本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

ものすごく暑い七夕様、すずの14歳の誕生日です


今日は、すずの14歳の誕生日です。

すず14歳

すずは13年前に、台東区の保健所からM市の愛護団体に引き取られ、それから我が家にやって来ました。
それ以来、我が家に癒しを与え続けてくれて幾星霜、我が家の宝ですよ♪

佐久に来たのは3歳の時
来た当初は、自転車に会わせて走ったりもしたのに、今はただただ寝ているか、ゆったりのったりと歩いています。

今日はものすごく暑い日で、お散歩は当然長野牧場。

長野牧場 平成29年7月7日

この松並木があるから、何とか真夏のお散歩が出来るんですよ。

長野牧場

これからは、毎日のように牧場散歩が続きます。
すずがいつまでも元気で、一緒にお散歩ができるように、お願いすることにします。

スポンサーサイト
コメント
オコジョさん
こんばんは。

御嶽海、勝ちました!!
嬉しいですね♪
稀勢の里が万全ではないのかもしれないけど、それは関係ないですよね。
確かに今場所は期待できそうです。
TVの前にスタンバイして、懸賞の数を数えていました。
すごい量でしたよね。
横綱も大関も、ずいぶん負けて、波乱の場所になりそう。
その中でスイスイと勝ち進んでいってもらいたいです。
名古屋場所は御嶽海君の故郷とは近いので、大勢応援に行っているんじゃないのかな。

今年初めてクーラーを点けました。
我が家は今が西向きなので、午後からの日差しがキツイんですよ。
それでも夜になるとグッと涼しくなるので、すずも助かっています。
2017/07/09(日) 21:48 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
御嶽海勝ちましたね。
横綱を相手に・・・
今場所、期待できそうですね。

それにしても暑いですね。
体調を崩さないように、すすちゃんともども、自愛を・・・
2017/07/09(日) 18:51 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
かんなさん
こんにちは、
すずへのコメント有難うございます!!

そうなの、白さが増したよね。
とにかく、歩調がゆっくりゆっくりになって、昔のことが嘘みたいなのよ。
来た頃の元気なすずと、佐久中を探検したのがついこの前のようなのに。
最近、車を走らせていて、ああここはすずと来たなぁ、あらここもすずと歩いたな、って思うことが多いのよ。
ずい分遠出してたの。
とっても良い思い出です。
これからも、思い出をいっぱい作らなくちゃ。
2017/07/08(土) 19:00 | URL | 万見仙千代 #g4QukFtY[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。
お祝いの言葉、有難うございます♪

のんのん君より年上のすず。
そうか、もう長生きの部類に入るのね。
いつも近くにいて、まだまだ一緒にって思ってるんだけど、そんなに月日は待ってくれないのかもしれない。
そう思うと悲しくなるわよね。
私と一緒に、ゆっくり年老いてくれますように。
2017/07/08(土) 18:55 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
すずちゃん、14歳のお誕生日おめでとう♪
この1年も、愛情をたっぷり感じて、元気に暮らしてね。

すずちゃんのお顔、ちょっと白さが増したかな?
若いころとは違う愛おしさです。
ななを思い出します。
来年も再来年も、おめでとうってお祝いしたいです。
 
今日も暑いですね。わんずとともに夏バテに注意しましょう!
2017/07/08(土) 16:44 | URL | かんな #-[ 編集]
No title
おはよう♪

そしてすずちゃん 14歳のお誕生日おめでとう!!
我が家ののんのん君よりも7ヶ月ほど年上 
長生きの部類に入ると思います
見た感じ のんのん君の方が元気が有りません

頑張ってゆったりと生きてね =^-^=
2017/07/08(土) 07:18 | URL | はやとうり #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。
すずにおめでとうと言って下さり、有難うございます♪

≪104歳で。料理をしたり畑仕事をして、ボケもせず元気≫
そんな方が身近にいらっしゃるんですか!
その年になると、普通は施設に入り、ただ生きているだけっていう人が多いんですけどねぇ。
それは大したものですね。

すずはすっかり耳が遠くなり、歩く姿もトボトボっていう感じになってしまったけれど、毛はツヤツヤしてるし、とってもその年には見えないと言われるんですよ(親ばかです)
本当に、これからも私の相棒として、長生きしてもらいたいものです。
2017/07/07(金) 22:15 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
すずちゃん 14歳おめでとうございます。
元気で長生きするように祈っています。
昨日、叔母の義母にあってきました。104歳で。料理をしたり畑仕事をして、ボケもせず元気で。こちらが元気をもらってきます。

すずちゃんも元気で、のんびりといつまでも仙千代と一緒の楽しいい日々を過ごせますように・・・
2017/07/07(金) 21:58 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
sheepさん
こんばんは。
おめでとうのお言葉、有難うございます!!

そうよね。
ここゆなちゃんは、もっと年齢が多くなってからhahaさまに引き取られたのよね。
こういうのって、運命よね~
捨てられたりする子はいっぱいいるのに、その中でたった1匹2匹が運命の子になるんだものね。
全員を助けてあげたいのに、それは無理だし・・・
みんな子犬を欲しがるけど、年の行った子だって、絶対に慣れてくれるのよね。
すずが我が家に来たのも運命、精一杯可愛がって一緒に年老いて行きたいと思ってます。
お互いに、のんびりと暮らして行きましょうね。
2017/07/07(金) 21:12 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
女王さまさま
こんばんは。
すずにおめでとうのお言葉、有難うございます!!

すずは本当の誕生日が分からないので、我が家に来た日に一番近い何かの日を誕生日にしようと思って、七夕にしたのよ。
もう14才なんて早いよね~
少しヨタヨタして歩くのを見ると、年取ったなぁって。
まあね、こっちも年をとるんだから、一緒に年老いて行こうねと思ってます。
腰痛持ちの飼い主と、腎臓悪い老ワンコ。
ピッタリの二人組だよね(笑)
ウグイスとセミ???
何だそりゃ。
やっぱり異常気象なのかしらね~
2017/07/07(金) 21:06 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
うわぁ  すずちゃん 七夕様がお誕生日なのね
おめでとう!!!!!
なになに14歳とな めでたいよ~
おめでとう~
保護されたお歳は 我が家のここゆなより
ずっと若いよ
それから 万見さまの家族になって
すずちゃんは ホントに幸せね
この幸せが ずうーーーっと続きます様に
これからの犬生 のんびりと過ごそうね(^_-)-☆
2017/07/07(金) 20:34 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
はっぴーばーすでー(^^♪
こんばんは。

すずちゃん、お誕生日おめでとう!
14才ですか…むらまさの倍ですね。
あ、レディにそんなこと言ったらダメか。(笑)
ゆ~っくりと、ま~ったりと、慌てず急がずに。
のんびりとした人生(犬生?)はまだまだこれからですよね。
いつまでもすずちゃんが元気でありますように。
仙千代さまの腰痛もひどくなりませんように。

今、むらまさの散歩コースではウグイスとセミが鳴いてます。
これも異常気象の影響なのかしら?
本当に謎です。(笑)
2017/07/07(金) 20:14 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード