FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

ひらけ! ポンキッキ

この歌、ご存じの方はいらっしゃるでしょうか?

火星の空は かすみか雲か
銀河の彼方は 星の海
みんなが集まる 未来には
明るい夢が 待っている
そんなぼくらのポンキッキ
~~~~
いざゆけ保育所 幼稚園 イエーイ


フジテレビで今から数十年前にやっていた、「ひらけ ポンキッキ!」 のエンディングテーマです。

ガチャピン、ムックが大活躍の、それは面白い番組でした。
当時の私は子育て真っ最中
今なら、小うるさい教育評論家に怒られるくらい、テレビに子守りをしてもらってましたよ。

子供たちも大好きポンキッキ
ガチャピン、ムックは子供たちのアイドルでした。

ネットを見ていたら、そんなに昔からやっていたポンキッキの流れをくむ 「ポンキッキ―ズ」 が、ついに終わるらしいの。
正直言って、ポンキッキーズになってからは、全然見ていなかったんだけど、ガチャピン、ムックがいなくなるのは寂しい。

当時のフジテレビのキャッチフレーズは 「母と子のフジテレビ」
その通り、フジテレビとNHKを見せていれば、お母さんは安心よ”! って感じだったのに。

今、フジテレビはあれこれ言われて評判がイマイチらしいけど、昔のように 「母と子のフジテレビ」 に戻ったらどうでしょうね。
ガチャピン、ムックがこれからも現れてくれますように。

スポンサーサイト



コメント
おばちゃんさん
こんにちは
コメント有難うございます♪

そんなにフジの評判は悪いんですか!
そういえば、私もフジは全然見てませんね。
何だかタレント気取りの女子アナがワンサカいて、それで視聴率を取ろうとするようなイメージかな。
昔はあんなに子供たちと一緒に見ていたのに。
おばちゃんはバリバリ働くキャリアウーマンだったんですね。
羨ましい。
私はそんな能力も気力もありませんでしたから。
フジで思い出したんだけど、十年以上も前、白い巨塔が面白くて一生懸命見ていたけど、あれがフジだったのね。
あんな良心的なドラマを作っていたのに、今はそんな体たらくですか。
困ったもんですね。
2018/02/14(水) 16:33 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
放映内容の酷さから
フジテレビは今では、ウジテレビ、
NHKは、犬HKとネットでは酷評されています。
ウジテレビでは、スポンサーの商品の不買運動まで
起きましたね。

『ひらけ! ポンキッキ』は、
タイトルだけ知っているようなv-237
万見様が子育てで多忙な日々をお過ごしの期間、
おばちゃんは仕事中心だったことになります。
お互いに 若かったのですね。
2018/02/14(水) 00:02 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード