本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

私の健忘症、かなりヤバいんじゃないだろうか

毎月4枚の契約で、DVDを送ってもらっています。

次には何を借りようかな?って時、いつもランキングを基準に選んでるのよ。

それで気付いたんだけど、選ぶの選ぶの、ほとんどが


「この作品は以前に借りられています」

「この作品はいまリストに載っています」

って出るの。

ああ、やっぱりね、と思って大体において、そうだったわ~と思い出すんだけど、昨日の作品は観た覚えが全く無いの。

「グレース・オブ・モナコ」 っていう映画。

かのニコール・キッドマンが、あのモナコ大公国に嫁いだグレース・ケリーを演じて、かなり話題になった作品。

私はこういう作品が大好きだから、借りたことがあってもおかしくは無いんだけど、さて内容が全く思い出せない。

試しに夫に聞くと、「ああ、それは確かに観た。グレース・ケリーがモナコでかなり辛い目に遭っていた映画だったよ」 だって。

そ・そうだっけ・・・・
ウーン、まったく憶えていないよ。
私、ずっと寝てたんだろうか。

何だか、DVDを選ぶたびに、自分の記憶力の無さを思い知らされて、ガックリくるんです。
かなりヤバい老後になりそう。

    
スポンサーサイト
コメント
オコジョさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

グレース・オブ・モナコ
題名からして、華やかな映画に違いない!と思いますよね。
それを全く憶えていない私って・・・・
これはショックでした。
普段の生活でも、人の名前が出てこない、曲の名前も同じくです。
特に人の名前を忘れているのが、大ショックです。
こうやって老いていくんですねぇ。
一生懸命、合唱もやり声楽もやり、頭の体操になると思っているんですけどね。
ボケるのはゴメンですよね。
最近は本もあまり読んでいないし、何とか脳を活性化させないと。
本を読み始めると、途端に眠くなるもんで(笑)
2017/06/07(水) 16:53 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おはようございます。
昔は記憶力にはじしんがあったのですが・・・
曲が流れていて、以前は即座に○○○○○○・・・
今は???、有名な良く知っているんだけどな・・・
妻がなんでも鑑定団が好きで、再放送もみていますが・・・
一度見ているのに。ずっと気が付かないで・・・
半ば過ぎて、みたことがあるなと・・・
一回だけのものはすぐ忘れますね。
でも、何ども見るのもいいかもしれません。そして覚えていくのも脳の活性化になりそうです。
なんとか、ボケないで老後ゴを過ごしたいですね。
2017/06/07(水) 09:02 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード