本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

値段相応

今、車の中で聴くためのCDを探している私。
先日、ちょっと遠くのダイソーに行ったら、あらら、100円のCDが売られていたの。

どういう訳か、浪花節のCDがズラリと並び、他にはクラシックが少々と演歌が少々。
思わず、「J.S.バッハ・クラシック セレクション」 というのを買ってしまいました。

曲目は
G線上のアリア、アヴェ・マリア、イタリア協奏曲 第一楽章、トッカータとフーガ、チェンバロ協奏曲 第三楽章、2つのバイオリンのための協奏曲 第二楽章

これだけ入って、たったの100円だよ!!

買ってすぐに、車内で聴いてみましたよ。

すると・・・

悪い! 音が悪すぎる!!!
何だこれは。
もうガッカリ。

やっぱりね、安物はそれだけの物でしかないのね。
まあ、100円に期待した私がいけないんだけど。
良い勉強になりました。
スポンサーサイト
コメント
ひこぞーママさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

本当に、百均に無い物は無い!って位ですよね。
若い頃はブラブラ歩くのが楽しかったけど、最近は目当ての物を探すのがキツクなってしまいましたよ。

物忘れはどうにもならない・・・・
さっきも、すずの散歩をしながら、薔薇の名前を思い出そうとしたんだけど、今朝までは憶えていたのに、全然出てこない。
参るわねkら~
最後の薔薇、ピンポンピンポン!!
ピエール・ド・ロンサールでした。
私、お隣さんから正しく聞いたけど、ピエール・ドをケロッと忘れていて、ロンサールだけやっと憶えられたの。
私って凄い(笑)
ママさん、やっぱり薔薇にはお詳しくて凄いわねぇ。
2017/06/10(土) 18:23 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちわ。
やはり値段なりの音ってことになるのでしょうか。
元の音源が悪いのか、焼き付けた媒体が悪いのか・・・
それにしても、100均って何でも売ってますよね。

↓記憶力って、確実に低下しますよね。
私も最近、自分が怖ろしくなる時があります。(^^;
やっぱり、脳トレしないとダメかな。
バラが綺麗に咲いていますね♪色んな品種がありますけど、パっと見ただけでは区別がつかないものが多いですよね。最後の写真のバラはピエールに似ています。咲き進んだ状態がどんなのかで、ピエールかどうか分かるんですけど・・。
花びらが円を描くように重なり、中心部分から「つまみ細工」のようなギュギュっと詰まった花びらが出てくるとピエールです。(^^
2017/06/10(土) 17:04 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

昔のCDは良かったの?
今のはどうしてあんなにひどいんだろう。
とにかく、手は出さない方が良いですよ。
いくら100円でも、気持ちの良いものではないから。

それにしても、真面な値段で買って、それってどうなの??
頭に来ちゃいますね。
送り付けて、、文句の一つでも言ってやりたくなるわね。
いくら100均でも、音が飛びはしてなかったわよ。
2017/06/10(土) 14:50 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
あら、おばちゃんが昔、100均で買ったCDは 
ばっちりで、今も時折、聴いていますよ。
情報をいただいてよかったです。手を出すところでした。
余計ごとですが、
まともな価格で買ったCDなのに音が飛んでいるのですv-12
ええ糞v-390で、新たに買いましたら
それもダメだったことがあります。
2017/06/10(土) 00:05 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
sheepさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

hahaさま
焦って買っちゃいけませんよ~
私も、さほど耳が良い訳じゃないけど、この音はダメだわ。
高音がキーキーいって、音の深みも無いし、何故にこんなにダメダメなんだろう。
DVDレンタル
前はツタヤの店頭まで行って選んでいたんだけど、あまりにも悩みすぎて1時間くらいは探しまくり。
腰は痛くなるし、時間は勿体ないしで、ディスカスに入ることにしたのよ。
じっくり選べるし、他の人の評価も観られるしで、結構気に入ってます。

人の名前なんてアナタ、もう全然出てこないのよ。
昔の友人も忘れてるし、こりゃもうダメだわ(笑)
2017/06/09(金) 17:14 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
万見さま こんにちは♪
えっ 100均で クラシックが聞ける!
これはいいわね 早速と思ったら
あら そうなの やはりねぇ
私は素人の耳しか持ち合わせてないけれど
やはりいい音色で聴きたいですよね。
で 万見さま DVDレンタル 毎月 いろんなもの見られてるのね
いいご趣味ですわぁ
私 人の名前 覚えるのとっても苦手です
ましてや カタカナ もう無理。。。


2017/06/09(金) 11:21 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
ヒロちゃんさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

いやあ、すぐに車で聴いた時には、愕然でしたよ。
何だ?このキイキイした音は、って感じ。
特に高音がひどいのよ~
≪これは100均で買ったのだから って みんなに それぞれ保存させてもらいました
あとで 聴くと がっかりです ≫
ああ、やっぱりね。
一度は懲りないとダメなのね。
私も思い知りましたよ。
確かに、たった100円でそんな素晴らしい音源が手に入るはずが無いものね。
車の中って、ゆったりした癒される音を聴きたいですよね。
真っ当にネットで買ってみました。
良いCDが届くといいな、と今待っているところです。
2017/06/08(木) 12:41 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョ さん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

オコジョさんの仰る通りです。
本当に音が悪すぎ!!
百円なら惜しくないか、って思わせるのが手ですよね。
あの値段で良い音が聴けるなら、ものすごい儲けものだものね。
≪物によっては、ホームセンターで同等なものが80円で売っていたりしますから≫
これ、本当なんですよね。
あれ??こっちの方が安い!ってことがあるんですよね。
昨日、パーシーフェイスとブラザーズフォアのCDをネットで買っちゃいましたよ。
とにかく、車の中では癒されたい!!と思ってね(笑)
今日届くので、楽しみに待ってるところです♪
2017/06/08(木) 12:36 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

いやいや、これは・・・・ってレベルでしたよ。
私、そんなにうるさい方じゃないんだけど、これを聴きながら運転はしたくないわ。
百均で余計な物を買っちゃう。
これ本当よね。
レジで見てると、皆さん山のように買ってるもの。
ご主人が百均好き。
その気持ち分かります(笑)
ものすごい優れものもあるんだけど、お金を捨てたような物もあるのよね。
最近のヒットは、足裏樹液シートよ~
足が疲れて堪らない時に貼りつけるの。
あ、またそんなもの買ってーって思ってるでしょ?
結構楽になるのよ、これ本当よ。
2017/06/08(木) 12:31 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
KZ-1 さん
こんにちは。
コメント有難うございました♪

そうなんですよ、ダイソーにあったんです。
昔、 KZ-1 さんが100均で見た頃、私もしょっちゅう見かけていたんだけど、いつの間にやら消えたんですよね。

それにしても、音が酷すぎる。
これじゃあ、聴かない方がマシだったわ、ってレベルでしたよ。
何故に、あんなに音が悪いんでしょうね。
安物買いはそれなりの物だということですね。
すぐに諦めて、一昨日ネットで真面な商品を頼みました。
届くのが楽しみです。
2017/06/08(木) 12:27 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
やっぱりね
先日も パソコン教室の先生が
これは100均で買ったのだから
って みんなに それぞれ保存させてもらいました
あとで 聴くと がっかりです

値ほど?
2017/06/08(木) 09:48 | URL | ヒロちゃん7 #-[ 編集]
おはようございます。
何枚か買いましたね。
良い音で聴きたかったら駄目でしょうね。
中には掘り出し物がないとは言えませんが、著作権切れで、古い録音で怪しげな録音がほとんどですから・・・
個人的には、戦前のSP時代の演奏家たちか好きで、そうしたCDをたくさん持っています。カルーソーなど雑音の中から歌が聞こえてきます。
でも、カーオーディオは、綺麗な音でさらっと聞きたいですね。
ブックオフを探すと250円とか
500円くらいで意外と良いものに出会えるかもしれません。この場合ははっきりしたメーカーのものを選ぶことです。

100均も使いようですね。筆記具とか電池なんかは損はないですが。物によっては、ホームセンターで同等なものが80円で売っていたりしますから・・・
2017/06/08(木) 07:39 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
おはよう♪

百均 優れ物もあるけれどはずれもめちゃくちゃ多いよね
百円だからってついつい余計な物を買ってしまう これ実は大損(笑
だから最近はよく考えて買うのね 「おっさん」が百均好きで困るの
まさに安物買いの銭失い(笑
仙千代さん気を付けようね^^
2017/06/08(木) 06:37 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
こんばんは。

あ、またダイソーのCD復活したんですか。

自分が16歳頃に結構大々的にクラシックやら、
多分著作権が切れた古いアメリカのロック歌手の
アルバムやら出してたんです。

確かに、今思うと一般的なクラシックのCDとかよりも
音に迫るものは無かったなぁって感じがしました。

ただ、当時は100円でCDが買えるって結構画期的な
ことだったんで、3枚くらい買ってしまいましたが…
2017/06/07(水) 22:32 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード