FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

小諸市お人形さんめぐり  その1

電車で15分ほどの城下町 小諸に行ってきました。
「北国街道 小諸お人形さんめぐり」 という催しをやっていて、数年前に行ってあまりにも素敵だったので再訪です。
今日は、とにかく雛人形をズラズラとお目にかけます。

まず、メイン会場 「本町まちや館」
おひなさま1

おひなさま6

中にはコタツも用意され、そば茶をふるまってくれました。とにかく寒い日だったので、本当に有り難いサービスでした。

おひなさま3

おひなさま本町

ここから下は、どこのお店だったか憶えていません。なにしろ沢山のお店で公開されていたので。
おまけに雨だし風あるし、最悪の天気でした。日ごろの行いが悪いようです。

おひなさま4

おひなさま5

10おひなさま

どうも少しピンボケ気味なのは、腕のせいかカメラのせいか、それとも古いお人形の精かしら?
その2.も予定しています。その2.は建物編です。


人気ブログランキングへ ←小諸のお雛様は素敵だ、と思われた方、クリックをお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 ←お手数ですが、もう一度お願いします人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード