめて薔薇としかわかりませんが・・・
前の 芍薬や牡丹と次から次と楽しませてくれますね
お天気不順で 今日はまたヒンヤリしています。
水やりしなくていいことだけ助かりますがね。
万見さま なんだか大きな事件
怖いわねぇ~
2017/06/03(土) 18:54 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
かんなさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

凄かったよねぇ。
あっという間の急変で、私も先生もビックリだったのよ。
≪「ここは飛ばされていない?」≫
キャハハハ(笑)
本当に飛ばされそう。
外にいたら、絶対に飛ばされていたわね。

ご両親がみえる日に、布団びしょ濡れ・・・・
何とも言葉も無いわ~
それでどうしたの?
貸布団頼んだの??
全く、涙なくして語れない物語だわね。
今度ゆっくり聞かせてね。
2017/06/03(土) 18:53 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ば~らがさいた~♪
こんにちは。

御代田の事件は、大陸の人が容疑者として逮捕されたとか。なんだかなあ~です。
こちらでも、ガードレールのない山道の下に転落していた車中から白骨…が見つかったんですよ。
枯れ木の調査にきた市職員が見つけたそうですが、車で事故って落ちてそのまま見つからずに、なんでしょうか(´;ω;`)

バラは種類がありすぎて私もさーっぱりわかりません。
「普通のバラ」と「つるバラ」ぐらいかしら。
バラといえば、「バラが咲いた@マイク眞木」と「紫のバラの人(@ガラスの仮面)」、あとは…もじょもじょ。(お察しください)
と、ともあれ(汗)、綺麗に咲いたバラを愛でるのにバラの名前は特にわからなくてもいいのかもしれませんね♪
2017/06/03(土) 15:52 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
うちも今日、シーツ洗濯しましたよ。布団も干して。見たら、お隣さんもでした。

昨日はたまたま在宅で、強烈な雨と風はわかっていたのですが
ヒョウや倒木など、そこまでの被害が出ているのを知らず。
東京でもニュースになるくらいただったようで、
実家の母から「ここは飛ばされていない?」とメールが来て知ったくらいです。
どれだけ、のんびりしているのか。

布団びしょ濡れ事件、体験者なのですよー。
それも両親が泊まりに来る日で、家じゅうの布団干していてのいきなりの雨。
涙なくしては語れません!
2017/06/03(土) 10:46 | URL | かんな #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

オコジョさんの所も大変だったんですね。
夫は今日は臼井の会社だったのですが、あちらは何事も無かったそうですよ。
佐久って広いんですね。
≪分解して調べていたら≫
さすが、オコジョさんですね。

御代田のホテル、何てことをするんでしょうねぇ。
簡単に人を殺める、それも刺すなんて恐ろしくないんでしょうか。
全然理解できないですよね。
2017/06/02(金) 22:14 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
今日は妻は7年前の大病の後の定期検診、朝、洗濯をしてほして行きました。
数日前からガス湯沸かし器がスイッチを切ってもお湯が忘れたころでないと止まらないので、分解して調べていたら、突然雨の音・・・
慌てて取り込みました。
そして、湯沸かし器はかなり本格的に分解しないと駄目なようです。といってガスですので、そこまで分解していいか感がえると買い換えた方がいいかなと・・・
良いことはなかったですね。

御代田の事件のホテルはインターウェーブに近い所のラブホテルのようですね。
最近はこんな事件が多いですね。再起化の若い男性は荒ら目を知らないのかと・・・
もっと視野を広げた方がいいと思うのですが・・・
自慢ではないですが、振られっぱなしでしたから(汗)
2017/06/02(金) 19:51 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード