FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

愛犬チョコちゃんのこと

ちょこちゃん

今、とっても嬉しい!
なぜなら、チョコの写真をこのブログにUPできたから。

この子は6年前に天国に行ってしまった、我が家の大事な大事な三女
「保健所の成犬成猫の譲渡を推進する会」 という長い名前の愛護団体から、推定年齢1才でやって来た女の子だ。

下の子が小学校を卒業する直前、 「もうそろそろ犬を飼えるかもね」 なんてごく単純な気持ちで電話し、それから1週間後位に 「初めて飼うのだったら、成犬の女の子が1番ですよ!」 と返事を貰い、首輪、リード、クレートを買い込み、勢い込んで飛んで行った。

毎日毎日、1日3回の散歩 
私は犬友達も増え、体重も軽くなり、何もかもチョコのお蔭。

チョコと一緒に歩けば (ここはちょっと入り込むのはマズイんじゃない?) って所にも普通に行けた。世の人達は、変な所を歩いている怪しいオバサンでも、犬連れなら許してくれる。



その後、思いがけない早さでチョコとは永遠のお別れをしたのだが、ちょこっと書いておきたいことは、

・その時、私は傍にいてやれなかったこと。
・駆けつけた時、もう体が固くなっていたのに、瞳だけが確かに動いて私を確認して、その瞬間にチョコの魂は天国に飛び立って行っただろうこと。
・亡くなってから2年が経ち長野に引越す直前、私の布団の横に来て一緒に寝てくれたこと。


千の風になったチョコは飛び回って、我が家は勿論、離れて暮らす娘の所にも息子の所にも行っているはずだ。チョコの後にやって来た四女のすずの教育係も、しっかりと引き受けてくれているみたい。


この写真は、亡くなるたった3日前に撮ったもの。飼い主に似てシャイで、なかなかカメラの方を見ようとしなかったチョコの珍しいカメラ目線の写真 ( 実はちょうど夕食中で、ご飯が欲しい欲しい目線 )


私にとっては大事な大事な写真なのだ。




チョコのバナーを作ってみました。親馬鹿ですが、よろしくお願いします <(_ _)>
ランキングに参加しています。チョコをポチっとして下さればうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード