本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

どんどん増えるドレッシングの数

今の時期ならグリーンアスパラ。
それに、レタス、キュウリ、トマト、その他諸々。
サラダにはドレッシングが付き物。

私、グリーンアスパラは大好きだし、キュウリもトマト (湯剥きしたもの) も好き。
だけど、レタスだけは余り好きになれない。
だって、あれって味も何もしなくて、まるでウサギになったような気分なんだもの 

レタスって、ドレッシング次第だと思うのよね。
お店に行っては、ドレッシングを買い込んできて味見。
これは美味しい!! と思ったドレッシングもあるけど、だんだん飽きてくるのよね。

もちろん自分でも作るのよ。
それも、最初は美味しいと思うんだけど、同じようなパターンばかりで、やっぱり飽きてしまう。
そんな時、TVCMで流れるドレッシングに、目移りしちゃうの。

だけど、買ってきたドレッシングも、全部が全部、口に合う訳じゃない。
そうやって、冷蔵庫には、いつ買ったのか分からないような使い残しのドレッシングが並んで、ドレッシング街みたいな一角が出来上がってる (汗)

時々処分するんだけど、あれって味も分からないのに1本の量が多すぎると思いません??
味見用の小さいのがあると良いと思うのよ。
メーカーさん、考えてくれないかな。

スポンサーサイト
コメント
はやとうりさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

やっぱりね~
はやとうりさんは、ドレッシング買う訳が無いと思っていたんだ。
それにしても、何もつけないで食べるの???
ねえ、美味しい??
野生人(笑)
確かにそれが一番ヘルシーな食べ方なんだけどね。
うーん、私にも出来るだろうか・・・
マヨネーズは、私もさほど好きではないんだけど、我が家も夫が好きなのよ。
男性はマヨ好きが多いんだろうか。
実は・・・今日また新ドレッシングを買っちゃいました。
レタス用だって・・・
笑って下さいな。
2017/06/14(水) 16:50 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
チルさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

チルさんも、ドレッシング街仲間??
そうなるわよね~
その時の思いつきで買っちゃうから、一口食べてあれ??これはダメだ・・・っていうのも多いのよね。
私の悪い癖です。≫
≪レタスは庭のハーブや青のりなど香りを足して≫
わあー、素敵じゃないですか!
庭のハーブなんて、イングランドの生活みたい。
私もあれこれ植えてみようかな。
ラベンダーとか紫蘇しか無いのよね。
体に良いんだ!と思って一生懸命食べてるレタス、少しでも美味しく食べたいものね。
2017/06/14(水) 16:44 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

我が家市販のドレッシング1本もありません 収納スペースすらないです(笑
基本私は野菜は野菜だけで何も掛けずに頂きます
来客の時には手作りドレッシングにします

マヨネーズも好みません 「おっさん」が好きなので置いてはいますがね

野菜は素材の侭でバリバリと野性人です(笑
2017/06/14(水) 05:52 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
ドレッシング街…その通りですね!
色々と使ってみたいけれども冷蔵庫のスペースが限られているので開封して並んでいるのは3本位かな。
好みの味に出会えることは少ないので選ぶのも難しいですね。
レタスは庭のハーブや青のりなど香りを足して食べるのが好きです♪
2017/06/13(火) 23:55 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
かんなさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

ドレッシング街
本当にそんな感じなのよ。
1回しか手を付けてないのもあったりして、勿体ないったらないわ。
大きな冷蔵庫って訳でもないのに、何でドレッシングがこんなにあるんだろ??
≪サラダの野菜がドレッシングにおぼれてました≫
ありゃあ、大変だ!(笑)
さぞかし、しょっぱかったことでしょう。
保存料を使わないのはとっても良いことだけど、賞味期限1週間はキツイわね。
CMを見て、思わずチーズのドレッシングも買っちゃったけど、試食してみるとものすごく塩分が濃いの。
あーあ、困ったなぁ。
2017/06/13(火) 18:58 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
ちょっと羨ましい“ドレッシング街”。
うちの冷蔵庫は大きくないので、ドレッシングは、2種類までに決めています。あとは、マヨネーズ。
最近の定番は、掛けたいとき用の和風とゴマですね。
和え(混ぜ)たいときには、適当に手作りです。
でも、確かに、化粧品の試供品くらいのお試しサイズがあるといいですね。

話がずれますが、以前「有名店○○の手作りドレッシング」とかいうのをを頂き
普通サイズのボトルで、賞味期限が1週間ほどで、消費に苦労した記憶があります。
サラダの野菜がドレッシングにおぼれてました。

2017/06/13(火) 18:14 | URL | かんな #-[ 編集]
sheepさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

hahaさまも、そう思うでしょ?
私もね、少々の期限切れなら気にしないんだけど、冷蔵庫を探すと、もう出口の部分が干からびたようなのが出てきたりしてギョエ!!
たまにまとめて処分です。
勿体ないですよね。
小さいお試しがあれば、味見が出来るのにね。
メーカーさん、作ってくれないかな。
すぐに飽きちゃう私も悪いんだけど。
夏野菜の季節到来ですよね。
いーーぱい食べるぞ~
2017/06/13(火) 17:02 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

青紫蘇は私も大好き。
大根とジャコのサラダには、絶対に青紫蘇です。
ツルヤのドレッシングも好きで買ってくるんだけど、残念なことに飽きちゃうんですよね。
もう少し、量が少ないと良いんだけど。
≪買ったからには使い切りますが≫
そうなんですよね。
本来そうあるべきなんだけど、買い物に行っては別のドレッシングを買ってしまう悪い癖です。
それで冷蔵庫には、いつ買ったのか分からないのがズラリ。
反省しなくちゃです。
2017/06/13(火) 16:57 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ヒロちゃんさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

そうでしょ、そう思いますよね。
最近は、お昼にキューピー3分間クッキングを見ることが多くて、次から次へと出てくる美味しそうなドレッシングで、本当に目の毒なのよ(笑)
それで買ってみるとイマイチってことが結構あるの。
冷蔵庫の扉側には、ドレッシングがいっぱい!
昨日、数本処分しました。
いつ買ったのか分からないだんだもの。
お試し、欲しいですよね。
2017/06/13(火) 16:53 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
万見さま こんにちは♪
そうそう賞味期限の切れたドレッシングが残ってます
少々切れても使ってますが(笑)
家族の人数も減ってきてるのだから ホント 小さな瓶があればいいのにねぇ~
これから夏野菜が沢山採れるから 
キューリにトマト いっぱいかけて食べなきゃねぇ~
2017/06/13(火) 16:37 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
こんにちは
我が家は、青じそドレッシングとマヨネーズだけですね。奥さまがお気に入りなので・・・
妻は、決めたら、当分は一筋のようです。
ただ、青じそドレッシングといっても、メーカーによって味が違います。ものによっては味が強すぎる、我が家は食品はほとんと捨てません。多少の賞味期限オーバーは気にしません、なので買ったからには使い切りますが・・・
おためしあるといいですね。
2017/06/13(火) 16:23 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
こんにちは
はい ごもっともです
私も いつも思ってたんですよ
ちょっと試して
う~~ん これは~~~ っで 捨てる
お試し用か 一回分のがあったら いいなぁ
2017/06/13(火) 10:10 | URL | ヒロちゃん7 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード