本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

もうずっと閉まったきりで

以前にも書いた 散歩途中にある 「無人販売所」

無人販売所2

いくら早く行ってもアスパラが全部売り切れで、対抗上私たちもどんどん起きるのが早くなり、今は午前6時には起きて、大急ぎで食事を終え、6時半には販売所に到着。
それでも、いつも売り切れ。

ところがそのうち、いつ行っても扉が閉まったままで、まったく買えなくなってしまったの。

5月中に、1度持ち主のオジサンと会い、「6月になったらアスパラはどんどん採れるから」 って言ってくれたから、楽しみにしてたの。

アスパラだけじゃなく、ブルーベリーやフキ、お芋からリンゴまで、色々な物を売っていた販売所だったのに、本当に残念。

これは、やっぱりあれだろうか?
お金を払わないで持って行ってしまう人がいるからじゃないだろうか。

と、どうしても私は考えてしまう。

前にも一度、しばらく閉まっていた時があって心配したんだけど、その時はまもなく再開してくれて一安心だったの。
だけど、今回は長いのよね。

幸いにも、赤坂直売所やJAでもアスパラは買えるから、そこで入手してるんだけど、
あの不揃いだけど取り立てホヤホヤの瑞々しいアスパラが食べたいなぁと思っているのです。

アスパラ



話はガラッと変わって。
信州出身の力士、御嶽海くん。

次の名古屋場所では 西の関脇 に昇進することになりました~
良かったねぇ。

どうか応援、宜しくお願い致します  <(_ _)>
スポンサーサイト
コメント
sheepさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

≪でも中には10円玉や1円玉が入っていることも≫
えええ?
これはひどいわねぇ。
そういうのって、見たくないわよね。
今朝も販売所は閉じていて、最近はもう諦めています。
あの美味しいアスパラ、もう食べられないのかな。
これからは、ブルーベリーも旬で、美味しくて安いのがたっぷりの量で売られていたのに、それもダメね。

御嶽海くん
今度はぜひともTVで応援してくださいな。
お相撲も、贔屓の力士が出来ると、結構面白いのよ。
名古屋場所、今度はどうなるだろう?って楽しみなんですよ♪
2017/07/06(木) 13:41 | URL | 万見仙千代 #g588RdHk[ 編集]
No title
こんにちは♪
あらぁ どうしちゃったのかしら?
アスパラが美味しそうだったのにねぇ
こちらでも 無人販売は数年前までありました
空き缶に100円いれてもらって帰るのね
でも中には10円玉や1円玉が入っていることも
イヤですよね~
信州出身の力士、御嶽海くん
相撲のことはよくわからないけど ゴメン
とにかく ガンバレ(^^)/
2017/07/06(木) 13:23 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

そうですね!
オジサンの健康ってこともありますよね。
夫が、私が会った時より後に見かけ、その時は元気そうだったと言っていたんだけど。
もう最近では、販売所が開いているという期待も薄れ、諦めムードで歩いているんですよ。
それでも6時には目が覚めるようになっています。
オジサンの健康を祈らないと。

御嶽海くん
上位と当たるようになってから、結構苦戦しているけど、それでも勝ち越すところが大したものですよね。
最初のうちは、体の大きな人が苦手そうで、これで大丈夫かしら??と思ったけれど、ちゃんと克服しています。
勉強熱心なんでしょうね。
白鵬相手なんかはまだまだでしょうが、地道に練習を重ねて強くなってもらいたいものです。
2017/07/05(水) 21:12 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
だまってもっていくなんて許せないですね。
もっとも子供のころはりんごを一つ失敬なんていうこともなくはなかったですが・・・
地元の人間はそうしたことが少ないとは思っているのですが・・・
それよりも小父さんの健康に何かあったのではないかと、そちらが心配です。
元気だといいのですが・・・

御嶽海、だんだん上達しているようなのでこれからが楽しみですね。
大勝ちは無理でしょうが。頑張っていれば東の関脇が見えてきますね。
2017/07/05(水) 20:07 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
かんなさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

何とも言えないんだけど、とっても明るくて親切なオジサンで、確かに6月になるとどんどんアスパラは採れるから、って言ってたのよ。
それだけじゃなく、他にも色んな物を置いてくれていたのに、もうガッカリです。
美味しいアスパラだったから。
毎朝、今日は開いてるかもしれない♪なんて思いながら行くんだけど、あららガッカリってことばかり。

御嶽海くん、頑張ってますよね~
我が家もすっかり相撲好きになって、毎場所応援しています。
名古屋場所は、地元から近いから、応援団がいっぱい行くのよ。
私たちは、佐久から応援しましょうね。
2017/07/05(水) 17:00 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ひこぞーママさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

断定はできないんだけど・・・
どうしてお店が閉まっちゃったのか、さっぱり分からないんですよね。
朝一番の楽しみだったのに。
オジサンに会えれば、理由を聞けるんだけどね。
もし推察通りだとしたら、絶対に許せないのよね。

御嶽海くん、
よろしくお願いしますね。
順調に出世しているけど、これからどんどん壁が厚くなるのよね。
やっぱり横綱と当たったりすると、厳しい勝負でね。
地元の人も、勇気を貰うと思うのよ。
2017/07/05(水) 16:53 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
お久しぶりです。

真相がそうでないことを願うけれど、やっぱりそうなのかしら?
無人販売って信頼関係で成り立っているのに、残念な話。
販売所の方は、やってらんない!ってなりますね。

御嶽海くん、名古屋場所も頑張れ!!
2017/07/04(火) 22:21 | URL | かんな #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
北海道ではアスパラは不作だとニュースで言ってましたが、黙って持っていく輩の為に販売を止めなくてはならないなんて、本当に腹立たしいですね。
とても残念です。
御嶽海くん、信州出身なのですね。
頑張ってほしいですね!(^^応援します。
2017/07/04(火) 22:02 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
女王さまさま
こんばんは。
コメント有難うございます♪

何とも言えないんだけどね。
それにしても長い事閉まっているのよね。
その前に、いくら早く行っても売り切れが多かったので、どうもおかしいんじゃないか?と思い始めたのよ。
オジサンのお宅は販売所からちょっと離れているから、不届き者がいても分からないだろうし。
おかげで我が家はすっかり早寝早起きの習慣になってしまいました。
こういうのって、一度癖がつくと、ちゃあんと6時に起きられるのね。
っていうか、年をとったってことだろうか(笑)

おお、関西御嶽海後援会員が一人!!
御嶽山の噴火に先日の地震と、あまり良い事が無い御嶽海君の故郷。
彼の活躍は地元の活力になるのよね。
2017/07/04(火) 20:03 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
こんばんは。

無人販売所って、農家さんの善意だと思うんですよね。
規格外で農協に出せないけど、丹精込めて作った野菜だから誰かに食べてもらえたら…という善意。
それを「誰も見てないし~」というのでお金も払わずに盗っていく心無い人がいるのはとても残念です。
何でそんなことができるのか、農家さんにも野菜にも失礼だと思わないのかしら。
「盗んできた野菜は美味しいですか」と問うてみたいです。

御嶽海君、関西からこっそりと応援しています。(笑)
2017/07/04(火) 19:33 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード