本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

とにかく暑い日が続いています

暑いですねぇ。
太陽ギラギラで、とにかく暑い日が続いています。
今日なんて33度ですよ、信州なのに。

たしか、まだ梅雨のはずですよねぇ。
一体どうなっているんでしょう。

すずと一緒に牧場に行っても、すずの足取りも重いんですよ。
そんな時、すずも14歳になってしまったんだわ ・・・ と思ってしまいます。 

それでも、夜になると涼しい風が吹きわたり、ホッと一息つけるんですけどね。

良いニュースもあります。
昨日から始まった大相撲名古屋場所で、御嶽海君が2連勝♪
昨日は横綱 稀勢の里関に勝ったんですよ。

今場所は幸先が良いですね。
この調子で、頑張ってもらいたいものです。
さあ、明日もスタンバイして応援するぞーー  

スポンサーサイト
コメント
かんなさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

なんとまあ、暑い事よですよね。
そうか、信州だからこの程度で済んでいるのか。
確かに、これに湿気が加わったら、ダウンしちゃいますよね。

すず、何しろオチッコ外派だから、どんなに暑くても午後1時過ぎには牧場へ。
前はスイスイと先頭切って歩いていたのに、今は私の後をトボトボと。
あ-あ、年だわ~とショックですよね。
何とか、もう少し元気を出してもらいたいものですよ。
2017/07/12(水) 17:42 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
連日の暑さ、信州なのに!って本当に思います。
だけど、信州だからこの程度ですんでいるのかしら?とも。
確かに熱帯夜がない分、楽です。

お散歩も「ひと」、どころじゃなく「ふた」の苦労ですね。み苦労くらいはいっているかな。
すずちゃんが少しでも快適に暑さを乗り切れますように。
2017/07/12(水) 13:34 | URL | かんな #-[ 編集]
オコジョさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

九州の大雨や地震
お気の毒過ぎて、言葉もありません。
何故ほどほどという事にならないのでしょうね。
こちらは完全に空梅雨ですよね。
暑くて暑くて大変です。

すずの散歩、短すぎて私の運動にはならなくなってしまいました。
普段通りに食べていると、体重が増えて困ります。

御嶽海くん、今日はどうでしょうね。
あの人は、本当によく勉強していると思うんですよ。
最初の頃は、体の大きな力士が苦手で、果たして勝つことが出来るんだろうか?と心配しましたが、見事に克服しました。
期待してます・
2017/07/11(火) 17:12 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
天気図を見ると梅雨明け宣言してもいい形なのですがね。
九州で大雨が続いていて、九州は梅雨明け宣言とは言えませんし、関東甲信を先に梅雨明けとしはしにくいのでしょうね。
実質的には梅雨明けだと思います。

すずちゃんも、自分のペースで散歩してください。

暑いですね。寝る時はタオルケット…
夜明け近くなると毛布と替えます。
御嶽海、今日も勝つといいですね。
2017/07/11(火) 15:22 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード