本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

犯人は誰だ

1か月ほど前、トイレの足元マットが濡れていました。
それも結構シットリと濡れていたんです。

誰だ?!
〇チッコをマットに掛けたのは 

なあんて事は、私は言いませんでしたよ。
黙って足元マットを洗濯しました。
周りもゴシゴシ拭きました。

それから暫くして、またもマットが濡れていたんです!!
それでも私は我慢して、黙って洗濯。

ところがです。
先日、三度目にマットが濡れてたんです。
それも、かなーりシットリと。

これはおかしいと思い、床をじっくりと見ると、タンクの下辺りからグッショリと濡れているんです。
いくら何でも、これは〇チッコではない。

夫と2人であれこれ見たところ、便器近くから水が漏れているんじゃないかという結論に達しました。
業者さんに見てもらわなくちゃ、と決心したんだけど、
(今度濡れたら言おう) と思って様子を見てるの。

それなのに、その後は何事も起きないのよ。
マットは外して、いつ水が漏れても良いように雑巾を置いて用意万端整えたのに、何事も起きないの。

おかしいよねぇ。
あの水漏れは何処から出たんだろう ???
スポンサーサイト
コメント
kz-1さん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

あらら、
犯人は、kz-1さんでしたか!
っていう話ではありませんよね(笑)
私もてっきり、犯人は〇だと思ったのよね。
無実の罪を着せて、ゴメンナサイ、ってところです。

台所シンクの水漏れですか。
それも、その後何事も起こらないの??
不思議ねぇ。
シンクはちゃんと分かってたりして。
ガンガンと修理されるから、大人しくしておこうってね。
我が家の水漏れも、その後起こっていないのよ。
だけど、念のため足元マットは外しています。
オコジョさんのアドバイス通り、漏れたらそのままにして、業者さんを呼ぼうと思っているんですよ。
2017/06/21(水) 19:28 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

うーん、男性の私にとっては少し耳が痛い話で…
何年かに1回、立ったまますると照準が外れることがあって…
って、そういう話ではなかったですね、すみません。

我が家はトイレではないんですが、台所のシンクで水漏れをしてて、
家族全員で「何で?」みたいに考えてて(何せ、水漏れは直したばかり
だったので)、「また業者さんに言うか」って結論になったら、一切
水漏れをしなくなったんです。不思議なんですよねぇ。
2017/06/16(金) 21:38 | URL | kz-1 #-[ 編集]
女王さまさま
こんばんは。
コメント有難うございます♪

便座が!
うーん、それは色々と想像を逞しくしてしまう状況だ。
便座の前の方なら、ハハーンと思ったりするけど、奥ってどういうことだろ??
≪ぼっとんから水洗にしたら流した水が止まらないとか、ウォシュレットにしてからは何度も便座を修理・交換とかいろいろあります≫
とにかく毎日使う所だから、壊れるのは参っちゃいますよね。
今の家は大体トイレが2か所あるから当座は大丈夫だけど、やっぱり2か所無いと困ることも多々あるしね。
とにかく家も10年を超えると、色々不都合も出てくるってことですね。
女王さまんちのトイレの場合、多分普通じゃないのよ(笑)
2017/06/15(木) 21:05 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

うちはなぜか便座が濡れてるんです。
それもいつも同じ場所(便座の奥あたり)なんですよ。
トイレットペーパーで拭いてから座りますけど、それが誰かのシッコなのかウオシュレットのしぶきなのか何なのかわからないんです。
でも濡れたら気づくと思うんだけどなあ(その辺がいい加減なわが家です)

ぼっとんから水洗にしたら流した水が止まらないとか、ウォシュレットにしてからは何度も便座を修理・交換とかいろいろあります。
いつだったか、近くの電器屋さんに電話して業者さんに修理にきてもらったときに、「こんなとこの故障、初めてみましたよ」なんて言われました。
うちのトイレは何かあるんだろか。(笑)
2017/06/15(木) 20:19 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

なあるほどねぇ!!
いやあ、勉強になりました。
確かに、拭いてしまってはどこから水が出ているのか分からないですよね。
いつ濡れるか、いつ濡れるかと待っているんですが、あの後は何ともないんですよ。
不思議です。
前2回も、忘れた頃に濡れていたから、しょっちゅうという訳では無いんですよね。
今度は拭かないで、業者さんにお願いしてみますね。
2017/06/15(木) 19:55 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
昔のことをふと思い出しました。
納入した機械から油漏れがするというクレーム・・・
調べに行くのですが、綺麗になっていて、原因がわからない、。話を聴いて、この辺りかなと対策する。でも数日後「直っていない」とお叱り・・・
こういう漏れは、すぐには再発しない場合が多いですね。
水浸しになるくらいなら、原因はすぐわかるのですが、じわじわとしみだして、外につながると、わりと早めに・・・
再発しないことが一番ですが。もし再発したら、このままできれいにしないで、業者を呼んだほうがいいのではと・・・
でもトイレというのは掃除をしたくなりますね。
2017/06/15(木) 19:47 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
JUNさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

不思議でしょう???
この家も、もう10年になるから、色々と支障が出て来ても仕方ないね、と話しているんですよ。
だけど、どこからどんな時に漏れるのか分からないじゃね。
今の所、平和に過ぎているんですよ。
とにかく、毎日お世話になる所だから、きちんとメンテナンスしなくちゃとは思ってるんですけどね。
2017/06/15(木) 16:58 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは☆
うむむむ、サスペンスですね^^;
肝心な時に症状が出ないのは困ったものですよね。
原因がハッキリしないのは気持ち悪いですし、早めに問題解決しますように。

ここ数日、大阪も結構寒かったです。凍えながらラン&ウォークしてますよ☆
2017/06/14(水) 23:44 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード