FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

あまりの変り様にビックリ

前に住んでいた所での話。

駅近に、お値段2千円ほどで、美味しいお料理を食べさせてくれるお店がありました。
1階は本当に小さなお寿司屋さん。
2階がお座敷になっていて、いつも満員のお客さん。

確か、ホットペッパーかなんかに載っていて、私たちも知ったんだと思う。
和風のコース料理で、味も美味しいし、量も結構あって、我々オバサン連中の行きつけのお店になっていました。

それが、どうした訳かお店が潰れてしまったとの噂が。
え?え?ええーーー??
どうして? と愕然。

それから数か月、またまたホットペッパーに、同じ名前、同じお料理コースで載ったのよ。
喜んだ私たち、早速予約を入れました。

勇んで行ってみると、あれ?1階のお寿司屋さんが無い。
それでも2階の趣は以前通り。

それからねぇ、出てくるお料理、出てくるお料理、以前と同じなんだけど全く味が違うの。
全然美味しくないの。

何だか最後には嫌になっちゃって、お店を後にしました。
どうも、お寿司屋さんが潰れて経営者が変り、違う人が前と同じ献立でお料理を出していたみたいだけど、料理人によってあれほどまでに味が違うなんて、もうビックリでしたよ。

あのお店、また潰れちゃっただろうな。
スポンサーサイト
コメント
ひこぞーママ さん
おはようございます。
コメント有難うございますね♪

あの不味さにはビックリ!!
最後にはお寿司が出るんだけど、それさえ不味いのよ。
前は1階でやってるお寿司屋さんが経営してたんだろうけど、お寿司屋さん無くなっちゃったしね。
それにしても、まったく同じメニューであの差は無いわ。
オバサン達の口コミや味への批判は大きいから、もうお客はいなくなったと思うのよ。
多分、もう存在しないと思うんだ。
2017/12/27(水) 09:00 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ。
お気に入りのお店が潰れると結構ショックですよね。
それにしても、経営者が変わったのに以前と同じメニューを出すなんて、よほど自信がないとできないことだと思うんですけど・・・
結局、美味しくないなんて、更にショックですよねぇ。
そのお店、努力して、味を改善してくれたらいいですね。
2017/12/26(火) 23:05 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード