FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

あれこれと注文をつけて

最近、お世話になっている高齢女性が入院されました。

なかなか、お見舞いに行ける状況ではなかったのですが、先日やっと 「少し良くなってきたので、お見舞いに行ってあげて下さい。元気が出るので」 とのこと。
さっそく、行ってみました。

こういう時は、やっぱりクッキーでしょう! と思ったけど、何しろ高齢女性。
心が穏やかになる綺麗なお花に決まり。

さっそく、イ〇ンの花よしさんで注文しました。

高齢女性であること
心が明るくなり、かつ穏やかにもなること。
その他にもあれこれと注文をつけ、買い物をしている間に作ってもらいました。

フラワーアレンジメントって、優れものですよね。
昔は、根付きのお花は縁起が悪いといって、切り花しか無かったでしょ?
そうなると、花瓶の心配からしなくちゃいけないし、狭いベッド周りで倒したりしたら大変だし。

それがアレンジメントだったら、お水の心配は当分無いし、安心して贈ることができるもの。
買い物を終えて受け取りに行くと、イメージ通りの黄色とオレンジと薄ピンクのお花を美しく取り混ぜたお花が出来上がっていました。
これなら満足だわ。

病院でお会いした女性は、痩せてはいたけれど、言葉も頭もハッキリしていて一安心。
私が行ったのを心から喜んでくれました。

それにしても、花屋さんって凄いわね。
私が細々言ったことをフンフンと書きとめ、思い通りのアレンジメントを作ってくれるんだもの。
センスさえ良ければ、こういうお仕事も良いですね。
そのセンスが私には無いんだけどね 

スポンサーサイト



コメント
きとさん
こんにちは
コメント有難うございます♪

あらら
きとさんの病院もお花禁止。
・・・・だんだん心配になってきた・・・
今度確かめてこよう。
お花貰うと嬉しいですよね。
心が明るくなるというか穏やかになるというか。
ワンコのまりが死んだとき、お花をいただいて、初めてお花の力を痛感したんですよ。
昔はこんな風じゃなかったから、私も心が弱くなったんだなぁ。
不思議な癒しの力がありますよね。
確かにお花なんて滅多にもらえる物じゃないから、貰った時は嬉しいですよね。
2018/02/28(水) 14:44 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
私のいた病院でもお花は禁止でした。
患者は、免疫力が下がっているので、生花の緑膿菌による感染症のリスクを下げるため~とか・・そんな理由で。
今はそういう所が多いみたいですよ。

でも私自身はお花が好きなので、お見舞いにお花欲しかったです。
お花があると明るい気持ちになりますもんね。
それにそういう時でないと人からお花を貰う機会なんて無いですから!(^^)
 
2018/02/27(火) 23:57 | URL | きと #NqNw5XB.[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは
コメント有難うございます♪

そうかー!!
お花持ち込み禁止なのね。
あれ? あの病院はどうだったんだろう・・・
特に何も書いてはいなかったと思うんだけど。
俄かに心配になってしまったわ。
私、本当に何も見てないから、そういうところが抜けてるのよね。
最初だけはお花でも、と思って持って行ったんだけど、どうなんだろうね。
マスクだけは言われたけど、お花は気付かなかったわ。
次回は気を付けて見てみるわね。
2018/02/27(火) 16:26 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはよう♪

私がいつも入院する病院はアレンジフラワーでも持ち込み禁止なの
お花を貰った日には申し訳なくってね 持って帰って貰うしかない
菌が付くからですって 最近やたら菌に煩いの
私も入った事があるから文句言えないけどね

だから、何も要らないから顔だけ見に来てねって言っているの
2018/02/27(火) 09:39 | URL | はやとうり #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード